昨日、無邪気なお年寄りの言葉に傷ついて
帰宅し、やさぐれておりましたら
(ウソです、色々して気を逸らしてました。)、玄関のピンポンが。

出ると近所の班長のご婦人が、交通安全協会の掛け金と、赤い羽根募金の集金にみえました。

安全協会か…そう、所有台数を書いて、一台につき、150円の掛け金だったね。
長年やってきたように今年も「2」と数字を書いて300円を手渡した。ご婦人は、一応気を遣って言ってくれたのですね。




「一台分でいいんじゃないかしら。


 運転する人がいないんだから。」


~~~チーンチーンチーンチーンチーン~~~~



はい、またまた撃沈…えーん



私がセンシティブになり過ぎなのかもしれません……???



はぁ、恐るべしご婦人たち。



出掛けなくても、



家にいても



これかーーー!!!