昼頃、外出しようと外に出た時、
暖かいふんわりした風を感じた

家の中では気づかなかったけど
外の方が暖かかったんだ…

ついこの前まで
雪の心配してたのに
いつの間にかちょっとずつ
春が近づいていたのね…

カーポートの脇の土手に
小さなチューリップの芽が
一例に並んでいるのを見つけた
オオイヌノフグリの薄青い点々も
今年初めて気がついたよ


(春か…)


そしてまた、心がざわざわ


春は春で
楽しかった思い出があるし
共に過ごした最後の春も思い出す。


春を感じた時
ほっとするような
穏やかな気持ちになった私には
戻れない気がする


季節の移ろいを感じるたびに
ざわざわしてしまうのかな…



それでも私、やっぱり




いつまでも忘れたくない




楽しかった春の思い出も



最後の春の思い出も。