/子どもにチャンネル
変えられたりで
全ては見られなかったけど
懐かしい曲 いっぱいでした。

三浦祐太朗さんは素敵な歌い手さんだなぁ
と思いました。

最近、よくテレビで見かける
山口百恵さんの息子さん。
夫は残念ながらその存在も
知らず終いだった。 

「さよならの向こう側」
大好きな歌だから 
口ずさみながら聴いた。

♩♪♬♯♩♪♬♯♩♪♬♯♩♪♬

        作詞 阿木燿子

何億光年 輝く星にも
寿命があると教えてくれたのは
あなたでした

季節ごとに咲く 一輪の花に
無限の命 知らせてくれたのも
あなたでした

last song for you, last song for you

約束なしのお別れです

last song for you, last song for you

今度はいつと言えません

あなたの燃える手 あなたの口づけ
あなたのぬくもり あなたのすべてを
きっと 私 忘れません
後ろ姿 見ないで下さい

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything

さよならのかわりに


♯♬♩♪♯♬♩♪♯♬♩♪♯♬♩♪


この歌はもちろん
死別の歌ではないけれど

死別者として、初めて聴いて
グッと胸に迫るものがあった

同じ歌を聴いても
こんなにも思い浮かべる景色が違う…

口ずさんでいた声が
だんだん涙声になって

英語の言葉のところは歌っていられなくなった…




ありがとう、あなたの…







すべてが当てはまりすぎて。