こんにちは!

 

今日は、私のイラストの話をさせて下さい照れ照れ照れ

 

え、ママ友の話やコミュ障の話をすると思ってたでしょ?笑

 

ごめんなさい、私は将来イラストで仕事がしたいのでどちらの事もブログには書かせてもらいます!

 

 

自己紹介

 

その前に、私の簡単な自己紹介を改めてさせて下さいスター

 

家族は、

私(ゆるみん)、旦那、息子(小3)、娘は(年少)、義母と同居してまーす。

 

詳しく書くと、現在子供は


小3男子…性格は母と似て間違いなくコミュ障、自分の思ってる事を話さない内気ですショボーン

年少娘…性格は明るいおちゃめな女子。隣のクラスの子からお手紙を貰ってくる強者ですウインク

 

 

何…この二人…凝視

本当に私のお腹から生まれたの?

 

 

違いと言えば

息子は自然妊娠。

娘は不妊治療で授かりました。

 

そう、どちらも36周の早産です。

私、長い事日記みたいなブログを書いてまして、それに色々書いています。

 

 

 

 

このブログは、コミュ障であるが上の悩み、ママ友ゼロでも楽しく生きてる?!事を書かせて頂きます。

 


主に子育てあってのお話でございます。
よろしくお願いしますニコニコ
 

さて、私のお仕事のことですが、現在は去年の夏からやっとパートに行きだしました。
コロナ禍もあり中々お仕事に出れませんでした。
実に7年ぶりのお仕事で、娘の体調不良に振り回され、自分の体調不良にふりまわされています。
 
コロナ禍で私は仕事をするまで、Twitterに浸っていました。
たくさん、コミュ障でぼっちで、HSPの仲間に助けられていました。
 
そんな中、趣味のイラスト描いて褒められることが多くてうれしかったのです。
 

 

一つの本との出会いで夢と将来の事を考えることに…

 

そして、たまたまこの本をYouTube大学で紹介しているのを見かけたのです。
 
 
私もできるかもしれない!
イラストを仕事にしたい!
 
Twitterで趣味で描いていたイラスト、よくフォロワーさんに描いていて喜んでいてくれたもの。
これを仕事に出来るってこと?!
 
現状、パートですが扶養内ギリギリで設定していますが、実際は毎月娘がまだ風邪を引くもので、
あと数万欲しいのに足らない状況でした驚き
 
クラウドサービスで昔、ライティングのお仕事をしてましたが結構時間がかかるので難しいと思いました。
 
そこでこの本と昔から描いてたイラスト。
 
もう、これは今やるしかない!

資格勉強や過去にマルチに足をつっこんで色々失敗、勉強もお金だけ掛けて辞めてしまったポンコツな自分を最後にしたい。
 
偶然、見かけたネットにとあるサイトに
「絵は、上手い下手じゃない、誰にその絵がささるかだ!」
 
この言葉が私を後押しして、アイコンイラストを出店する事を決意しました。
 

で、現在はココナラにて出品してイラストレーターとして活躍させて頂いてますニコニコ

 良ければ、一度覗いて頂けると嬉しいですスター


ココナラで出品中です。

 https://coconala.com/services/2620610



アメブロでもアイコン設定出来ますし、その他のSNSでも出来ますよ♪


どなた様もお気軽にコメントやメッセージを頂ければです♪

相談だけでもokです☆


 

こんなママ友ゼロな私を応援したいと思われた方応援のほどよろしくお願いしますニコニコ

フォローしてね…