昨日書いたお久しぶりのブログ、正直アクセス数0だと思ってたんですが、2桁反応があって驚きましたびっくり


アメブロの仕様も色々変わってて驚き!

進化してるのね。


さて、私は前のブログのタイトルは「コミュ障を直してママ友を作る」としていましたが、変えた理由…


ママ友らしき人は息子の園時代いました。


やっぱり、一人目なんで頑張って声掛けたり、話が合わないけど、頑張って話したり、連絡先聞いたり、イベントに誘ったり…と。


したけど、したけど!!


小学校に上がって、全部無駄な努力と分かりました。



卒園前から、コロナ禍に突入。

当時、卒園前後に遊ぶ約束をしていたママさん達とはいっきに疎遠。


小学校に一緒の子は誰一人いませんでした。


卒園しても、お茶飲んだりしようね。

て、年賀状に書いてたママなんて、ほんま、、

緊急事態宣言でない時期に、私から声かけてみるもののの、遠回しに断られる。


と、もうね、

気付きました。


いや、コロナのおかげで気づけたのかもしれない。


私が、園時代に気付いた人間関係なんてあっという間に崩れました。


一応、一人だけ、たまたまイオンであって声かけて遊んだママはいたけど、それは偶然。



誰も、私の事も息子の事も気にかけてないんだなと知りました絶望



みんな、必死だった。

みんな、情報をしりたかった。



それだけだと知りました。



最近、Twitterで仲良くなってたまに遊ぶフォロワーさんに「ママ友なんて情報源だよ、私はたまにランチ会とかあるけど、もう情報集めにいこうと思っていってる。ほんとに、気の知れたママ友なんて一人しかない」と真顔



もちろん、何年かたったら友達になってたという方もいるでしょう。



でも、コミュ障、人見知り、HSP気味の私には無理だったという話です。



小学校に上がったら、どうなったか…



それは、また書きます。



ええ、まさかの息子HSCぽいなと小学校に上がって気付きましたよ…

本、読んでピッタリ息子に当てはまってました絶望



こんなコミュ障ママが、最近アイコンイラストを販売始めました!


ココナラ→ https://coconala.com/services/2620610

https://coconala.com/services/2620610


アメブロでもアイコン設定出来ますし、その他のSNSでも出来ますよ♪

特にブログをやっている方にはオススメで、優しいアイコンイラスト描かせて貰ってるので、貴方のブログがより好印象になりファンが増えますよ☆


どなた様もお気軽にお問い合わせください。

相談だけだもokですにっこり

え、相談だけとか申し訳ないし、なんか問い合わせがドキドキする?


大丈夫!コミュ障ママだけどSNSではじょう舌な私が丁寧に対応します☆