明けましておめでとうございます。

年末年始バタバタして、ゆっくり出来たか謎です滝汗

年始早々に、胃痛が酷くて美味しいお寿司を食べ損ねましたショボーン


はぁー。


今年のおみくじの結果何だったか?


そう、10年ぶり以上かな…


まさかの


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うそだろーーーーえーん


今日は、残念な事が起きましたよ。


私、2人子供乗せ電動自転車に乗ってるんです。


まさかの今日、壊れましたガーン


電動自転車の寿命は、メンテナンスをしっかりして8~10年てとこだそうです。


それをまさかの5年で終わりを迎えました。


正式には、修理できるんです。
でも、メーカーに取り寄せになるようで、大量生産してない部品だそうで、一定数の注文にならないと作らない方式。


なので、いつ取り寄せ出来るかわからない状態滝汗


まぁ、早くて3ヶ月とか?←と曖昧な回答。
(代替え自転車もない型)

って、3ヶ月も待てるか!!ムキー


今すぐ必要なんよ!
うちの家は、坂の中腹。
周りもわりと、どこに行くのにも坂。
車もペーパー。
いや、車を運転出来たとしてもちょっとしたお出かけで使うほど周りの駐車場は安くない。
中途半端都会!


なので、電動自転車は今すぐないと死活問題なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう、その場で買うしかないや~んえーん


勿論旦那に相談してです。


色々次の自転車は考えて、今まで使ってた前かごがチャイルドシートのは辞めました。

何故かというと、前乗せタイプが最近のは全部車のチャイルドシートみたいになってて、ボックス型じゃないから。
じゃあ、後ろ乗せになったら前のチャイルドシートをかごに付け替えたらいいやん。

と、思ったらこれもメーカー取り寄せ…。

メーカー取り寄せは、今回の教訓を生かして高くつく上にすぐ使えないから却下しましたショボーン

結果こちらを購入!!


これから、娘も後ろに乗ることが増えるので後ろの子乗せがメインで選びましたニコニコ

前のハンドルに、別のチャイルドシートを設置しました。

買って、その足で幼稚園にお迎えに行きましたが悪くないです照れ


なんなら、後ろに乗った息子は、
「何これー何か、暖かい(?)気持ちいい、なんか、ソファーに座ってるみたいラブ
と大満足でした(笑)



はぁあ。
しかし、良いお値段しますよぉ。。。えーん



保険やら、付属品やらで一気に17万パア笑い泣き


一年間頑張って貯めたお金がほぼ全額飛びました…
車買い替え用で貯めてたお金です。
車は、もう少し持ちそうですが、、、
とりあえず娘が産まれてから、先取り貯金沢山してたんで助かりました。


ホンマ先取り貯金の賜物です笑い泣き


17万は、私が4月から働いて取り返しますプンプン


さっそく、おみくじの凶の結果ですかね?


でも、たまたま今日は娘を乗せて買い物してなくて良かったです。
急に走行しててパンクしたんです。

パンクしても、通常は少しこげるもんですが、電動チャリは重いので試したら、私転倒しましたガーン

だから、ホントに娘を乗せてなくて怪我なくて良かったです笑い泣き


そういう意味では、凶じゃなかったのかも?


しかし、私今年は前厄なんです。
厄神さん行くべきですかね?


女性って30代に2回も厄年あるじゃないですか。
でも、30代女性って一般的には子育て世代が多かったり、仕事が忙しかったり、年齢的にもちょっと体力が落ちる時期。


そりゃあ、ちょっと体調崩したりするよね?
しんどいこともある年齢よね?


厄に怯えて、負けたくないプンプン


のが本音。


皆さんなら、こんな事があったら厄除けしに行きます?
行くとしたら、神社でお願いするだけ?
もしくは、祈祷してもらいますか?


もし、厄年前後の方いたら意見くださいウインク    


そして、今年も宜しくお願いします。