なんだか、最近連投してます(笑)


私、色々検索して気づいてしまったんです真顔



ブログのタイトルにも「人見知り」って書いてますが…




多分私がママ友が余り出来ない原因って、「人見知り」より最近は「コミュ症」じゃないかと…滝汗



どちらかというと自称なので「コミュ障」より「コミュ症」ってやつですかね。


コミュ症のチェックリストをいくつかしてみても…


全部、平均よりちょっと高め滝汗


やっぱりーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


【簡単コミュ症診断】
・人と話すのが怖い
・周りの目が気になる
・会話が続かなくて気まずい
・雑談が苦手
・人にあまり興味が持てない
・挨拶をするのが苦手
・人の目を見て話せない
・自分から話かけられない
・家と外では別人


4つ以上に当てはまると、コミュ症らしいです。


ちなみに私は…


・人と話すのが怖い→△ 
・周りの目が気になる→△
・会話が続かなくて気まずい→◯
・雑談が苦手→◯
・人にあまり興味が持てない→△
・挨拶をするのが苦手→◯
・人の目を見て話せない→△
・自分から話かけられない→◯
・家と外では別人→△

↓このサイトから拝借しました。

ほぼ◯ぅー!!×なんてないー!
確定やーん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


人見知りは、元々人見知りなんです。


小学校時代も、越境してて学校には友達がいたけど家の近くの友達は習い事しても出来ませんでしたチーン


でも、年齢と共にちょっとはマシになってます。


意外に、娘を連れて赤ちゃんイベントや児童館に行ったら、そこに入るまでは凄く嫌だけど入れば意外に話せたりします。




多分、こうなった原因は…

アレだな。

思い当たる節があります。




あまり書きたくなかったのですが…



不快に思う方がいたらごめんなさい…。


若い時の事だし仕方ないって思って、
この先、読んで頂ければですショボーン



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



実は、私…
若い頃、マルチまがいなお仕事をやってたんです。
友達の紹介で、怪しいなとは思ったけど若いから無知で信じちゃったんですよチーン


1年だけ、のめり込んでやってたんです。


その時に、周りの友人だけでは当然足らないので、色んな人と知り合う必要があったんです。


就職した仕事も辞めて、
付き合ってた彼氏も別れて、
友人とも距離を置いて、
バイトをしまくり、短期で辞めまくり、
SNSもガンガンやって、
女性でも男性でもとにかく誰とでも知り合う機会が必要だったので、合コンも行きまくる

そんな生活をしてました。


人見知りにそんな事よく出来たなぁ!
とお思いですよね。


若かったし、何より夢とお金の甘い言葉を掛けて私を洗脳していくわけですよ。


だから今は、お友だちになりたい園ママと仲良くなりたくて連絡先交換出来ない、話せないとモジモジしてる私ですが…
当時は、最高1日に8件連絡先交換なんて日もあったわけです(それは男性ばかり。幡多から見たら、ただの遊んでる女)


バイトでも割と連絡先すぐに交換したり、短期で辞めたりしてたのでバイト能力は高いです。
 


私、別に仲良くなろうと思ったら出来るんです。


コツも知ってるんです。
●笑顔でニコニコ
●ノリよく
●相手の話を聞く、同調する
●相手に興味を持つ
●話しかける勇気


です。


で、このマルチまがいの仕事をやって一番の代償は… 


●離れてしまった友人(縁を切られた)
●その場で連絡先を削除すると言ってブチ切れられた事(ちょっと好きな人だったし、怖かったし、相当ショックでした)


これがあって、洗脳が溶けて辞めたんです。


多分、人見知り克服はこれで鍛えられたのですが、この出来事で大いに人が怖くなりました。


これが今の私のコミュ症の原因となってる事間違いないですガーン



まぁ、
身から出た錆び。


若かったとはいえ「自分のせい」なんです。


でも、保育士資格をとって今後、保育園で働くかは分からないですが明るく働きたい。


人生もまだまだ長いし、長く友人関係を築ける友人が今の土地で欲しい気持ちはあります。


ホントは、治したいなぁ。


治し方法もこのサイトには書いてました。
●まずは挨拶から
●嫌われる事を恐れない
●聞き上手になる
●笑顔を心がける
●とにかく話してみる


…って、結局
私が昔やってたことーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そうだな、、
しいていうなら…

「嫌われる事を恐れない」


ここがやっぱり怖いな。



まぁ。
これから年数をかけて、ゆっくり改善出来るようになりたいです。


私の黒歴史の記事
読んで頂いてありがとうございました。


て、事でタイトル変えました(^^;

内容も明るくない記事なので、こんな時間に更新しました。