インフルエンザが猛威を奮ってますね真顔

幼稚園でも息子のクラス7人休んでたみたいです。

まぁ、皆がインフルエンザではないみたいで学級閉鎖には至って いません。

でも、同じ園バスでインフルエンザは5人お休みしてたようです。

確実に、我が家まで忍びよってきてますよ滝汗

でも、隠れインフルエンザってのがあるので、最近風邪の私は、喉が痛いのが治ったのに何だか咳がでてます。

あらら…
数年前に、インフルエンザになった時に治りかけの時暫く咳が出てたような…ニヤニヤ

気にしないようにしときます。 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 

さて、昨日ついに保育士の資格の通信に申し込みをしましたチュー

いくつか、通信講座のサイトを比較して資料請求しました。


で、結局一番高いところが合格率も高いし最短だったので選びました。


Q,
何で高い所にしたのか?

答えは簡単。 

A,
絶対、資格を取得したいから。

です。




実は、私は過去にFPの資格を取得しようと申し込んで教材が来たところで内容を見て眠くなって…
パタン…ニヤニヤ
そこから、本は開かれる事はありませんでした。



なので、旦那は私が保育士の通信講座に申し込みをするのに反対。
多分、受かるとも思ってない筈です滝汗
でも、一応こんな私でもMOSと秘書検は持ってます。


でも、今回は自分の分の貯金から出す事にしました。
そんなに自分の貯金はないので…
これでほぼ、すっからかんえーん



で、自分の首を締めるためにお高めで決意しました。



…と一応、うちの市町村は保育士を取得したら取得の際に勉強に掛かったお金を一部補助金が出て返ってくるお金があるみたいで、それも高い講座にした理由の1つです。
他にも、取得して働きだしたら補助や特典があるようですチュー


そんな情報を調べてから、ネットでぽちり。

注文しましたチュー



もう、後には引けないぞーーー!!



でも、一応この資格は悩みに悩んで妊娠前の去年の不妊治療中から考えていました。

3回目の移植をする前に、これで駄目ならもう子供は1人で諦めて保育士として仕事をして子供と関われたたらなぁ。


と思っていました。


妊娠継続しても、資格を取得したい熱は冷めず1年以上越しの今になりました。
 

正直今、娘が夜寝付きめっちゃ悪いこの時期にやるべき?

とか考えたりしましたが、どのタイミングで取りかかっても、まぁ小さい子どもがいたら大変なのでそこはいいかなと。
逆に、日中は機嫌が良いからそこを勉強に当てるのもいいかもニコニコ


それに、2歳の年齢でこども園に預けて働きたいので、あまりゆっくりも出来ない。


うちの今の園に入れるのであれば、こども園に預けて、長時間保育を受けるには先にパートでも働いておかないといけないのです。


なので、目標は2年で資格取得したいです!


あー…
とはいえ、国家資格。 
そう簡単じゃないことはわかってます。


小さい子どもを抱えながら上手くいくのか…
今から不安ですが、やらないことには始まらないので頑張りたいですプンプン