うーん、

寝たいのに、娘さん日中寝かしてくれません滝汗

どーん!
と、やっと寝てくれたのはお昼前。

夜中は2回ほど起きてすぐ寝てくれるんで、別に体力ある人なら日中寝なくてもいいかもだけども…

私は、体力がないので…

寝たい!!

んですチュー

でも、やることが沢山あるんです。

11月までに部屋を片付けないといけないのです。

実は、同居してる義母が急に部屋を移動したいと言い出しました。

えっ、めんどくさい真顔

と、始めは思ったんですが…

うちは、義両親の家にマンション完全同居なんです。

全部が共用部なのでプライベート、プライバシーなんてへったくれもありません。

部屋も、元々子供部屋だったのをうちらが住んでから使ってるので狭い狭い滝汗

しかし、義母が義父と喧嘩して家を出ていった(追い出したに近い)義父が部屋をあけてくれて、そこに今は私と子供達が寝てますニコニコ

あー、それだけでも充分助かりーなのですが…

移動か…

話し合いの結果、義母は玄関入り口に近いトイレも近い元子供部屋(一番狭い)に移動することに決定しました。

どーやら、

義母は妊娠中や今…
●息子の毎日時間問わず遊んで攻撃に疲れた滝汗
●私が手が離せずに娘が泣いてたら、どうしても気になって抱っこしてしまう。
●耳が悪いのでテレビが大音量なのでリビングに丸聞こえ。
●ゆっくりテレビをみたい
●ゆっくり趣味をしたい
●夜中のトイレが近い場所が良い

との事。
上の二人は、なんかスイマセーン滝汗滝汗滝汗
だけども、他の事を考えると仕方ないかーと思いました。

そして、よく考えたら…
部屋を移動してもらえると、私や今後息子や娘が大きくなってお友達を呼ぶのが呼びやすいやん!

と気づきました爆笑


そして、リビングにあった地震の際、皿がめっちゃ割れた無駄にデカイ食器棚も処分していいし、義母の今の部屋の高い棚も処分する、不要な物もこれを機に処分するとの事ですおねがい


やった!
前に書いた悩みがこれで解決するじゃない!!



義母が今、いる部屋はリビング扉開いたままの和室。
ここが空くとかなりの広さで子供も遊ばせる事も出来る!
私も、人を呼ぶのに義母に許可とってその時に外出してもらわなくてもいい!

玄関側の部屋は扉をしっかり閉めれるし、リビングに行かない限り、訪問者とは合わなくてすむので。


なんか、同居でノコノコやってきて住まわせて貰ってるのにもう、完全に好きなようにしていい感じになってます滝汗


いいのか?
でも、義母にもう、あんたらにこれから任す明け渡すと言われたのです。


まだ、家の名義は義父のままなのですがね。
生前贈与はもの凄く高くので、それは辞めようといい話になってます。


で、
部屋の引っ越しは来年でもいいと言われたのですが…

冬は、寒くてヤル気がなくなる。
娘が動き出す(ズリバイ)ようになるまでに片付けておきたい!

との事で本格的な冬が、スタートする前の11月までに全部屋の整理&移動になりましたチュー

やっと、息子が夏休みの終わりで片付けられるー!!

と思っていたものの、

日中寝なーい!
私の抱っこ(もしくは、膝の上ゆらゆら)しか寝ないし、すく泣くー!!
日中は、頻回授乳ー!!

で、私が眠く疲れてしまいできませんガーン

幼稚園なので家に息子がいない時間は8:30~14:30の5~6時間!

理想は、
幼稚園のお見送り→ちょっと朝寝
ですが、そんな上手くいきませんよねー滝汗

それに、息子が帰ってきたらご飯の準備したり、勉強したり、遊びに付き合って授乳。
あっという間に、お風呂。
で。就寝ーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつ、やるのーーーーガーン

やりたいけど、睡魔が勝つ。

誰か良い方法教えてーー笑い泣き