中々、眠くてブログ書けないですねえーん

もうすぐ出産のブロ友さんのブログにコメントを中々、書けなくてすいません滝汗

ちゃんと、見てますおねがい

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて、出産レポの続きです。


着替えを助産師さんがしてくれて、体も拭いてくれてベットに移動した私。


向こうでは、娘の処置をしてくれてる様子。


そうそう、私は急な出産に備えてバースプランの用紙を36週早々に出してました。

36週に入ったら出してと言われてました。
退院後でもいいし、全然急がないからーと言われていましたが…
「いえ、何があるかわからないので早めに出しときます真顔」と言って36週入って即提出しました。

まさにその通り。

書いた事は…
●立ち会い出産は無し
●胎盤は見せてくれなくていい
●もし、早く産まれて赤ちゃんに問題がなければカンガルーケアしたい
と書きましたニコニコ

●立ち会い出産は無し→やる暇も連絡する暇もない展開
●胎盤は見せてくれなくていい→その通りにしてもらいました。

処置待ちの間、旦那に電話して報告しました。

実は、10分間隔の陣痛の間、旦那とずっと息子を耳鼻科に行くか悩んでるLINEをしてたのですびっくり
で、ダラダラして中々連れていかない旦那にイライラしたのと、5分間隔になって少ししんどくなり、LINEを返信しない間にポンッ!と産まれてしまったわけですよニヤリ
本来、陣痛が来たら病院から家族に電話のはずが、急で旦那の連絡教えてないし、助産師さんも産まれてすぐに「電話する暇なくてすいません、今からしますか?」と聞かれた(笑)


落ち着いてから自分ですると言って、
旦那に電話。

私「あー、あのね。今、産まれたからね。」

旦那「ええっΣ(Д゚;/)/(←そりゃ、驚くよね)マジで言ってんの!?
LINEの返信ないなって思ってたけど…ええっ!?ほんの1時間くらいやで?
今、耳鼻科やねんけど…ちょっと、セイくん!セイくん!ママ、赤ちゃん産まれたって!」←と、息子に報告する(笑)

私「まぁ、産まれちゃったからーとりあえず急がなくても今日中に来てくれたらいーからー」


と、アッサリの報告をしました(笑)


その後、義母と自分の親と家族に報告。


さて、そんなLINEをしてる間。


小児科の先生の処置も終わり、娘を連れて来てくれましたおねがい

先生「赤ちゃん、すぐ泣かなかったけど処置したらすぐ泣いたので問題ありません。
その他も問題ないです。体重は2300g越えてましたよー。」

と、言って娘を私の胸の上に置いてくれましたえーんキラキラ

二人目で、初のカンガルーケアですおねがい
まだ、産まれて間もないので寒くないように毛布に巻かれてました。

まぁ、絵のように…
泣いてないし、娘は目をバッチリ開けてました(笑)
が、心は泣いて感動してましたウインク

「わぁ…あったかいな…」

これが、初めての感想です照れ

ホントは、手で撫でなでしてあげたかったんですが、急いでとったであろう点滴の失敗したところが痛くて手が動かず…
頑張って、反対の手で娘との自撮りをしようとしてたら助産師さんが写真を撮ってくれました(笑)


息子の時には、出来なかったカンガルーケア。
私の胸の上で娘は、泣くこともなくジーーと静かに目を開けて、周りを見るような動きの目をしてました。


初めてのお外だもんね。
ボヤっとしか見えてなくても、不思議だよね照れ

私自身、胸の上に娘を抱かせて貰って、ほっとして、嬉しく、娘には対しては愛しい気持ちでいっぱいになりました。


カンガルーケアの時間、助産師さんやらがパタパタ出入り。
娘を取り上げてくれた助産師さん(ナースコールで来てくれた)が
「いやー、ほんと急でしたね(^^;
朝のおしるしが来たって聞いた時に、先生に見てもらうか悩んだの。
でも、退院したいって言ってたから、内診で刺激になるのもなって思って先生に診てもらうの辞めたのアセアセ
あの時、診てたらこんなにバタバタしてなかったのにごめんねタラー
私「いえ、私も我慢出来る痛みでナースコールするか悩んでて、我慢ギリギリになったらまさかこうなるとは…」

助産師さん「でも、退院してて同じタイミングの連絡貰ってたら救急車でも間に合ってなかったよー病院で良かったよータラー
ずっと、入院中に早く産まれることを不安で点滴延ばしてたけど…ほんと、ヒャルさんの心配通りだったね。」
私「ですね、ほんと病院で良かったですニヤリ

助産師さん「分娩時間、5分間隔からの時間かナースコールからの時間どっちにする?
私「え、どっちでもいいですよ?」

助産師さん「これ、母子手帳に書くから一生残るのよー、5分間隔なら1時間20分、ナースコールからなら10分どっちにする?」
私「えっ滝汗じゃあ、長い方で…」


まさかの誰も私の陣痛開始はわからないので自分で選びました(笑)


その後、暫くしてカンガルーケア終了。

離された瞬間、娘は泣きました。

ママがもう、分かるんだねえーんキラキラキラキラ

娘は、再度 検査。
私は、別の部屋に移動しました。



助産師さん「うちでは、赤ちゃんに問題なければその日から母子同室ですがどうしますか?しんどければ、初日はこちらで預かる事ができます」
私「(是非)今日からで大丈夫です」
   
助産師さん「分かりました。今日は、数時間ごとに赤ちゃんを連れていってこちらで検査して同室を繰り返しますので、今はまた血糖値とか見るので休んで下さいね」
私「はい」


その後、その日のお昼ご飯をモリモリ食べましたニヤリ

なんと、この日に限ってカレー(笑)

母乳に良くなさそうニヒヒ



その③につづく…