《治療経緯を簡単に説明》
2013.4.5 息子誕生…36週早産。
出産までの経緯から産んですぐに医師に「今回は36週まで持ったけど子宮頸管無力症の疑いがある」と言われる。
2015.12~2016.6 不妊治療開始。
人工授精を5回するも撃沈…
2017.3 顕微授精1回目の移植で陽性→7週で大出血し、稽留流産
2017.6 2回目の移植も陽性→8週で完全流産
2017.10 3回目の移植も陽性→心拍確認(現在)


ついに30週に入りましたチュー

30!10の位が3と付くだけでやっとここまで来た感があります!


相変わらず、毎日寝て過ごしてます。


さて、GWの真ん中に姪っ子達が来ました。

いつもは、一緒に遊びに行ったりしますが…
今回はゴメンだけどずっと横になって過ごし、息子の相手をお姉ちゃん達はしてくれて助かりましたニコニコ

そんなに、近くに住んでる子達じゃないので、いつも来る時は息子は楽しみで仕方なく朝も楽しみ過ぎてやたら早く起きる息子ガーン
(夕方にくるのに~)


近所に、従兄弟親戚たぐいはいません。
ましてや、過疎化。
子供も数える程しかいません。
年が近くて遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんも全くいない環境なので遊んでくれるお姉ちゃん達を息子は大好きなんですおねがい


て、いっても…
姪っ子達は、上の子は中1、下の子は小4。
そこそこ離れてますが、ギリギリまだ遊んでくれる歳の差です。
私に、下の子が産まれてその子が物心つく頃はだいぶお姉ちゃんになってて、そもそも来る事もないでしょうね滝汗

この二人は昔から人懐こくて、私にもよく話掛けてくれるのです。
出会った頃は、上の子は3歳。
ずっーと私の事を、ちゃん付けで呼んでくれますニコニコ

旦那の妹さんの子なのですが、私は歳の差結婚なので義妹さんより、だいぶ年下なんで、姪っ子達からみたら、お母さんよりも年下だけど自分達にそう近い年齢でもないので、お姉ちゃんというよりお姉さん的な存在に私は思われているようですおねがい

いつまで、ちゃん付けをしてくれるんでしょうか(笑)



そんな可愛い姪っ子達。


私のお腹を見て、下の子が…

て。
なんだか、可愛い照れ

そっかー…
末っ子だから、当然 赤ちゃんのいる人のお腹なんて普通触れないもんね。

いつ産まれるか聞いてきたから、夏休み前って言ったら「夏休み?!じゃあ、次来たら会えるの?楽しみーおねがい産まれたら写メしてね!」

て、言ってくれました☆

なんだか、とても嬉しかったです照れ


上の子は、なんてたってもう中1。
もちろん、息子の遊び相手は妹がいるから昔から上手。

でも、ついにスマホを買ってもらったようで私と旦那にLINEを聞いてきました(笑)

どうやら、中学に入ったらスマホが欲しかったようで英検を頑張ったら買ってくれる約束だったようです。

いいなーこの方法。
私も、息子が大きくなって欲しいって言われたらその方法でいこうニヤリ


上の子は、昔からTHE女の子。
(下の子は、活発でお調子者・笑)
オシャレ大好き、可愛いもの好き、絵を描いたりするのも好きで、何だか色々私とは合うのですニコニコ

娘が産まれたらこんな感じがいいなぁーを思っちゃうけど…
私の子が、そんな女子っぽくなるか怪しいところですニヒヒ


最近の子は足が長いですねびっくり

服装が可愛いので、誉めたら嬉しそうにしてました照れ

私が、動けないのでイオンに息子も同行させてもらって遊んできたようでプリクラ撮ってきたようですが…


最近のプリクラは透けてるんですポーン

半透明!これが流行ってるらしいです!
なんで、透けてるのか?
ほんで、これはシールなの?
めくれるの?って思うような素材
で、この目が大きすぎるのは最近のはやり過ぎじゃない?
…と、30歳過ぎたオバチャンには理解し難いですわ(笑)


そんな感じで、春休みどこにも連れて行けなかった息子には楽しくて仕方ない日だったようです。


久しぶりに、のほほんとしたブログでした。

あ、久しぶりにイラストをデジタルで描いて見ました☆
スマホに、描いた絵を取り込んで色塗りを初めてしたけど意外に簡単!
イラストの下書きだけ、サッと座って描いて色塗りは寝ながら出来るやん!
と、今更ながら気づきました(笑)


これだったら、もし入院しても…
食後は胃がもたれるので、すぐ横になれないのでその時間にイラストを描いて、その後、横になりながら色塗りで時間を潰せる☆

もちろん、家での寝たきりの退屈な安静生活も過ごせそうですおねがい