ワイドショー、このネタで盛り上がってますよね。

この内容は、どう捉えても基本的に46歳の大人である山口メンバーが悪いです。

46歳、旦那と同じだよ!?
何やってんの?
自分も子供いるんだろ?
恥ずかしくないの?
自分、1人でやるし仕事じゃないのに何、周りに迷惑かけてんの?

って、これは山口メンバーに対して思うこと。
呆れてものも言えないですよねショボーン


でも、同時に?に思うこと。


何で夜20時に、女子高生も男の家に行った?
信頼できる大人だから?
親も何で行かせた?

ここが頭に巡りますキョロキョロ

イヤイヤ、被害者家族を当たり前だけど責めてる訳ではありません。

ただの疑問です。

でも、自分が女子高生時代の事を思い出してみよう。


私が女子中高生の時は、子供でも携帯が気軽に持てるようになり、メル友というものが出来、その人と会う。
何て当たり前。
今よりメル友により犯罪意識が世の中に浸透してなかったので無法地帯ですよ滝汗滝汗滝汗

そして、その頃流行ってたドラマが「神さまもう少しだけ」ですよ。

女子高生が売りというものをやりだした時代です。


で、私の友人はめちゃくちゃで。
中学の初めてのエッチの相手は、メル友と年上の男性。
自分から逆ナン。
友達に3万貸してと平気で言う。
高校になればヤンキーになり、オヤジ相手に売り。
しかも、売りは友達にさせるとサイテーぶりな友人がいましたゲッソリ


会ったりはしませんが。
今では、立派なカアチャンしてますよニヤリ


そんな混沌とした時代で、そんな友人がいましたが、たぶん20時に外出はしませんでした。


帰ってくるのが20時過ぎることはあっても、20時からわざわざ人に会いには行きませんでした。


ましてや、今の時代の女子高生なら初体験ももっと早いだろうし、芸能界にいる、色んな意味で性と隣合わせだし、女性として男の家に行く危機感持ってても良かったんでは?
て、思っちゃうショボーン

でも、もし行く要素があるとすれば…
私ならもしかして、他のジャニーズ紹介してくれるかも?とかいう下心と、一流芸能人の家を見たい気持ちで行くかもですね。

好奇心

が勝ってしまうのが未成年なんでしょうね。

自分の時代も、明らかにそれ今考えたらヤバイよなーていうスレスレのラインありましたよね滝汗


だから、一概に女子高生が嘘ついてコッソリ行くパターンも沢山あるんだし、親が悪いや女子高生が悪いとは言えないですよねガーン


まぁ、でも46歳のオッサンが家呼ぶ方がアウトである事は間違いです。
今後TOKIOはどうなるか?
TOKIOは好きなグループだったので気になるところ。



ただ、思うのが今の時代…
子供に危機感を持つ事、性教育の問題をどう伝えるかです。

特に、女の子の子供を持つと男の子より不安がありますよね。

私も、産まれてくる下の子がホントに女の子だったら、付きまとう問題です。
ああ、勿論男の子もですよね(^^;
でも、少なくとも男の子の方が性的な対象で狙われる率は低いはずです。

どちらかというと、女の子を大切にしろとは教えたいところですね。


ただ、女の子となると自分が身を守っていても巻き込まれる事はある。

門限とか今ってどうなのかな?

私は、親に門限を言われてたわけでもありません。
私は、自分の中で最低限のルールを作ってて
、この時間に帰ってこなければ親がどう思うか?を考えて生きていたんだと思いますキョロキョロ


友人もそんなヤバイ友人がいたけど、私は客観的に見て距離を置こうと思ったけど、一緒になって流されて売りをしちゃってた子もいた。
たぶん、これも自分で考えてこれをしたらヤバイが優先して友人の方にはいかなかったんだと思う。


思えば、私は中学までは結構人に流されてたのかもしれないけど…
女子だし集団行動も別に嫌いじゃないし、でもそこまで好きではない。


けど、自分の中で考えてやってもいい範囲やこれやったら親が悲しむや迷惑を掛ける(売りやったのを知ったらさすがに)自制心が分かっていたのだと思います。


環境的に「よそはよそ。うちはうち。人に流されない。自分を持つ。」


を学んだのか、もしくは親がそうしてきたのか。
とりあえず、そんな風にしてくれた親には感謝です。


ただ、この女子高生が助けを母親に求めたのはちゃんと親子のコミュニケーションがそれなりに取れてたとは思います。
多分、家に行った本人も行った手前親に電話もしにくかったかも…


まぁ、でも一旦納得して示談金を受け取ってるのなら公には娘の将来もあるし、身バレしそうなので多分しないですキョロキョロ

それが、公にしたのか、されたのであれば気の毒ですが。。


未成年が巻き込まれる事件をみたりすると、自分の子供が将来、自立した大人になるように子育て出来るのか?


色々考えさせられますねショボーン