目薬 | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。

時系列で書いた方がわかりやすいと思う反面、今のことを忘れないうちに書いた方が良いような気もするので、併用で行こうと思う。

右の5本はもともと両目の白内障の手術を受けたクリニックでの処方で、右目用として毎日使っておる。

左の4本は左目の網膜剥離の緊急手術を受けた大病院で処方されたもので、左目用として使っておる。

同じような薬効だとは思うのじゃが、大病院では新しい処方の薬を使うように指導された。両端のミドリンPは全く同じもんで、別に使うように言われたんじゃが、さすがにこれは言いつけを守らず1本だけ開封して使っておる。と、いうか右目は今使う必要がないので、右目用のを左目に使っておる。

現在、白内障の主ずつを受けたクリニックには通ってなくて、左目の網膜剥離の手術を受けた大病院に通っているだけなので、右目はどうしたらよいのかわからんのじゃが、大病院としては右目のことは知らんということなんじゃろな。