SFP、クリエイト・レストランツ、東京テアトル | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。

今日は午後から渋谷で試験があったので、5月で有効期限が切れる株主優待券をいろいろ使ってきたのじゃ。

 

まずは吉祥寺で昼飯ということで、SPF系列の磯丸水産じゃ。

そばセットなんじゃが、写真撮るの忘れててざるに入っていないし、唐揚げも1個食った後じゃ。

できるだけ高いもん食って、優待券を消費したかったのじゃが、鰻は昨晩ふるさと納税でもらったやつを食ったばかりだったので、しょうがないからこれにした。そばはコシがなくてまるでうまくないな。やはりこの店では海鮮を食わんといかん。鯛丼はプリプリしていてかなりうまい。この店の丼モノではベストなんじゃないかのぅ。

 

電気工事士の試験では、合否発表はまだ先じゃが、終わると点数がすぐわかるようになっておる。合格点は60点と公表されておるので、無駄に高い点を取り過ぎたのぅ。初めて受ける試験だから念のため勉強しちまったのじゃが、どうでもいいことを覚えたりして時間を無駄にした。それよりニ次の技能試験が心配じゃ。youtubeかなんか見てれば受かるんじゃろうか。

 

4時半ぐらいだったので、夕食には若干早いが、映画まで1時間近くあったので軽く食べた。

ヒューマントラストシネマ渋谷のすぐ近くには、クリエイト・レストランツ系の店が3軒あって、いつも海南飯店食堂で食っておる。他の2軒だと優待券があんまり減らないんじゃな。

今回は鴨肉のコリアンダーと赤ワインで2550円。あんまり好きな味付けではなかった。

 

見た映画は「フォロウィング」。サスペンスモノじゃ。

時間がポンポン飛ぶのでなかなかわかりにくい。もう一回見ればよくわかる気がするんじゃが、見る気も起きないので、★☆☆☆☆にしておく。

 

最後にマークシティのジャンフランソワでパンのテイクアウトをした。

ここも吉祥寺のサンジェルマンもクリエイト・レストランツ系のパン屋じゃ。

まだ優待券たくさん余っとるぞ。どうする。