WDI、テンアライド、テアトル | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。

今日の昼食は豊洲のババガンプ。WDIグループじゃ。

1160円のビールと1860円のハンバーガーで3020円じゃから、優待券3000円分を使って残りは現金。

ハンバーガーは、アメリカと違って焼き方を聞かれなかったが、おんなじくらいうまい。こういうの食っちまうと、ファーストフードのハンバーガーは、いったい何なんだという気がするのぅ。まぁ値段が違うんだからしゃあないが、値段以上の差がある。

料理を待つ間に映画クイズをやるっちゅうんで、年間100本以上の映画を見るマニアなら全問正解は当然だと思っておったのじゃが、なんと全問不正解。

映画全般ならいいんじゃが、フォレストガンプは何年も前に2回見ただけじゃからのぅ。

1)トムハンクスがやっていた球技2種類は?

卓球はすぐわかったが、アメフトが出ずにうっかりラグビーと言って不正解。

2)トムハンクスが好んで飲んだソーダは?

全然わからなかった。正解はドクターペッパー

3)トムハンクスがはいていたシューズのメーカーは?

あてづっぽうでアディダスと言ったが、正解はナイキ。

 

夕食は銀座のテング大ホール。テンアライドの店じゃ。

前回は適当に飲んじまったので、今回はちゃんとメスシリンダーの目盛りを記録しておいた。

1杯目と2杯目が150ml、3杯目が200ml、4杯目と5杯目が250ml。氷が解けてくるからだんだん増えてくるんじゃな。ということは、普通に頼むと中身は150ml、氷少な目で頼むと250mlになるんじゃないかのぅ。

 

このセットは結構お得かもしれん。最初に1リットルタワーを頼んじまったから、ドリンクは1杯だけにしておいたが、1点ドリンクだけなら1320円で10杯飲めるというわけじゃ。餃子3個とか焼き鳥とか食ってたら結構腹いっぱいになった。

 

今日は有楽町で「ドンパス」を見る予定だったのじゃが、満席だったのであきらめて渋谷で「はい、泳げません」を見たのじゃ。あんまし期待していなかったのじゃが、なかなか良くて、ワシ的には、★★★☆☆にしておく。