大阪府泉佐野市からホワイトベルグをいただいた。 | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。

10000円寄附してホワイトベルグの350ml缶48本をもらったのじゃ。今回はおまけにタオルが付いてきた。

ホワイトベルグは、発泡性リキュールに分類されていてビールではないんじゃが、この手の飲料の中では結構うまい方だと思う。若干酸味があって、ノンアルコールビールみたいな味がするが、アルコールはちゃんと5%入っておる。

ヱビスやプレモルみたいな本物のビールを頼んだ場合、24本になっちまうから、ワシはこっちのほうが良いな。