宮崎県都城市から焼酎のセットをいただいた | 買わない、捨てない、使わない、

買わない、捨てない、使わない、

まじめに更新する気は無かったのじゃが、結構続いておる。そのうち飽きたら突然辞めるかもしれん。

都城市に1万円寄付して焼酎のセットを送ってもらったのじゃ。



ネットで調べてみたら、大体次のような売価じゃな。

左から

・ほ           20度900ml、900円

・うまいものはうまい 20度900ml、900円

・赤霧島        25度900ml、1700円

・白霧島        20度900ml、800円

・黒霧島        20度900ml、800円

・ゴールドラベル霧島 20度720ml、800円

合 計         5900円分


 ワンカップのセットもお得感があって面白いと思ったのじゃが、やっぱり赤霧島を飲んでみたかったので、このセットにしたのじゃ。ところで黒霧島は東京では25度が普通なのじゃが、ふるさと納税のは20度じゃな。お湯割りにしないんじゃろか。


 茜霧島というのはなんだか知らなかったので、今回はパスしたのじゃが、調べてみるとなかなかのレアものらしいのぅ。