6月10日 アメトーーク!「サッカー日本代表ベスト4応援芸人」 | LAUGH*HOLIC

6月10日 アメトーーク!「サッカー日本代表ベスト4応援芸人」

いやー、この季節がやってきましたね。

4年に1度のお祭り!!


オリンピック?

そんなこと言ったら、井本さんに頭かち割られますよ(笑)


W杯じゃないですかー!!!


いまいち国内では盛り上がりに欠けてますけど、井本さんのテンションも日に日に増す中、とうとう「アメトーーク!」でもサッカーの話題、やっちゃいましたねー。

しかも今回は、満を持して、

LAUGH*HOLIC
矢部っち登場ーーー!!!!!


ありがとう、テレ朝にサッカー番組持っていてくれて、ありがとう。

おかげで、久々の天素からみが見れました♪


にしても、矢部っちが出てきた瞬間のお客さんの反応といったら!!!


あの歓声!!

動揺!!

熱狂!!


「売れてる」ってこういうことなんだなー、と一瞬思ったりして。

そう考えてみると、やはりライセンスはまだまだなんですねえ…


まあ、そんなことはともかく。

私はあくまで井本さんファンですから、
LAUGH*HOLIC
こんな姿を見せられてテンションが上がらないはずがない。


ありがとう、テレ朝さん。

井本さんを呼んでくれて、ありがとう。


やっぱりユニフォーム姿がよく似合う。
LAUGH*HOLIC
野球好きなホトちゃんに「ユニフォームが違う」とツッコミ入れたりして、こういう仕事だと絶好調ですね、井本さん(笑)


そういえば、オンラインで着ていた代表ユニフォームは、この収録でもらったものだったのか。

LAUGH*HOLIC
一瞬「INAMOTO」に見えてびっくりしましたけど(笑)


更に、
LAUGH*HOLIC
HP用か何かの撮影で(毎回やってますよね)宮迫さんの隣だったために、アップで映りこむ、という奇跡も。
LAUGH*HOLIC
これ、宮迫さんが監督、という感じなんですかね。

仁王立ち(笑)


にしても、サッカーを知らない人代表として出てきた千秋、すごかったー!!

中村俊輔しか知らない、って…


でも、一般の知名度って、今はこんなものなのかもしれませんね。

スター選手の不在、とか、放送権が高い、とか色々新聞にも書いてましたけど。


うちの母も日韓W杯のあたりから知識が止まってますから…

W杯がいつから始まるか、正確には知らないし。


千秋の、ドーハを


「アジアの片隅」


発言も、うちの母、同じこと言ってたし(笑)


つか、カタールってアジアじゃないの?

中東ってアジア圏に入るんでは?


ただ、「サッカーに球種がある?」とか「俊輔=下柳」とか、サッカーも野球も好きな人間にはなかなか興味深いお話でした。

千秋が出てきてどうなるか、と思ったけど、全員が知ってるよりも、


知らない人に興味を持たせるために芸人があの手この手を使ってトークする


手法のほうが面白い。

アメトーークってうまいなー。

LAUGH*HOLIC
岡崎のド根性エピソードを話す井本さん。

これを、


「金本みたーい!」


と言っちゃう千秋(笑)

サッカーだけ好きな人には「カチーン!」とくるかもしれないけど、両方好きな人は笑える(笑)


井本さんのターン。

おススメの日本代表選手を語るコーナー。
LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
熱く語る井本さん3連発。


生き生きしてる!!

楽しそう!!!


いつものオンラインでもこれくらいテンション上がってたらねえ(笑)

LAUGH*HOLIC
井本さん世界を語る。


これはC.ロナウドが毎日腹筋を3000回しているというエピソードを披露しているとき。

更に、
LAUGH*HOLIC
私が好きなカカの話まで披露!!


ありがとーう!!

カカの話をしてくれてありがとーう!!


でも、私の優勝予想は「オランダ」となっております…

ごめんね、カカ。
LAUGH*HOLIC

キター!!!!


最後は真打・川平さん…ならぬ、岡崎さん(本名)が登場。

TBSのサッカー特番にも出たりして、サッカー関連のお仕事、増えてるような気がします。岡崎さん(本名)。


さあ、いよいよ今日開幕ですねー!!

盛り上がってないですけど…


私も期間中は色々見ますよー。


今日は「親子漫才」ですが、こちらは録画してサッカーに集中します。

楽しみー!!


あ、そういえば藤原さん、映画撮影らしいけど、なんの映画だろう?

私の中で映画といえば「津軽百年食堂」なんですけど(笑)←オリラジ主演の映画。