3月23日 LICENSE vol.BLOG | LAUGH*HOLIC

3月23日 LICENSE vol.BLOG

お久しぶりです。


旦那の実家に帰ったり、福ちゃんサイン会に参加したり、色々しているうちにどんどん体調が悪化してしまいまして。

とりあえず、ブログは放置してました。


やる気のあるときはそれでもブログだけは更新したりするんですけど、最近波があって、「まあ、いっか」となってしまう。

藤原さんの言うところの、「ブログ病が治ってきた」って感じですかね(笑)


「なう」で情報も書いたりしてるし、感想もちょこちょこ書いてるんで、満足してしまう、というのもありますが。


今日からまたぼちぼち再開します。

とりあえず、コメントのお返事だけはきっちりしていきます…

申し訳ないです。


というわけで、今日はとりあえず昨日のオンラインの感想を。

「ケンミンSHOW」のこともぜひとも書きたいのですが、それは明日更新します。


・今回の前髪


もう私のブログでは恒例の前髪チェック。

LAUGH*HOLIC

なんというか…どんどんわけのわからない方向に走っている!!!


なんとなく前髪だけ色が違うように見えるのは気のせいですか?

私が前髪ばっかり気にしているから、そう見えるだけですか?


しかもやたらクルクルしているし。


どこに向かうのか…井本さんの髪の毛よ…


・「一裕的見解」
LAUGH*HOLIC
藤原「オリエンタルラジオは愛されてるんですよ」

LAUGH*HOLIC
井本「言うてもうた!!言うてもうたらあかんがな、お前!」


ちなみにNON STYLEはほぼたかりに来たスタッフたちらしい(笑)

酷いーー。


あれ、賞金ってそのときに授与されるんでしたっけ?

いつかもらえることを見越して寄ってきてる?(笑)
LAUGH*HOLIC
藤原「オリラジ5人いんの!?」

井本「オリラジが5人ちゃうで?」


なんなんだ、そのボケは(笑)

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
更に、オリラジのオンラインに毎回ゲストが来ていることに憤慨する二人。


井本「俺らなんか二人でやれ、って言われたぞー!!」


しかも、藤原さんがブログを更新するだけなので、制作費0円。


藤原「アクセス数はすごいと聞いておりますー!?」


でも、毎回ゲストなしで放送して視聴率トップクラスなのはすごいことだと思います。

だから企画も変更なしになっているんじゃないでしょうか?


・「モスすら来えへん」

LAUGH*HOLIC
「MOS-1」を制したのに、モスさんすらゲストに来てくれないライセンスのオンライン。

LAUGH*HOLIC
藤原「カルフォルニアバーガー食うたろか!!!」

井本「ほんまや!!」


そういえば、もうすぐ「テキサスバーガー」の再販売が始まりますね~♪

皆さん、4つのバーガー、全部食べましたでしょうか?


私はカリフォルニアバーガーが一番好きでした。

テキサスは…なんとなくカレーっぽい味がして好きになれない…


逆に「鶏つくね」は販売終了しちゃいました。

おいしかったのになー…

レギュラーにすればいいのになー…


でも、食べたかったのは「マスタードチキン」(笑)
LAUGH*HOLIC
品川でマ○ドに寄ってしまった井本さん。
LAUGH*HOLIC
井本「お客さんに言われましたよ」

藤原「『買っていいんですか?』って…」

井本「そんなん買っていいんですか?』って。僕言われましたよ」


お客さん、ナイスツッコミです!!(笑)
LAUGH*HOLIC

井本「なんやったら、僕、あなたの分まで買って行きましたよ

藤原「いやいや、あたし食べてません!」

井本「あなた食べましたよ!」

藤原「あたしは食べてません!」

井本「あなた」

LAUGH*HOLIC

藤原「私はモスさんのみでございますから」

井本「てりのやき的なものを食べてましたよ」

藤原「いいや、食べてません!」

井本「あなた」

藤原「食べてません」

藤原さんいわく、「捨てるために買った」らしい。

LAUGH*HOLIC

藤原「モスさん見てー!!言うてバーン捨てたんです」

井本「買って捨ててますよー、言うて」


でも買ってたら売り上げに貢献してることになるのでは(笑)


そういえば、私が初めてマクドで食べたバーガーは「てりやきマックバーガー」でした。

高校の頃はあればっかり食べてました。


今は「チキンフィレ」派。

ポークの味に飽きちゃったので、今はもっぱらチキンです。


同じ理由でマックポークも食べません。

朝メニューの「ソーセージエッグマフィン」も食べない。


朝はやっぱり「グリドル」でしょう!!

あの甘さがたまらない~♪


でも、「グリドル」、甘いから苦手、という方が結構いらっしゃるみたいですね…

甘いのにハムやチーズの塩味が一緒なのがだめなんだろうか?

そこがいいのに。


愛されていない、と愚痴るライセンス。

もはやお約束の流れ(笑)

LAUGH*HOLIC

藤原「教えて、素直に聞くから」


スタッフさんから返ってきた答えは、


「怖い」


井本「あほか、お前…」

藤原「あほか…」

井本「見てみろ、お前!!」
LAUGH*HOLIC
指噛んでる!!!(笑)

え、これセクシーポーズですか?


井本「全然や、さっぱりや!」


そりゃそうだ(笑)


沖縄映画祭のときも、

LAUGH*HOLIC
帰りのチケットをぐいぐい押し付けられたそうで。
LAUGH*HOLIC
藤原「はい、はい、っつって」

井本「いや、帰るって。帰るって」

LAUGH*HOLIC
藤原「帰りのチケット」

井本「帰る!」
LAUGH*HOLIC
藤原「帰りのチケット!」

井本「帰るって!」
LAUGH*HOLIC
藤原「帰りのチケット」

LAUGH*HOLIC
井本「いや、帰るって!」


つか、藤原さん、途中から押すのが楽しくなってません?(笑)

LAUGH*HOLIC
朝、那覇空港で大崎社長を発見した井本さん。

ただし、
LAUGH*HOLIC
こんな格好(笑)


藤原「大崎さん!!!」


そういえば、twitterで大崎社長らしき方を見かけたんですが…

あれ、本当に社長さんなんでしょうか?

ルミネの支配人さんが怖がってましたけど(笑)


・「井本さんも信じてくれなそう…」


「これでブログ書いてよ!」より。

安倍元首相を見かけた、という投稿より。


井本「なんで俺だけやねん!どういう意味やねん!」

藤原「俺はそう、信じてるもん」
LAUGH*HOLIC
井本「どういう意味やねん」

藤原「信じてるよ。すごいね!」
LAUGH*HOLIC
藤原「こいつ、全然信じてへん」

井本「いやいや、信じてるよ!」


ここから、二人の見かけた芸能人の暴露合戦がスタート。

LAUGH*HOLIC
先手・藤原さん。

福田元総理が近所に住んでいるらしい。


へーーー!
LAUGH*HOLIC
後手・井本さん。


井本「ここ1週間で3回三谷幸喜見た」


えええ!!

前にも聞いたこと歩けど、それはすごい!!!


「サンシャインボーイズ」の頃からのファンの私としては、羨ましい限りです。

「天国から北へ3キロ」で泣いたなあ…


でも、見かけるのは立ち読みをしているところ(笑)

買ってくださいよ!!


更に藤原さん。

元「チェッカーズ」のリーダー、武内さんがご近所に住んでいるらしい。
LAUGH*HOLIC
これで通じるところが、世代ですねえ。

LAUGH*HOLIC
パソコンチェック。


私もWIKIを見ました。

懐かしいなあ…

小学校の時、よく聞いたなあ…


にしても、東京ってやっぱり芸能人を見かける頻度が多いんですね!

大阪で見かける芸能人はそんなにいないです。


そういえば、福ちゃんサイン会のときに、base前でプラスマイナス岩橋くんを見かけました。

ファンの方がプレゼントを渡すために並んでおりました。


あの光景も、baseの風物詩ですね。

誕生日のときなんか、ものすごい行列になって。


もう並ぶことはないですが。


・今週のあず姉

LAUGH*HOLIC
あず姉~!!!

切るところ間違ってますよーーー!!


「チュートリア」「リズム」


じゃないです~(笑)


まあ、噛んじゃいそうになっただけでしょうけど、「え!?」ってなりました。


あー、早く見たい!!

「水月」が早く見たい!!


「北陸の隠れ宿、水月でございます~」


私は明日到着予定です。

ふふふ。


・今週の藤原ブログ


今週はグルメブログだった藤原さんのブログですが。

LAUGH*HOLIC

井本「しかし…撮り方、へたくそやなあ!」


それ、たぶんあれを見た全員が叫んだ言葉だと思います(笑)

全然おいしそうに見えない!!


そこだけピックアップすると…
LAUGH*HOLIC
…虫の幼虫……?


いやいやいや!

そんな風に見たら一生鶏肉が食べられなくなる!!


藤原さーん、もっといい写真撮ってくださいよ~。
LAUGH*HOLIC
ヒゲ鍋。


ほらーーー!!

鶏をまるごと煮込んだスープが全然おいしそうに見えないーー!!!

LAUGH*HOLIC
「一蘭」のラーメン。


関西人の私ですら知っている超有名ラーメン店のラーメンなのにおいしさが伝わらない。

よしさんにカメラ部に入れてもらって、勉強してください…

LAUGH*HOLIC
藤原「食わしたいなあ、お前に。うまいラーメン」


じゃあ、一緒に行けばええやんか、と思ったのは私だけではあるまい。

今なら一緒にラーメン屋にも行けるはず。


沖縄で偶然一緒の店に入っても隣同士で座れる今のライセンスなら!!


まあ、行かないと思うけど。

LAUGH*HOLIC
おいしいラーメン店1位はどこかを聞かれて、頭を抱える藤原さん。
LAUGH*HOLIC
藤原「『仕事とあたし、どっちが大事なのよ!?』のレベルやで!」


え、そんなめんどくさい質問ですか?(笑)


私も知りたいです。

家でチキンラーメン食べているような私ですから!!


そういえば、先日、

LAUGH*HOLIC-100319_1501371.jpg
こちらに行きました。

ライセンスが「バリバリバリュー」で社長の家に行ったラーメン店。


ラーメン通の方には、こういうチェーン店は邪道なんでしょうか?


それにしても。

LAUGH*HOLIC
この顔、結構かわいいと思うんですけど(笑)


前歯の白さよ!!!!


・世直し政党いのも党
LAUGH*HOLIC
相変わらず、開始時の党首の顔が酷い(笑)


そして、
LAUGH*HOLIC
井本「あ、久しぶりに職務質問されましたよ」


信号待ちをしているところに、自転車に乗った警官2人が近づいてきて、「ちょっと車寄せてもらえますか」といわれた党首。
LAUGH*HOLIC
井本「やです、と」

藤原「寄せろや!」


まず1度は拒否をするのが井本さんらしいですねー。

LAUGH*HOLIC
「まちがった大阪弁をしゃべったり、メールしたりする人」


という投稿がありましたが…


いや、ボケだとしてもイラッとするとき、ありますよ。

明らかに発音がおかしい、とか、わざとらしい、とか。


「下手くそすぎるやろ!!!」


って。

それならいっそ使うなと。


まあ、それくらい関西弁も市民権を得てきた、ってことなんじゃないでしょうか?

なにかのニュースで、「関西弁を使う人が好き」という意見が多い、というのを見たことがありますし。


ただ、関西人じゃない人が関西弁を使うと、あまりにもわざとらしすぎて、


「バカにされてるのか、これ?」


と思っちゃうんですよね。

LAUGH*HOLIC
藤原さんの言う、「普段標準語を使っている人が急に関西弁を使うと寒気がする」というのもよくわかります。

「あの標準語はなんやってん!!」とツッコミたくなります(笑)


まあ、関西人って「アイラブ関西!!アイラブ関西弁!!」という人が私を含めて多いので、だからこそ少しの違いも見逃せないのかもしれません。


以上終了です。


そういえば、「なう」でも書きましたが、昨日の井本さんは「montage」のディズニーコラボTシャツでした!

まさかのミッキーさん!!


http://blog.montage-tyo.com/


こちらで写真が見れます。


ちょっとほしかったけど、milkfed.のコラボTを買っちゃったので、自粛します…

コラボ、となるとついつい買いたくなっちゃうんですよね!


そういえば、井本さん、「トレジャーハント」でむちゃくちゃディズニーシーを堪能してたなあ…

LAUGH*HOLIC
ほら、むっちゃスマイリー♪

LAUGH*HOLIC
「ミッキー!!」


と叫んだり(笑)

このときから実はディズニーファンになってたり…しないか(笑)


さて、最後に。

オンラインで話していた「女子力道」ですが、放送は


4月2日


です。

あと、3月30日に、


「一攫○金!ベガスさま」


という番組にVTR出演するそうです。


http://www.tbs.co.jp/


まさかのドッキリ企画!!

なにされたんでしょう?

楽しみです~!!!


…といいたいところですが、関西では放送されません。

しかも、特番だから、レギュラー放送でもないし。


ところで、これに書かれている「ある熟女好きのタレント」ってオードリーの春日さんですよね。

「たとえば」ってそのままじゃないか!!(笑)


<追記>


「なう」に書いた情報はブログに書くのをすっかり忘れてしまいます…


「ナインエンターテイメント」という、学園祭や芸人ツアーの企画をしている会社のスタッフさんのブログに井本さんが載っています。

…とはいっても、去年の7月のことですが。


ナイン大奥ブログ


これ、「京都花月」の後にあった神戸の学園祭のときの記事みたいです。

懐かしいなあ…「京都花月」。


今年もあるでしょうか?