3月16日 ガキ使い「銀だこ」&今日のケンミンSHOW | LAUGH*HOLIC

3月16日 ガキ使い「銀だこ」&今日のケンミンSHOW

ようやく関西でも、「銀だこ」の回が放送された「ガキ使い」。


いいんですけど…

放送してくれさえすればいいんですけど…


皆さんのブログで「銀だこ」を見るたびに食べたくて食べたくて仕方なかったんですよーーーー!!!


でも、実際に映像を見ると、

LAUGH*HOLIC
もっと食べたくなっちゃいますよね…。


おいしそうに焦げてるじゃないかーーーー!!

でも、

LAUGH*HOLIC
「大阪をバカにした」イメージでこの格好、ってどういうことだろう(笑)

大阪のおじさんがみんなこういう格好をしている、ってこと??


ライセンスは、

LAUGH*HOLIC
進行役で登場。

これで帽子を脱いだら、NGKのベテラン漫才師ですね(笑)


いつかライセンスもこういう格好するんだろうか…

しないか。
LAUGH*HOLIC
とはいっても、進行はほとんど井本さんがするので、藤原さんはそこまで声が聞こえず。

仕方ない。
LAUGH*HOLIC
スタートの合図もライセンス。
この格好…何しても笑える…。
LAUGH*HOLIC
銀だこまで引率するライセンス。

まるでツアーガイドさんのよう。


あ、それでこんな帽子かぶってるんでしょうか?

バスガイドさんをイメージしてる?


私には昔のオリンピックの開会式で日本選手が着ていた服にも見えます。


店舗に到着。
LAUGH*HOLIC
プレーンなたこ焼き。


おいしそうやないかーい!!!

かつおが踊っとるやないかーい!!!

LAUGH*HOLIC
給仕役もライセンス。


とっても珍しい3ショット。

LAUGH*HOLIC
松ちゃんの串を残ったたこ焼きのひとつに刺す浜ちゃん。


松本「いや、全然食べれますけど…そういうゲームじゃないよね!?


そういうゲームではなくても仕掛けてくるのが浜ちゃんじゃないですか(笑)

LAUGH*HOLIC
これからの悲劇も知らずに、笑ってます。

大体1店舗目は皆さん楽しそうなんですよね(笑)


移動の車内でたこ焼きの大きさについて語る皆様。


そうそう、大阪のたこ焼きはあんなにも大きくないんです。

一口サイズで、ガスの火で一気に焼き上げるので、焦げ目がちょっと銀だことは違います。


にしても、1個10円の時代があったのかあ…

私の時代は10個200円だったなあ…
LAUGH*HOLIC
本店。


でかい!!

そして、「これがたこ焼き屋?」というくらいに立派!!!


東京ですね~。


あ、藤原さん、走ってる。
LAUGH*HOLIC
3店舗目へ移動中。

メニューを考える皆様。


メニューがあるっていうのがすごいですよね。

たこ焼きって、何個買うか、くらいしか選択肢がないと思ってました。
LAUGH*HOLIC
背後を気にする藤原さん。
LAUGH*HOLIC
ADさんの話を「本物のジョニーデップ」の話だと勘違いしていた浜ちゃん。

天然すぎる(笑)


松本「ジョニーデップ、銀だこ食うたんか?」

浜田「日本に来たとき食うたんか思って」


40過ぎなのにこのかわいいやり取り(笑)

LAUGH*HOLIC
てりたまマヨネーズ。


これは濃すぎませんか?

おなかにがっつり溜まりそうだ~!!!

LAUGH*HOLIC
井本「ダウンタウンさん、すっと箸置くんやめてもらえません?」

LAUGH*HOLIC

完食していないのに食べることを放棄してる!!


藤原「まだ結果出てませんから」
LAUGH*HOLIC
浜田「今見たー?」

井本「ちょっと今」

浜田「照りの部分をがっつり乗せやがって」

LAUGH*HOLIC
4店舗目。

お金を払う井本さん。


スタッフさんが後で払うんじゃないんですね。


更に移動中。
LAUGH*HOLIC
この作戦会議という名の探りあいも魅力のひとつ。


これ、絶対他のみんなに回っている間に回復しないと思うんですけど…

むしろ膨張しておなかが膨れるのでは?
LAUGH*HOLIC
23区に1店舗でいいのに、と文句を言う山ちゃん。

酷い(笑)


でも、東京でもたこ焼き、人気あるんですね。

ちょっと嬉しくなりました。


でも、今回一番笑ったのはこちら。


田中「これ、アメ村ですか?」

山崎「これアメ村やなあ」

LAUGH*HOLIC
松本「『アメ横』でしょー!?アメ村て!!」


それは大阪です(笑)

ところで、「アメ横」の「アメ」って何の略なんでしょう?

LAUGH*HOLIC
10個食べたもの同士でおなかの具合についてお話。

ココリコがコンビで並ぶって珍しい。


浜田「コンビでこそこそ話しすなー!!!!」


怒られた。

なぜ(笑)


またもや移動中。


井本「浜田さん、次4つ、『てりたま』で大丈夫ですか?」

浜田「『てりたま』で……『てりたま』!?」


話、聞いてない(笑)


松本「1回飲んでもうてるやん」

LAUGH*HOLIC
浜田「天然ノリツッコミやん」


浜ちゃんの天然炸裂。

この「てりたま」が、
LAUGH*HOLIC
この名言を生むことに(笑)


さあ、一気に見たのでたこ焼きが食べたくなってきましたよー!!

知らなかったんですが、近くのショッピングセンターにどうも「銀だこ」があることが判明したので、今からちょっと行ってきます。


でも、食べるのはプレーンな「たこ焼き」。


チーズ明太やてりたまはちょっと冒険しすぎなので、また今度。

「ねぎだこ」もありますけど…


私「ネギ」が苦手なんです…

子供の前では我慢して食べてますが、ラーメンやうどんにちょっと入ったネギすら、本当は取り除きたいくらいです。

たこ焼きやお好み焼きの中のネギは食べられるんですが。


さてさて!!

今日はいよいよ、


「ケンミンSHOW もう春ですね!最強SP」


の放送日!!


こちらの中の、


「大関西サミット」


ライセンスがいよいよ「奈良県代表」として出演します!!


goo番組表



全国的には有名な奈良県。

でも、関西ではな肩身が狭いという「奈良県」の明日について徹底討論するそうです(笑)


ちなみに、大阪代表がマチャミ、京都代表が西村和彦さん、和歌山代表が坂本冬実さんらしいいので、ライセンスが勝てるかどうかは謎です。

前の「北関東サミット」も面白かったので、今回も期待。


「ヒミツの大阪」も拡大バージョンらしいので、楽しみです。

「なう」が盛り上がりそうですね~♪