3月16日 LICENSE vol.BLOG(前) | LAUGH*HOLIC

3月16日 LICENSE vol.BLOG(前)

今回もレポというよりは、私の独断と偏見に満ち溢れた感想をお送りいたします。

しかも今回は、私にとって記念すべき日となりました。
LAUGH*HOLIC
始まった瞬間から、なんとなく気がついていました…

でも、近寄ってすぐに、叫びました。
LAUGH*HOLIC
祝・前髪復活ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


いやー…やりましたよ。

やってくれましたよ。


苦節○ヶ月。

とうとう、井本さんに前髪が戻ってまいりました!!!


一昨日ルミネに行った方がTwitterで「前髪ありました!!」と呟いているのを偶然見かけ、「あれ、もしかするともしかする?」と思っていたら。
LAUGH*HOLIC
本当だった。

それは、真実だった。


まさにこれぞ、「インドネシアマジック」。


「なう」で「インドネシアの大自然の力で前髪伸びないかなー」みたいなことを、ブロガーさんたちと呟いてたんですよ。

インドネシアに帰ってきたときはまだ魔法の効力が及んでいなかったようです。


ああ、スラウェシ島、ありがたや…


そして。

LAUGH*HOLIC
なんとなく藤原さんの髪型が「ちょこっとパーマを当てていた頃の松兄」に似ているのは気のせい?


・花粉

LAUGH*HOLIC

井本「花粉大丈夫?」


今年も花粉症患者とって嫌な季節がやってまいりました。

LAUGH*HOLIC
藤原「大丈夫やと思ってたのに、この3日、4日間来とるなあ」


症状が重い人は、1月頃から既に対策を練っているそうですから。


私もそこまで酷くないものの、風邪をひいていることもあって、目のかゆみと鼻水が止まりません。

耳鼻科のお世話になる日も、そう遠くはないでしょう…

LAUGH*HOLIC
おきて目を開ける前からくしゃみをしている、と藤原さん。

LAUGH*HOLIC

藤原「起きたなあ、思って目開ける前に『クシュン』言うてるな」

LAUGH*HOLIC
井本「…盛ったな?」

藤原「何が?」

井本「話盛ったやろ?」

藤原「盛ってないよ」
LAUGH*HOLIC
井本「ほんま?」

藤原「ほんまほんま」
LAUGH*HOLIC
「話盛ったことない」という藤原さんに井本さん、爆笑。

楽しそうですね~。


井本「で、明日からまた寒なんねやろ?」
LAUGH*HOLIC
藤原「…盛ったな?」

LAUGH*HOLIC
井本「盛ってないよ!」


その後も、
LAUGH*HOLIC
「盛った」「盛ってない」
LAUGH*HOLIC
で盛り上がる二人。


こういうどうでもいいような二人の会話が、私は一番好きだったりします。

楽しそうだなあ~。

LAUGH*HOLIC
気温の移り変わりが激しくて、熱が出た井本さん。

相変わらず、身体が弱い…


藤原「病院行った?」

井本「行ってない」

LAUGH*HOLIC
藤原「行けや!!!」
LAUGH*HOLIC
藤原「マラ本!!!」

井本「誰がマラリアやねん」


ネットで調べたら単なる風邪だった、という井本さん。

いやいや、それでも病院に行きましょうよ…

LAUGH*HOLIC
藤原「マラリアですよ、皆さん!!」

井本「違うわ!」

藤原「マスク!!マスクとアルコール持ってきて!!!」


アルコールくらいで消毒できないんじゃあ…(笑)


・ラブ注入
LAUGH*HOLIC
楽しんごに体を診てもらった藤原さん。


藤原「あいつ、すげえぞ!」

LAUGH*HOLIC
全身を使って体を整えてくれるので、だんだん息が荒くなる楽しんご。

それが、オカマちゃんゆえに、だんだんあえぎ声になってくるんだとか(笑)

LAUGH*HOLIC
あらぬ妄想をする藤原さん。

おいおい、整体から発展する恋、ですか!?(笑)

LAUGH*HOLIC
1日に3人しか診ない、と決めている楽しんご。

長年整体をやっていると、その人の疲れた気をもらってしまって、逆に自分が疲れてしまうんだとか。


藤原さん、そのうちの1人に入れてもらえて、よかったですね!

LAUGH*HOLIC
他にも、ちょっと触っただけでその人の体の状態が一発でわかるそうで。

「お酒が抜けてませんよ」といわれた藤原さん。

お酒飲んだ後は1リットルくらい水を飲んでください、とまで!


藤原「もうちょっとで『はい、先生』って言いかけた」
LAUGH*HOLIC
ちなみに、森木くんは楽しんごの整体人生で初めて出会った「全くどこの凝りもない人」らしい。

「こんな人いるんや」ってなったそうな(笑)


さすが、数々の伝説を生み出す森木くん!!!


藤原「ええなあ…馬鹿だなあ…」

井本「体も馬鹿やねん、あいつ」


楽しんごの足裏マッサージで悶絶した藤原さん。

楽しんごはキックボクシングをやっているので、押さえつけられると動けないんだとか。

LAUGH*HOLIC
藤原「『こっち』(オカマ)やけど、『S』やで」


痛がる姿を見て興奮してるのかもしれない(笑)


でも、そんな楽しんごを『面白い』と評価する藤原さん。

LAUGH*HOLIC
藤原「うまい『こっち』ですよ。ちゃんと、笑える。笑えないほうじゃないから」

井本「でもガチやねんやろ?」


ガチです。

ガキ使いの『山-1』で浜ちゃんにおしゃくする楽しんごはどう見ても恋する乙女でした(笑)


そんなガチな楽しんごのマッサージ。
LAUGH*HOLIC
ふくらはぎ、
LAUGH*HOLIC
太ももと上がってくるにつれ、
LAUGH*HOLIC
息が荒くなって、
LAUGH*HOLIC
最後股間を触られる(笑)


藤原「触るなっつうねん」


更に、仰向けに寝転がった藤原さんの股間と自分のお尻が当たった瞬間に、

LAUGH*HOLIC
「てやんでい!」


と叫ぶ(笑)

面白いけど、叫び声としてどうなんだそれ(笑)

LAUGH*HOLIC

藤原「飲みに連れて行こうかと思って」


そういうときに、

LAUGH*HOLIC
「兄さん食いたい」と盛り上げそうな気がするから、と藤原さん。


え!?

これ盛り上がる!?

ガチの方がこれを言うと、かなりシャレにならないんでは!?(笑)

LAUGH*HOLIC
二人きりでは行かない、それだとボケにならない、とも言いますけど…


マツコDXに何かされる前に、楽しんごにラブ注入されたりして(笑)


しかも、

LAUGH*HOLIC

藤原「もし僕が今後体調不良とかで休むことがあったら、もう、代打は楽しんご…」

井本「ええええええ!?」

LAUGH*HOLIC
井本「めんどくせえ!!!なんでお前、1回整体頼んだだけでお前の類似タレントみたいになってんねん!」

LAUGH*HOLIC
藤原「ほとんどもう、言うことも一緒なんで」

井本「いや、違うやろ。お前、『ラブ注入』とか言わへんやろ。1回も聞いたことないわ、お前」


でも、ちょっとだけ見てみたいかもしれない…

楽しんごと井本さんのコンビ。


本当に飲みに行くんでしょうか?

藤原ファミリーに新たなメンバー誕生でしょうか?


・沖縄国際映画祭


今年もライセンスは沖縄に行くそうで。

20日の前夜祭のお笑いライブと、藤原さんは100本映画のトークショーに出演するそうです。


にしても、シーサーに「オス」と「メス」があるなんて知らなかった!

これって、つまり、


「阿」「吽」


ってことですよね?

狛犬と同じく。

LAUGH*HOLIC
藤原「『ヤナカーギがヒージャかめる』て言ったら、『ブスがヤギ盗む』って」

井本「……ブスじゃなくてもええやないかいって話やけど」


美人はヤギを盗まない、と藤原さん。

美人だって盗むこともある、と井本さん。

LAUGH*HOLIC
井本「峰不二子的なことがあるやろ、お前」

藤原「ないない。不二子はヤギ盗まへん」
LAUGH*HOLIC
ブスは逆に宝石を盗まないらしい…


ほんと、藤原さんも井本さんも、メンクイというか、顔のよしあしでいろんなこと判断しますよねえ(笑)

単純な人たちだ…


でも、次のブログで『戦争を忘れてはならない』という文章を見つけ、

LAUGH*HOLIC
藤原「なんか、『ブスがヤギ盗む』とか…」
LAUGH*HOLIC
井本「謝ったほうがええで、お前」


反省する藤原さん(笑)


藤原「すいませんでした…」

LAUGH*HOLIC
藤原「ウケると思ったんです」

井本「こんなにきれいな島で戦争があったんですよ?」

藤原「でもこんなにきれいな島でブスがヤギ盗んでる…」

井本「いや、だから謝れって、お前」


反省の色、見えず(笑)


そういえば、去年の沖縄映画祭のときは、

LAUGH*HOLIC
沖縄からオンラインをお送りしてたんですよね。

まだ「ブログ」というくくりがない頃で。


で、そのときに、散々沖縄の魅力を藤原さんが語ったのに、井本さんは

LAUGH*HOLIC

「俺、あんまり興味ないねん」


と言っちゃたというね(笑)

で、俺もお前に興味ない、といいつつ、

LAUGH*HOLIC

「俺の沖縄はお前やからね」


という意味わからん発言をして、
LAUGH*HOLIC
井本「やったらだいぶ好きじゃない?」


とツッコミ入れられたり。

あの時も思ったけど、改めて見直すとなんだこれ、ですね(笑)
LAUGH*HOLIC
おかげさまで全国各地に敵を作っている井本さん。

「四国のやつアホ」発言がついには、


「井本ムカつく」コミュ


まで誕生させちゃいました(笑)

で、それが、後の、

LAUGH*HOLIC
「お前が好きや!」


に繋がるんですけど。

この頃の「井本さん大好き」アピールは、「9年本」でいうところの、藤原さんによる、


二人の間にある溝を埋めるための作業


だったんですよね…

なんというか、今の二人になれてよかったなあ、としみじみ思います。


続きます。