3月15日 「飛び出せ!科学くん」&「嵐の宿題くん」 | LAUGH*HOLIC

3月15日 「飛び出せ!科学くん」&「嵐の宿題くん」

花粉症の季節になりましたね…


私は花粉症はそこまで酷くはないんですが、この時期になると必ず咽喉の風邪をひいて、ずーーーーーーっと咳をしています。

以前、子供を産んですぐにこの風邪をひいて、咳をしながら授乳をしていたときは、


「咳を止めてくれ…止めてくれ…」


と常に思ってました。

授乳期間中は薬も飲めませんしね。


もはや春の恒例行事的な存在になりつつある、私の風邪。

今年もひいてしまいました…


咳が止まらない~!!!

苦しい~!!

眠れない~!!!


…というわけで、日中ぼーっとすごしているので、きちんとレポが書けませんが、とりあえず感想を。


・飛び出せ!科学くん


月曜深夜に放送するのはこれで最後。

4月から科学くんは、
LAUGH*HOLIC
ゴールデン進出いたします!!!!

LAUGH*HOLIC
喜ぶ科学くんとしょこたん。


科学くん、タンバリンなんか鳴らしちゃって…

ジャンプしたりなんかして…


かわいいじゃないか!!!


あ、皆さんお気づきでしょうか?

私のブログのサイドバーに科学くんがいることを(笑)


ひそかに科学くんファンであることをアピールしております。

だって、肉丸出しですよ?

素敵じゃないか(笑)


というわけで、今回は「深夜でしか出せない未公開SP」でございます。

ランキング形式で未公開映像を発表。


全部書くのは大変なので、私に気に入ったところだけ。


第10位。「走るを科学する」の回。
LAUGH*HOLIC
カンニング竹山さんをビシバシ蹴りつける科学くん。

意外に強い(笑)


竹山「これはイジメ!!これは親父狩り!!」


に爆笑。

自分で言うんですか(笑)


第8位。「東京いきもの係」。

LAUGH*HOLIC
大きいスッポンが小さいスッポンに噛み付いた…!!!


グロい~!!!

これはグロい~!!!


「これが前代未聞の合体スッポン」ですって。

いやいや!!


水につけたら解放してくれましたけど、怖かった…


第7位。「東京お魚バカ☆ツアーズ」


ゲームに負けてお魚料理を食べられなくなったバナナマン日村さん。

「なんとか食べさせてもらえませんかね!?」と食い下がるも、答えは、

LAUGH*HOLIC
「黙れ!!!!!」(笑)

LAUGH*HOLIC
それでも「黙ってられない!」と叫ぶ日村さんに、ただただカードを見せるだけの科学くん。


日村「話にならないようですね」


科学くんはしゃべられませんからねえ…(笑)

にしても、

LAUGH*HOLIC
見てくださいよ、科学くんのコスチューム。


骨がレントゲン写真のように浮かんでますよ。

しかも、ちゃんと心臓の部分には、ピンクのハートマークが書かれてるんですよ。


芸が細かいと思いませんか!?


ゴールデンに行っても、こういうこだわりをなくさないでほしい。

科学くんファンって、こういう細かさが好きなんだと思うんです。私も含め。


第4位。「怪しい噂を検証」


もうね…

画像は載せませんけどね…


一言いいですか?


タガメはあかんやろ!!!!!!!!!!

深夜でもあかんやろ!!!!!!!!!(笑)


ちなみに味は、
LAUGH*HOLIC
「パクチー」だそうです。


井本さん!!

パクチーだって!!!(笑)


田中「タガメを食べること自体辛いのに、さらにそれをカットされるという…」


お疲れ様です!!


そういえば、昔、芸能人の方々が世界中の珍料理を食べる、という番組がよく放送されていまして、私も見てたんですが。

所さんが東南アジアのどこかの国で、


「タガメ」


を食べてました…

そのシーンを思い出して、「なう」で絶叫した次第です。


虫はあかん!!

食べたらあかん!!


そして、いよいよ第3位!

LAUGH*HOLIC
「究極の秘湯☆ツアーズ」です!!


左上にご注目。

井本さんがいますよ~♪

LAUGH*HOLIC
ライセンスのリクエスト部分が丸々カットされていたので、その部分が放送されました。

ライセンスのリクエストは、

LAUGH*HOLIC
「大人の隠れ家的な素朴な露天風呂」


藤原「最近街に出てると」
LAUGH*HOLIC
藤原「『あ!』とか言われるんで」

田中「あー、なるほど」

藤原「隠れたくなっちゃうんですね」

田中「ちょっとあの、ほんとにゆっくりと」

藤原「ええ」

田中「温泉を楽しみたい!」

藤原「そうなんですよー」


話していると。
LAUGH*HOLIC
突然、藤原さんが愛想笑いを浮かべて、


藤原「どうもー」


ご挨拶。


井本「いやいや」

LAUGH*HOLIC
井本「周り誰もおれへん」


しーーん…


いや、でも、実際はどうなんでしょうね?


私はライセンスファンだからライセンスのことを知ってますけど、お笑い好きの母でもライセンスのことを全く知りません。

母の好きなのは漫才と新喜劇ですし、関西のネタ番組は関西の芸人さんばっかりですし。

旦那はダウンタウンが好きなので、「ライセンス=前説」というイメージしかないみたいです。


そう考えると、一般的な知名度はそんなに高くないんでしょうか?

それとも、東京ではかなりの知名度なんでしょうか?

『西低東高』とか?

LAUGH*HOLIC
温泉を捜し求めて3人と科学くんがやってきたのは、
LAUGH*HOLIC
プレハブ小屋が並ぶ辺鄙な場所。


藤原「何らかの工場なんじゃない?」

井本「だってここやねん」
LAUGH*HOLIC
さらに歩いていくと…
LAUGH*HOLIC
藤原「あ!あ!」

井本「お湯出てる!!!なんじゃこりゃ!!」

藤原「何これ!?」
LAUGH*HOLIC
…隠れ湯…?


井本「湯船あるけど!!!」


ちっちゃ!!!!(笑)

LAUGH*HOLIC
まずは井本さんから。


井本「あつ!!あつ!!」


お湯は結構暑いみたいです。
LAUGH*HOLIC
足を入れる井本さん。


言っていいですか?

言っちゃっていいですか?


…肌、黒い!!!!!!(笑)
LAUGH*HOLIC
中に入る井本さん。

LAUGH*HOLIC
座ってみた。

それを見守る田中さんと藤原さん。


…藤原さんの手が乙女のようだ…

まさかの藤原姉さん降臨(笑)


では、入った感想をどうぞ!
LAUGH*HOLIC
井本「何だこれ!せめぇ!!!」


あ、やっぱり(笑)


というわけで。

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
全員で入ってみた。


みっちり(笑)
LAUGH*HOLIC
井本「これはねえ、どうしようもないっす!!」
LAUGH*HOLIC
藤原「一番ストレスな気がします」


藤原さんが「海原はるか師匠」みたいになってる(笑)


田中「いのもっちゃん!」

井本「はい!」
LAUGH*HOLIC
田中「オレ、おぼれそうなってんねんけど…」


温泉のお湯がひっきりなしに顔にかかってますからね(笑)

LAUGH*HOLIC
ちなみに、実際はこんな感じ。

明らかに道端…
LAUGH*HOLIC
隠れ家ちゃいますやーん!!!(笑)

でも、確かに誰も入ろうとはしないかも。


にしても、やっぱり井本さんは太りましたねえ。

30歳相応の体つきになったといいますか。


まあでも、

LAUGH*HOLIC-100316_1247421.jpg

こちら9年写真ですが、おなか周りは結構ぽっこりしていたみたいですけどね。

LAUGH*HOLIC
無限大2007年。


確かに細い…

81センチのウエストというのが信じられないくらいに細い…
LAUGH*HOLIC

藤原さん。

これぞまさに「プチメタボ」。


太ってたなあ…


そして、堂々の1位は、

LAUGH*HOLIC
「立入禁止研究所」

あのヘビの回です!!

LAUGH*HOLIC
井本さんの後ろに控える藤原さん。


いつもどおりの立ち位置、ともいえるし、怖がっているだけ、ともいえる…

LAUGH*HOLIC

ヘビを頭に乗せるしょこたん。


井本「大胆やねえ」


あ、でも私もこれくらいならできるかも。

ゴキブリ以外のものは大抵触れますので。

LAUGH*HOLIC
未公開シーンはこちら。

研究所の外を歩く皆様。


藤原さん、だいぶ後ろを歩いてますね…


そこには「シマヘビ」というヘビがわんさか。

このシマヘビのオス・メスの見分け方を教えてもらうことに。

LAUGH*HOLIC
足元にいたシマヘビを無造作に持ち上げるしょこたん。

大胆(笑)


井本「しょこたん、結構さささっといくね」


おなかの辺りを押さえると、何かの器官が…

それが、

ヘビのペ○ス


…らしいです。

LAUGH*HOLIC
井本さんと田中さん、興味津々!!

私も初めて見ました!
LAUGH*HOLIC
井本「なんか花咲いたみたいなった」

田中「ほんまやねえ!」

LAUGH*HOLIC
井本「体のこと考えたら、なかなか立派なものをお持ちでね」

田中「そうですよねえ」
LAUGH*HOLIC
中川「華奢な割には…」

井本「ねえ。立派なものをお持ちで」


おいおい!!

最後はがっつり下ネタかよ!!!!

そりゃあ、ゴールデンでは放送できへんわ!!(笑)


しかも、右端をご覧ください。


藤原さんがまるで亡霊のように映っています……

むちゃくちゃ怖そうです…!!


ヘビが苦手な藤原さんには、辺り一体ヘビだらけ、なこの状況は相当キツかったでしょうね。

お疲れ様です。


というわけで、今回の放送は終了。

次回から、いよいよゴールデンです!!

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
ちゃんと、おサルさんと対峙する藤原さんの映像も予告で流れましたし、井本さんの声も聞こえたし、どんな風に放送されるか楽しみです!!


ただ、やっぱり消えないのは、「ゴールデン」に対する不安。


ゴールデンに行ってしまうと、とたんに今までと番組の感じが変わってしまったり、それまでのこだわりやゆるさが消えてしまって、一気に面白くなくなってしまう、というパターン、ありますよね。

深夜枠だから許された視聴率でも、ゴールデンでは「低い」とみなされる場合もありますし。


そのおかげで、どれだけすばらしい番組が消えていったことか!!


だから、永遠の深夜枠「アメトーーク!」みたいに、科学くんはゴールデンには進出しないでほしかったんですけどね…

深夜だからこそ出せるゆるさとか空気、ってあると思いますし。

企画だって、ゴールデン向けに厳しくなるだろうし、そのうちライセンスを呼んでくれなくなるかもしれない。

面白さを追求して、危険なロケばかりになるかもしれない。

「秘湯ツアーズ」や「走るを科学する」みたいなゆるすぎるロケはなくなるかもしれない。


もちろん推論ですし、後ろ向きなことばっかり考えてもダメだとはわかってます。

ただ、毎回録画して、毎回なんとかリアルタイムで見てきた私としては、絶対に打ち切りになってほしくない番組なんです。


ライセンスが出るとか出ないとかは、この際置いておいて。


「ホルスの好奇心」も終わっちゃいますしね…


「科学くん」、4月からが勝負だと思います。

ううう…怖い…


・「嵐の宿題くん」


こちらも来週が最終回。

悲しい…面白い企画がいっぱいだったのに…

LAUGH*HOLIC
今回のゲストは、「最多記録保持者」。


メダリストか、と沸きますが、一番番組に来ているのはなんと、チュートリアル。


小倉「チュートリアルは来てほしくはないよね、今日」

松本「チュートリアルさんって結構来てるから、やりようないでしょ」

二宮「これ開けてチュートリアルさん出てきても、何の面白みもないですよ」

相葉「だって聞きたいこともうないでしょ?」


酷い言われよう(笑)

でも、箱を開けてみると、
LAUGH*HOLIC
やっぱりチュートでした(笑)

LAUGH*HOLIC

徳井「ゲスト迎えるの、ヘタか!!!」


しかも、スペシャル合わせて6回出ている、という福ちゃんの言葉に、


大野「なんで来るんですか?」


リーダー!!!

素敵過ぎるツッコミです!!!(笑)

LAUGH*HOLIC
途中、本の宣伝も。


サイン会がむちゃくちゃ楽しみですーー!!!!


でも、この本を松本くんに閉じられ、更に二宮くんに投げられ、最後に徳井さんに蹴られるという(笑)


「あっち向いてホイ」対決。

勝負の行方よりも、

LAUGH*HOLIC
韓国料理が気になる!!

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC
ほらほら!!
むっちゃおいしそう!!

食べたいーー!!

あの時間帯にこれはきつかったーー!!!


結局2回負けて、最後で勝利したチュート。

LAUGH*HOLIC
LAUGH*HOLIC

ハイタッチ。


いやー、福ちゃんの「奥義」、すごかったなあ…

全員から大ブーイングでしたけど(笑)

LAUGH*HOLIC
しかもこの言い訳(笑)
LAUGH*HOLIC
こんなところで告知が。


もうすぐDVD発売です。

楽しみすぎる!!

オープニングアクトが楽しみすぎる!!!(笑)


徳井さんお葬式。


最初の挨拶からしておかしい。


「これより34歳で夜空の星となったスーパースター、故・徳井義実様のご葬儀を執り行わせていただきます」


…スーパースター…?

LAUGH*HOLIC
故・徳井義実様。

薄目!!!(笑)


途中の相葉くんの「お悔やみ申し上げます」「ああアーメン」も面白かったんですが、最後の大野くんのモノマネがとにかく面白かった!!


田中邦衛さんのモノマネで、


「生き返れ!!」


って。
LAUGH*HOLIC
徳井さんも爆笑しますよ!!


いやー、面白かった!!

勝手な思いなんですが、チュートと嵐って相性いい気がするんですよ。

仲がいいところとか、穏やかなところが似ているように思えて。


終わっちゃうのは残念です。

目隠しして漫才するコーナー、面白かったんだけどな…