【ハンドメイド初心者さん向け】売れない人の共通点① | ハンドメイドなら、いつからだって未来を選べる人になれる!ハンドメイド販売アドバイザーの超実践ブログ

ハンドメイドなら、いつからだって未来を選べる人になれる!ハンドメイド販売アドバイザーの超実践ブログ

月10万円売れ続けるハンドメイド作家になろう!

副業で売上ゼロのへっぽこ作家でしたが、
趣味マインドを卒業して
お仕事としてリスタート。
在職中は、企業の販売促進•広報の仕事をしていた私が、売ることも楽しめる作家になるための方法をお伝えします!

こんにちは!

ハンドメイド販売アドバイザー

山下良枝ですニコニコ



趣味のハンドメイドから副業時代を経て、
今はフリーランスで活動しています。


今日は、
趣味から少しでも売れるようになりたい
ハンドメイド初心者さん向けに


売れていない人の共通点①


をお伝えします!



ハンドメイドに限らず、
どんな仕事でも
そうだと思いますが、



初心者さんなら
成功している人のマネより
失敗している人のやり方を避けるほうが
簡単にできます。




売れていない人=過去の自分でもあるので、
リアルに語りますよ笑い泣き


 
売れていない人の特徴その①



作品がパターン化されていない



好きなものを気の向くまま
作っている感じです。



例えば、
天然石アクセサリーといいながら、
流行りのタッセル使ったピアスも
かわいいから作ってみました♡


→せっかく作ったから、
見てほしいし並べたい〜♡


というのが、たくさんある状態。




ちなみに、
たまたま売れたらラッキーくらいで、



売上を気にせず
趣味でする分には何の問題もありませんニコニコ



あと、これで売れている作家さんは、
すでにそこそこ認知があり、


もうファンのお客様がついている


ことが多いので、


ハンドメイド初心者さんが


私のセンス、世界観で作ってるから
作品はバラバラでも
それなりに統一感はあるはず!


とマネをすると、撃沈しますガーン




これがなぜ、売れない原因なの!?



続きは明日…ニコニコ



最後までお読みいただき、
ありがとうございます!