こんにちはくま

気温が下がってきたせいか、駅ですれ違う人の香水が甘くなってきているのを感じる今日この頃。

甘いエラケイの香水サンプルを入手したのでレビューしていこう!

アルタイのメロディーは日本ではあまり注目されていないかもだけど、ヨーロッパではダントツに人気の高い香りだそう。

こちらはレザー香水、私はレザーが苦手なのでどんなレビューになるか?

そこはご理解の程を。

 

 

エラケイ アルタイのメロディー EDP

 

「ゲル」の木陰でしばしカバンを置いて、まるで夢を見ているようなアルタイの巨大な景色に見とれる。
馬に乗ったカザックの遊牧民が黄昏の草原を全速力で駆け抜けていく。
炉辺のパチパチと燃える火の音が、あなたのぬくもりと匂いを思い出させる。

(公式説明文)

 

【動物的本能の目覚め】スチラックス、サフラン、レザー
【自然に戻る】パチュリ、ベチバー

 

 

アンバー、レザー、エゴノキ、サフラン、ベチバー、パチョリ

 

ファーストインプレッションは甘〜い。マルジェラレプリカ のバイザファイヤープレイスを思い出したわ。バイザファイヤープレイスのスモーキーさをレザーに置き換えたといえばイメージしやすいかも。レザーは苦くなくて程よい。レザーが苦手な私も悪くないと感じた。これならいける。

一瞬、このレザーが昔の病院の消毒薬のように感じなくもなかったが、レトロな皮のソファーにも感じられる。温もりを感じる心地の良い癒し系。ラストに向かってレザーは馴染んで落ち着いていきフェードアウト。甘さだけが残る。というかずーっと甘い。ウッディー感は控えめ。

香りだちは強めで長持ち。6時間は余裕。

けっこうこっくりと甘いので日本のオフィスでは使いづらいであろう。

だけど、お洒落なカフェでゆったり過ごしたり、ショッピングしたり…など、プライベートなシーンで着けたいなって思った。ニットとかコートなど暖かいファッションに合いそう。センシュアルで自立したカッコいい女性、自分は自分という芯のある女性像。

ジェンダーレス、25歳以上、オフィスNG、寒い秋冬むき。