今大好きな母のお墓参りへ向かっています🚗💨




15年前

陣痛が始まり痛みを堪えているヒャンママを

涙しなが手を握り出産も立会い

ハル娘の誕生をとっても喜んでくれた母



「お酒が飲める様になったら2人でお寿司デートしたい❣️」

嬉しそうに話す母はハル娘が2歳半の時

突然の病に倒れ天国へと旅立ちました




「ハル娘にしっかり勉強させてね」

亡くなる寸前の言葉です

ヒャンママにしっかりとした教育ができなかったからかな😅




ヒャンママは3歳から母子家庭育ち😊


姉と私を育てるのに母は銀座で夜のお仕事🍸


小学生の頃

夜に母が居ないのはお仕事だからと言い聞かせていたけど毎晩毎晩寂しくて寂しくて仕方ありませんでした



夜中に帰宅なので朝は起きれず

なので朝ごはんは殆どなかったです


たまに作ってくれた時は興奮するほど嬉しく

遠足のお弁当も楽しみで楽しみで😊


でもお料理上手の母は

夕飯と休みの日は美味しい料理を沢山作ってくれました❣️



大人になったら絶対に昼間の仕事にしよう‼️

子供が産まれたら朝ごはんは絶対に作ってあげる‼️と心に決めていましたね



それが今の私に繋がっている様な気がします💪




ハル娘の成長をもっと見届けてほしかった

お料理も沢山教えてもらいたかったな



思いださない日は1日もありません




受験時も母の写真を持ち歩き

一緒に学校へ連れて行きました😊




お墓参りで

大好きな従兄姉達にも久しぶりに会える☺️

🎁は最近ハマっている紅茶シフォン


「ママ、ハル娘お勉強頑張ってるよ〜💪」


🌸報告してきます😊




🐭ねずみ年親子🐹