昨日はハル娘が憧れている大学の高校受験でした😊



「ママ、おかずが食べれない…」

朝ごはんも小さなわかめ🍙のみ



出発時間は前日より1時間早い7時前⏰


最寄りの駅までパパさんに送迎🚗


電車の中では目を閉じ無言


駅に着くとスッキリしたいと2回ほど🚺へ


早目に出発して良かった😮‍💨


相当緊張していると感じたので三田駅から学校までの道のり


「文化祭からまた来れるなんてぇ❤️ワクワク」

「鯛茶漬けのお店気になるぅ👀」

「🗼近っ‼️」


マシンガントークの母🔫

まだ真顔のハル娘…


「なになに⁉️二郎ラーメン⁉️朝から凄い行列⁉️ママも帰り並ぼうかな😆」


🤭🤭🤭


やっとこ笑ってくれた😭



「行きたい大学の高校を受験するなんて本当に凄いよ‼️ここまで色々と頑張ったね。自分を信じて💪」



軽く頷きスタスタと校舎へ



一旦帰宅しお迎え


笑顔で出てきてよく喋る喋る😊


手応えは色々と聞きましたがやれる事はやったとの事






「共学が良い‼️早慶なんて全く考えていないからね。」


と言っていた1年前

(ヒャンママも全く考えていませんでした)


ヒャンママの興味で一緒に行った昨年の十月祭


帰宅後

「もう少し早く学校見学に来てたら…大学はここの大学に行きたい‼️」

憧れの学校となりました✨


「それならチャレンジしてみる?」

12月半ば憧れ大学の高校受験がスタート


途中で受験したくないと言い出したらすぐに辞めさせよう‼️


そんなヒャンママの思いとは反対に


応援してくれる方の対策方法を確認したり

課題や過去問に前向きに取り組む姿


「過去問の問題、難しいけどすごく楽しい」と話してくれた時


受験するという決断をして本当に良かった


もっと早く対策してあげればと後悔もしたけど

あの時受験すれば良かったとハル娘には後悔させたくない‼️



この経験はこの先ハル娘の人生にとって必ず力になる💪



明日はM &M🍫


「前日にガリガリやっても良くないと言われたからね」と言いながら朝から自室で過去問を再確認中



3校の結果は全て明日時間差で発表‼️



昨日の受験弁当

大好きなエビ勝つ💪といつものおかず


🐭ねずみ年親子頑張ります🐹