ひーちゃん、

無事に1歳6ヶ月を迎えました👏


夏の終わりに

2週おきくらいで熱を出して、

とてもハラハラしたけど、

1度目は風邪、2度目は突発でした。


生後3ヶ月の時の尿路感染症以来、

1年以上ぶりの発熱、

しかもけっこうな高熱で

本当に気が気じゃなかったけど、

なんともなくてよかった。



今はというと、

9月の終わりくらいから下痢?軟便?

が続き、うんちの回数も6〜7回とかに増えて

病院で整腸剤もらうも特に改善されず。

これまたハラハラでしたが、

ようやくこちらも良くなってきました。


なんだったんだ?

何かのウイルスかな?


うちは、特にかかりつけの小児科がなく、

不調があれば

大学病院に来てと言われているのですが、

高熱の中、

隔離部屋で何時間も待って

大嫌いな採血もし、

帰ってくる頃には親子共々クタクタ。


早く帰って

ゆっくり家で寝かせてあげたいなー

なんて思うのですが

持病があるから仕方ないか悲しい


私自身も

グズグズのひーちゃんを

ずっと抱っこしたまま

検査結果が出るまで

感染症だったらどうしようと

ずっとヒヤヒヤで。

何もないとわかったらわかったで

安堵でグッタリ泣き笑い


もう少しドーンと構えなくては!

と思うのですが、いつも慣れないです。



そんなこんなでここのところ

ちょこちょこと不調はあったものの

無事に元気いっぱいに

1歳6ヶ月になりましたニコニコ


言葉もだいぶ理解してきたし

遊びの幅も広がったかな。

ベビーカーは抜け出すは

抱っこ紐もイヤイヤ。

怖い物知らずで1人で

どこまでも行ってしまう驚き

やんちゃに磨きがかかってる、

かわいい我が家の末っ子ですニコニコ




一応3歳ごろの移植を考えているけど

気づいたらもう折り返し地点まできた。

過ぎてしまえばあっという間だなぁ。


この後もどうか何事もなく

過ごせますように。。