こんにちは、香保里です虹


先日韓国に戻ってきました韓国
2ヶ月半ほど日本にいました日本

約1年ぶりの実家
今まで結構頻繁に帰ってたので
こんなにあいたの初めてですえーん


家族に5ヶ月になった小太郎を
やっと会わせてあげることができましたえーんキラキラ




ただ…
コロナのせいで病院が面会禁止になってしまい
父方のおばぁちゃんと母方のおじぃちゃんには
会わせてあげることができませんでしたぐすん

孫を見るのを楽しみにしてくれてたので
それだけが唯一の心残りですぐすん



母方のおじぃちゃんは
2年以上寝たきりで
面会禁止になって人と会わなくなってから
一気に衰弱したそうです。

今、もしものことがあっても
すぐ飛んでいけないので心が痛いですえーん


すみません、話しがそれましたアセアセ






日本が居心地よすぎてこのままやと
飛行機のチケットとらずにずっと居そうな気がしたので
重い腰をあげてチケットを予約しました飛行機


そしたら、なんと

2月24日から韓国人も韓国に入国するのにPCR検査が必要

って発表されましたゲッソリ

えっ小太郎も必要なんガーン!?

ってなって、あちこち調べまくりましたスマホ


神戸領事館→義務やけど赤ちゃんは検査難しいから未提出でも可能やと思う。
だけど空港で見せろって言われる可能性もあるから、あったほうが安心やとは思う。

東京大使館→赤ちゃんであろうが全員必要。
6歳未満は未提出可なんて情報は聞いてない。

航空会社→こちらではわかりません。


みんな情報がバラバラすぎました真顔


旦那も韓国で電話をかけてくれたんですけど

6歳未満は未提出でも可能やけど、仁川空港に確認してくれ

って言われたらしく空港に電話したけど
14回以上かけて1回も繋がらず
数日後またかけたらすぐ繋がりました。

仁川空港→6歳未満は必要ないです。

何かあったときのために
電話を録音しといてもらいました!!

韓国人の言うこと信用できないんで←



結果、子どもは必要なくてすんだので
よかったですアセアセ

一人分の検査代だけでもめちゃくちゃ高いのに札束


24日→鼻からのやつでPCR検査

25日→午前中に陰性のメールがきて病院に陰性証明書を取りに行く



そして26日ついに韓国戻り日です飛行機





空港での内容も書いたら
長くなりそうなので一旦終わりますニコニコ



更新が遅くなると思うので
関空からですが、もし気になることがあれば
メッセージくださいメール

(ブログからでも大丈夫ですが、インスタかツイッターのDMだとありがたいですお願い)

私の覚えてる範囲でお答えしますぶちゅー


最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート



𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞右差し꙳★*゚
ᵀᵂᴵᵀᵀᴱᴿ右差し꙳★*゚