こんにちは、香歩里です虹


遡りますうずまき
そしてまた記録です鉛筆




【7月24日 25d】

小太郎(仮名)BCG注射受けてきました💉


BCG注射は1ヶ月以内に受けないといけないそうです💉





出産した病院に小児科もあるんですが
毎回何かあるたびに車で約1時間かけて行くのは面倒くさいし、これから何かあった時にすぐ行ける距離の近くの総合病院で受けることにしました病院

お産した病院は義実家と近いので毎回病院行く度に家に来いって言われるのも嫌なんで


上差し注射は午前中に受けること
上差し注射前後30分はミルクはあげてはいけない
上差し沐浴は翌日正午から


普通の注射タイプなら無料
ハンコ注射は保険適応外なので7千ぐらいするのかな??

正直違いがあんまりわからなくてアセアセ

チョリウォンにいた時院長が
ハンコ注射よりも普通の注射の方が何かがいいらしく(覚えてないw)推奨してたので
普通の注射にしました💉




小太郎(仮名)は今から起こることもわからず大人しくしてたのですが
いざ注射打つってなった途端
全身緊張しだして固まってしまいましたニヤニヤ

注射の時だけギャン泣きやったけど
終わった途端爆睡しましたzzz
お疲れ様でした流れ星

小太郎(仮名)も寝たし今のうちにお昼ご飯食べようってなって病院内にある食堂で食べ始めた途端


起床→ギャン泣き→母乳→爆睡→私ご飯


こういうことね、ママ達ご飯ゆっくり食べれずかけこむ状態ってもぐもぐ

仕事してた時以来の早食いしました笑い泣き





最後まで読んでいただきありがとうございますピンクハート