こんにちは、香歩里ですヒヨコ



最近気分の浮き沈みが激しく
ちょっとしたことですぐ泣いたり、怒ったり
無気力でご飯作るのも面倒くなったり
カトクやラインの返信すら放置することも
多々ありますえーん

まだちょっと早いかもやけど
ベビー用品も買い揃えたりしたいけど
引越しがあるから今買うと荷物になるしとか考えて、何も準備できずえーん

引越しもできるだけ早めにって言ってるけど
まだ次の入居者決まらないし、しかも私達も全然家見に行けてないえーん


色々考えてしまってどんどん気持ちが落ち込んでいってしまってる毎日ですタラー

唯一買い物してる時や友達と会ってる時が
ストレス発散になってるけど、ただ毎日買い物するわけでもないし、毎日友達と会うわけでもないし…と、また気持ちが落ちてしまいますタラー





そんな今の私、ちょっとしたことでも嬉しくなったりもしますおねがい


今日はそんなちょっとした出来事を書いてみますウインク





①電車での出来事

この間電車に乗ったんです🚃
めっちゃ満員でもないけど、微妙に満員やって席は空いてませんでした。
その日ちょっとお腹が苦しくて座りたかったんですけど、空いてなかったので仕方なく立ってました真顔

私が入った瞬間席が空いたんですけど、ソッコーで男の人にとられましたムキーッ

何駅か過ぎた時に、ピンクの席に座ってたオバサンが急に席を立ったから、降りるんかなと思ったら

「こめんね気づかなくて💦
マタニティマーク見えてなかった💦」

と言ってくれて席を譲ってくれましたヽ(;▽;)ノ

そのオバサンと降りる駅同じやってちょっと気まずかった笑


前に妊娠初期で悪阻がちょっとひどかった時
電車に乗ってその時席が一つだけ空いてて
ちょっと辛かったから座ろうとしたら
オバサンが走ってきてすかさず座ったんですびっくり
そして私が「あっ…」て顔してたら

「はっ?座りたかったん??」

って言われたことがあってちょっと辛い経験があったので、今回その言葉が凄く嬉しかったしありがたかったですおねがい



②郵便局での出来事

この間郵便局にダンボールを買いに行きました🏣
大きいサイズ5つ程購入したのですが
受付のオバサンに

「アイゴー重たいのに持てる?大丈夫?車乗ってきた?」

と言われたんで

私が家すぐそこやし歩いて持っていきますよウインク

って言ったらめっちゃ心配されました笑


そして帰り際走ってきてドアまで開けてくれましたラブラブ


その帰り道、思った以上に重くて休憩しながら歩いてたら
通りすがりのオジサンが

「重いやろ?持ったろか?」

と言ってくれましたニコニコ

その言葉を言ってくれただけでも嬉しかったですおねがい





ほんのささいな事でも嬉しくなりましたキラキラ
特に今の私、情緒不安定やからこそよけいに

あっ私にも優しくしてくれるんや(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) キラキラ

って気持ちになりました。




日本でもこんな風に声かけして助けてくれる人いるとおもうけど

私は経験ないですが←笑


韓国に住んでこんな風にすぐ声をかけて助けてくれる頻度多い気がします照れ

いい意味で世話好きな人が多いのかな


もちろん無視する人も多いし、高齢者の方に席を譲らない人もいてるけど💦





最後どうやって締めくくったらいいかわからんくなってきた笑い泣き


とりあえず今の私、ちょっとしたささいな事でも
優しくされたら嬉しくなって笑顔になるってことが言いたかったですチューハート




最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ
アメブロ・Instagramのいいねとフォローもよろしくお願いします😍🙏