ホノルルマラソン10Kラン&ウォークに参加してきました。


私にとっては初マラソン。


短距離は好きだけど、長距離は昔から嫌い。


いや、大っ嫌い。


マラソンなんぞなんでみんな走ってるの?ともはや遠い目でみていた私がマラソンに参加。


奇跡。笑


ランニングの練習始めたの1ヶ月前、、。


もちろん結局半分は歩いた。


結果は1時間38分45秒。


ヘタレの目標は2時間だったので、満足満足。


苦手な事に挑戦するってやっぱり大変。


練習すらも気が重く、走っている最中も正直辛さしかなかったけど、


ゴールできたときは嬉しかった!!


たぶん、人生初のメダル。


10キロだし、全部走ってないし、、でも私にとっては記念すべきメダルだー。


ゴール後会場で食べたマラサダは今まで食べたマラサダの中で一番美味しく感じたな。


お腹空きすぎて写真撮る前に半分食べちゃったよね。


まだ真っ暗な中待ち合わせして、わいわいスタートして、ゴール目指して走る。


私は途中みんなとははぐれひたすら1人ゴール目指したのだけど、ゴールには先にゴールした組が待っててくれて、私も残りのみんなを待って。


そんな事も楽しかった。


個人的にマラソンに挑戦しようと思ったのには理由があったし、終わってみれば参加して良かったって思えてるよ。


苦手なマラソンはまだ好きにはなれてはいないけど、、もしまた来年も参加できたら今年よりは良いタイムで走ってゴールできたらいいな。


そんな私の挑戦2018でした。


しかし、常夏からの真冬の日本キツイぜ。