パリ滞在中の洋服のご質問があったので持ってきたアイテムをちょいと紹介しますね。


今回持ってきたアウターは3つ。


FLORENTのファーコート。

$ひゃんのmy real happy life

BALENCIAGAのムートンコート。

$ひゃんのmy real happy life


beautiful peopleのウール&カシミヤコート。

$ひゃんのmy real happy life


アウターは防寒はばっちりで重くないコートをチョイス。


靴も3つ。


CHLOEのニーハイ、コンバース、ステラのムートン。

$ひゃんのmy real happy life


とにかく、石畳の道をひたすら歩くのでペタンコ靴をチョイス。


日本では車移動の多い私は慣れない石畳の道をたくさん歩くと、ペタンコ靴でもいつも足を痛めちゃうのです。。


なので、長距離を歩く時は断然コンバースが楽です。


鞄は2つと、買ったばかりのCHANELも使ってます。


Alexander WangとBASQUINE。

$ひゃんのmy real happy life


軽くて小さめでも荷物の入る斜めがけをチョイス。


スリがめちゃくちゃ多いパリでは中身丸見えの鞄はオススメしないです。


あとは、holidayのニットストールやCA4LAのニットベレーやアンゴラのベレー帽を持参してます。


今回ダウンを持参するかかなり迷ってやめたけど、持ってこなくても全然大丈夫でした。


予報では来週あたりから気温が下がり雪の予報も出てるので1月後半にパリに来られる方はダウンはあった方がいいかもです。


ヒール履いてオシャレなパリの街を歩きたい気持ちはあるけれど、、、とにかく、パリでの服装は動きやすさを重視して選ぶ事の方が多いです。


それくらい歩いて歩いて歩くのです。