今日は美和と初めての人間ドックへ。


35歳になったらやる!!って決めてた人間ドック。


まだなってないけど、美和が行くって聞いたのでフライングで便乗。


血液検査、身体測定、肺活量検査、聴覚視覚検査、心電図、超音波検査、婦人科検診、子宮がん検診、乳がん検査、胃カメラ。


を3時間くらいかけて検査しました。


即結果が出るものとそうでないのがあるので最終的な結果はまだ知らないけど、ちょいちょい気になる結果がありつつ終了。


一番心配だった胃カメラ。


麻酔をかけて口から検査するのはもう何度も経験してて平気なんだけど、今回は鼻から胃カメラを初体験。


噂では鼻に管が入ったままおしゃべりだってできちゃうくらい口からより楽だよ~。


って聞いてたんだけど。。。。


全然無理!!!


まず、鼻の中の麻酔で心が折れそうになり。。


本番前の確認の管挿入で、再び心が折れそうに。


てか、折れた。


看護婦さんに入れる前から、「あ~もしかしたら鼻の中が狭くて痛みが強いかもしれませんね~。」なんて言われちゃって、拳握りしめながら挑戦。


がしかし、両鼻とも入らなくて検査中止。


もうね、大げさじゃなく本当に辛かったです。


よくよく考えてみたら鼻に管。


って、痛いっしょ!!(笑)


もちろん、個人差もあるし平気な人もいるとは思うんだけど。。


私は残念ながらリタイア。


最後の最後である意味良い思い出ができた初人間ドックでした。


ちゃんとした結果が出たら、再検査&経過観察をしつつ健康な体でいれるよう心がけたいと思います。


検査後、麻酔が無事にきれてスタバ飲みながら検査結果を見直す私。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_9230.jpg


口の中がずっと苦かったのでスタバがめちゃくちゃおいしく感じたぜ~。


とにかく、健康第一!!


皆さんも自分の体とちゃんと向き合って、元気で毎日過ごしましょう!!!


健康でいれる事って決して当たり前な事ではないですからね。