イスタンブールから飛行機で1時間ちょっとでカイセリへ。


目指したのは世界遺産カッパドキア。


まずはギョレメ屋外博物館へ。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_4749.jpg


実際に洞穴の中に入って壁画を見れたよ。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_1220.jpg


着いた前日に初雪が降ったらしく一面雪景色。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_3225.jpg


お菓子みたいでした。


ラクダ岩見て。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_2151.jpg


実際にラクダにも乗った。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_4496.jpg


初ライディング。

$ひゃんのmy real happy life-IMG_8756.jpg


揺れたぜ!!!


でも近くで見たラクダちゃん、可愛かったよ。


紀元前400年頃に出来たと言われている地下都市にも行った。


ここは実際に人が生活してた痕跡が残ってて、敵から逃げて身を潜めて生活していた場所で、みんな栄養が行き届いていなかったから背が低かったらしくかがまないと通れない所ばかり。


平均寿命も30~35歳だったそう。


なんか色んな事を考えさせられちゃいました。


とにかくずっと訪れたかった場所ばかりだったから全てが刺激的。


旅ってだから素晴らしい。