☆もし…ひゃんちゃんを見かけたら?①そっとしておく②声をかけてもOK③どんなに自分がひゃんちゃんのファンか、熱烈にアピールしてもOK どれですか?


②ですかね。③もちょっとお聞きしたいかもしれません。


☆ひゃんさんは挫折しそうなとき、どうやってそれを乗り越えますか?もちろんその時々で違うと思うのですが、「恋愛でお互いの気持ちにズレが生じて、待つことしか出来ないけどもう何もかも投げ出したくなったとき」「努力しているつもりでもなかなか成果がでないとき」ひゃんさんはどうするか、参考にしたいので教えてください。


前者は自分のできる精一杯をしてもそのズレを修復できなかったら辛くても無理はしないです。好きな気持ちより辛さの方が超えた時が終わりの時期だと私は思うし、今までもそうしてきたから。
後者は結果がでる事が全てではないけど、何かしら自分の中での成果やプラスになる何かを感じ取れないのならそれはきっと努力してるのでなくつもりなのかもしれません。なので、焦らず少しずつ前に進めるようつもりでない努力をすると思います。


☆仕事に行き詰まった時はどのように解消していますか?


一旦仕事の事を考えないようにするかな。友達を会ったり、1人でぼ~っと過ごしたり、ボニさんと遊んだり、旅したり。なんでも良いんだけど、仕事モードを完全にオフにします。オンとオフの
切り替えをはっきりつける事を心がけてます。



☆私はいつもお酒を飲みすぎて楽しくなり過ぎて志村けんやマイケルの物真似をしてしまうんですが…こんな自分をどうしていいか分かりません(;_;)でも嫌いでもありません。そんな私に一言下さい。あとAKBの中で誰が一番好きですか?教えてください。


良いと思います。私はお酒を飲めないけれど周りにはお酒好きの友達がたくさんいてお酒で愉快な
行動にでる友達を見て楽しませてもらっています。楽しくお酒を飲めるのはとっても良いことだと
思います。羨ましいですよ。
AKBは特に誰が好きとかはないです。


☆友人の結婚祝いで、何か贈ろうと思うのですが、本人はパーティーに出てくれるだけで良いよと言うのです。が、今まで助けてもらったり感謝することもたくさんある友人に、何か贈りたいのです。本人に聞いても、欲しい物はないような返事でした。ひゃんさんはこれまでに友達にお祝いを贈って喜ばれた物は何ですか?


これは難しい質問ですが。。
最近だと結婚式で撮った写真をマックのiPhotoで編集して絵本タイプのアルバムにしてプレゼントしました。きっと喜んでくれたと思うんですけどね。


☆ネイルとっても可愛い~(^.^)最近、ハンドにもネイルされてますが、歯医者のお仕事はお休みされてるのですか?
☆最近、ロスやシンガポールに行ったりで、月曜日のお仕事(歯科)は行ってますか?ハンドネイルしたのはシンガポール行く為だったのかな‥。

4月から歯医者のお仕事は休職しています。色んな理由があるんだけどまたちゃんとお話できる
時にお話しますね。なのでずーーーっと出来なかった手のネイルも久々楽しんでます。


☆ネイルして家事をしてると、爪が割れてきませんか?何か対策されてますか?

ゴム手袋を使いますよ。あとネイルオイルもちゃんとまめに使ってます。


☆前にはまっていた生姜、続けてらっしゃいますか?


意識して普段の生活で多く取り入れるようにしています。料理で生姜使う時も今までより多めに
入れたり、生姜モノで取り入れやすそうなモノは色々試してます。


☆これは良い香り、と思う香水やボディクリームは何かありますか??また夏場のボディの保湿はどのように行っていますか??


あんまり普段つけないので今までと変わらずCHLOEのモノが好きです。
夏場でもエアコンとかで乾燥はするので冬使うものよりライトなジェルタイプとかクリームで保湿は必ずしています。


☆セリーヌのトートバッグのカバの赤の正式名を教えて下さい。レッドまたはリップスティック?
よろしくお願いします。


多分レッドだと思うんですけど。。リップスティックもあるんですね。知らなかったです。


☆今後OSAKAにお店ができるご予定はあられますか?

OSAKAだけでなくお店を出す予定が今のところないのです。


☆質問と言うかお願いですが、ひゃんさんのご飯にいつもヨダレ垂らしております!そこでスンドゥブのレシピを教えていただきたいです!
☆スンドゥブのレシピ教えていただきたいです!

スンドゥブはクックパッドで検索して作ってます。色々あるのでお好きなレシピを参考にしてみてくださいね。私も色々研究中です。


☆ストレス発散法はなんですか?

旅に出る事。あと1人でいる時間を作る事かな。


☆趣味はなんですか?

旅行。
DVD 鑑賞。


☆チャームポイントは?

丸い顔にしときます。


☆ショルダータイプの大きめトートバッグで使いやすいのは何処のバッグですか?どんな洋服でも1番合わせやすいのは何色ですか?あとHPのブログで写真を撮っているカメラは何の機種ですか?


CELINEの最近よくもっているカバンかゴヤールかな。


☆まつげエクステについて。エクステの太さ・本数・カールの形を教えて下さい。


担当の方に聞いたらDカールで、両目で160本らしいです。太さは聞き忘れました。。
今度聞いておきますね。


☆ひゃんさんが持ってらっしゃるバーキンの色と大きさを教えて欲しいです!


35センチのうすいグレーです。


☆ハワイでベトナム料理屋さん【美蘭】マイランは行ったことありますか?過去の記事でみた記憶がなく‥


昔はハワイに行ったら必ず行ってたけど、一回そこで食べた後具合が悪くなって(たまたま体調が
悪かっただけだと思います)しまって以来、なんか行けなくなってしまいました。でもあそこの
蟹カレーはとっても美味しいですよ。あと違うベトナム料理屋さんで美味しい所を知って行かなく
なったって理由もあります。



☆前の家で笠原さんに作っていてだいたオーダーメイドの白いラック?引き出し?チェスト?(サングラスしまっていた)今も使ってますか?(オーダーメイドだったから引っ越してどうしたかなと)


事務所で使ってます。


☆そろそろ結婚するんじゃないですか?
☆結婚する時は、発表してくれる予定ですか?
☆ひゃんさんはもし結婚するにあたって不安などはありますでしょうか??
☆ひゃんさんは、子供が何人欲しいなとかありますか?
☆ひゃんさんは、お仕事バリバリされていますが結婚願望はありますか?


その時がきたらきちんとご報告します。
結婚に対して不安が全くないっていったら嘘にはなるけど、まだしてないのでいまいちわかりません。
子供は2人は欲しいです。私は姉妹がいて良かったって思うからきょうだいは作ってあげたいです。
結婚願望はありますよ。でも、30代に入ってからはそこまで意識はしなくなったかもです。
する時がきたらするでしょ~みたいな感じです。


☆休日の時ってメイクしてる?

しないです。
てか、平日もここ最近すっぴんです。。


☆ひゃんちゃんブログにメッセージって、いつも大体何件位きてるの?平均……


えー、数えた事ないのでわかりません。
たくさん来る日もあれば来ない日もあります。



☆グリーンカレー食べてみたくて、でも味が謎だからレトルトからチャレンジするか~ってよく手には取るんだケド、原材料にココナッツって書いてあって…ココナッツ嫌いだから買わないんだケド、ココナッツ風味なの?クセある?


そんなココナッツのクセはない気がします。
でも、人それぞれ味の捉え方違うので言い切れないんですけど。。ココナッツで辛さがマイルドに
なりますよ。レトルトじゃないのもぜひ作って食べてみてください。


☆ボニちゃんは噛み癖ありませんでしたか?うちの子は最近甘噛みが酷くて困っています…。何か良い躾方法あれば教えて下さい!
☆寝室が違うと夜鳴きが激しくて…近くで寝たらピタリととまるんですが…あと仕事してるのでお留守番も多く、ちょっと心配で、トイレトレーニングがまだなので一緒に寝たりは考え中… 予想外だらけでプレ子育てですね^^;ボニーちゃんのしつけのコツはなんですか?


ありました。でも、家具やソファーを噛んだりはそんなにしなかったかもしれません。
犬種的に覚悟した方がいいって言われてたんだけど、そんなになかったかな。
でも、なんでもおもちゃだと思ってくわえて持っていっちゃったり、手をおもちゃと勘違いして
遊んでくるのでその時は低い声で「ダメ!!!」って怒ってケージに入れて、無視します。あとはなめると苦い味がする噛み防止スプレーなんかも使うと良いかもしれません。
小さい時からボニさんとが一緒に寝てません。私も犬を飼って一緒に寝ないのはボニさんが初めて。
ただ、犬にとって別々に寝る方が良いと聞いたので心を鬼にして夜は別で寝てます。
うちもまだまだやんちゃで言う事を聞いてくれない事も多いですが、しつけは根気、褒める時と怒る時の差をしっかりつけて分からせていく事が一番みたいなのでお互い頑張りましょうね!!



☆最近のひゃんさんのオススメスキンケアやコスメを載せてください。私も肌が弱いので、選ぶのが大変なのです。。。


基本は韓国コスメの雪花秀を1年を通して使ってます。
ただ、夏と冬は肌質も変わるのでそれに合わせて変えたりします。
この夏はアルビオンのスキンコンディショナーとIGNISの美容液を併用して使ってますよ。



☆ひゃんちゃんが歯科医を辞めて暫くしてholidayを立ち上げると決めたとき、不安はありませんでしたか??実はアタシも今仕事を辞めてネイリストを目指そうとしています。今年26歳で年齢的な面もそうなんですが、うまくやっていけるかとか不安がありまして…。心強い言葉を頂けたらなぁと思います。


立ち上げた時は歯医者と両立してましたよ。新しい仕事を始める時はやはり不安もありましたが、
その気持ちよりワクワクする気持ちの方が勝っていたかもしれません。
何から何まで0からのスタートだったし、大変な事もあるけど今でもワクワクします。
自分がやりたかった事だからかな。失敗や挫折があって、成功や達成感が実感できるものだと思う
ので、不安な気持ちがあってもそれを乗り越えて1歩前に進まないと何も始まらないんだと思います私も不安だけ抱えて何も行動に出ない期間が何年もあったのでその気持ちもすごく分かります。
でも、1歩前に進む勇気がとっても大切だと思うので自分の夢のため。
頑張ってみましょう!!26歳なんてまだまだ若い!!!!!人生は1度きり。だったら内容の濃い人生にした方が良くないですか??。私はいつもその事を頭に入れて行動してます。


☆出産記念に息子の名前かイニシャルのアクセサリーを買いたいと思っています。イニシャルが好きなひゃんさんならどちらのイニシャルアクセサリーがオススメですか?教えてください。


アクセサリー本当に詳しくないんですが。。
友達のお誕生日にはアーカーのモノをプレゼントしましたよ。


☆またネームネックレスを購入するとしたら、オススメのブランドとかありますか?教えて下さい。
出来れば、holidayでネームネックレス作って欲しいですね。
☆オススメのレタードネックレス、その他ネックレス…それから、オススメのブランドバックはありますか?
☆以前アクセサリーのお仕事をされていたと思うのですが、holidayからひゃんちゃんデザインのアクセサリーを発売する予定とかありませんか??



自分がしてる今はもうないブランドのが一番のお気に入りで、他に良いなって思うモノはまだ
見つかってないです。文字の大きさや字体など全てが気に入りモノが意外となくて。。
なんで愛用してるのが修理不可能な程壊れたらどうにかして作る方法を探すかもしれません。
アクセサリーをholidayで展開する事は今のところないですが、アクセサリーブランドさんと
コラボする企画はあります。お楽しみに~。


☆やっぱり手ぶらより、ウエストバッグなどを肩からかけていたほうが、お洒落に見えますかね??


これは男性の方からのご質問かな??
手ぶらでもカバンを持っててもどちらでも良いと思います。ただウエストバッグを肩からかけるのは
ちょっと違う気がしますが。。。



☆東京都内フラフラ雑貨屋さん巡りするのに、オススメの場所教えて欲しいの~。


千駄ヶ谷のロンハーマン、三軒茶屋のGF本店、代官山の駒沢通り沿いの雑貨屋さんなどなどかしら。


☆holiday受注会で全国訪問してましたが、今後仙台で行う予定はないですか?山形での受注会に行きたかったのですが、都合がつかなく残念でした…。受注会以外にもひゃんさんとお話が出来るイベント等があったらいいのになぁ~と思ってました!今後予定はないですか?
☆また、展示会ありますか?ひゃんちゃんに会える機会ありますか?


展示会はもちろん行いますよ。ただこれは卸先さん関係者の方のみのものです。
受注会は次回行うかどうかはまだ未定です。なので場所もまだ未定なんです。。
イベントとかも予定はないです。今後何かあればブログでお知らせしますね。


☆お気に入りのランジェリーのお店・ブランドを教えてください。


Miss CHLOEってブランドのが大好きだったのになくなっちゃって。。。
なんで今探してます。。。
リラックス重視だったらholidayのがもちろん大好きです。



☆お気に入りのキッチン道具教えてください♡お鍋とか、包丁とか…


お鍋はダントツでレミパン!!!!
包丁は彼がプレゼントしてくれたGLOBALのを使ってます。
あとまな板は4枚セットになってるモノ(だいぶ昔にブログで紹介した事のある)がお気に入りです。


☆YSLのサングラスはLAで購入されたのですか?サイドのテンプルも機会があれば、見せて下さい。

はい。LAで買いました。こちらで紹介してますので見てください。



☆holidayのキャミソール、背中がクロスになってるやつ。これを着る時のブラは、ヌーブラとかですか?どうされてるか、教えてください!


holidayのパット入りインナーベアを着たり、紐なしブラをしたり着てます。



☆私は本当に仲の良い友達と遊んだりするのが好きで、人見知りなので大人数で遊ぶのが苦手です。
どうしたら楽しむことができるでしょうか?そして、私は友達が多いほうではないのですが、友達は数ではないですよね?


無理に大人数と遊ばなくても良いのでは??本当に心を許せる一緒にいて無理をする事のない
人といれば良いと思います。たまに友達が多い方がステイタスだ。みたいな人いるけど。。
私はそれが全く理解できないし、結果そういう人達は誰かがいないとこで誰かの事を悪く言うのです。なんで、本当に分かり合える友達が1人でもいたらそれは素敵な事だと思います。友達が一見多く見えてても、本当に困った時辛い時に心から支えてくれる人がいないより、1人でもそういう人がいた方が良い。私はそう思います。


☆友人とご飯の約束したり、延泊して週末に追いかけてくる主人と東京を楽しむ予定ですが、初日の夜だけ予定がまだありませんそこで、1人でも楽しめる東京ナイト。お薦めはありませんか~宿は、半蔵門です。もしくは、最近お薦めのお店なんか教えていただけたら嬉しいです。


残念ながら夜遊びをほとんどしないので、おすすめナイトスポット知らないのです。。
ご飯は新大久保なんかどうでしょうか??
ごめんなさい。。参考にならなくて。。。


☆ボニーちゃんのトイレシートはどちらの物を使っていますか?以前、ゼロワンを使っていたんですけど最近売っていなくて違うのにしたら、イマイチで…あと、キヤノンのデジカメは今現在も売っている型でしょうか?加工出来るデジカメを探していたので教えて頂けると幸いです☆


PHを計れるシートとデオシーツを使ってます。
Canonのは今も売ってる型だと思います。


☆自炊の時っていつも何人分作ってますか?

2人分です。


☆私は半年前に彼氏と別れました。彼とは気が合うし波長が合い、一緒にいてすごく楽しい関係でした。彼は同い年で今年30なので結婚を意識した会話も何度かありました。彼は転職を真剣に考えていて社会人大学院を今年卒業しました。けれど性格的にマイペースというか自由なかんじなのであまり切羽つまったかんじではなく。転職が決まらないと結婚の話もなかなか具体的にならないので私もイライラしてしまい、ぶつかることが多かったんです。ある日些細なことでケンカ別れをしてしまいました。
「二人が付き合っていくのは難しいと思う。困ったことがあったらいつでも頼ってほしいけど戻ることはないよ」というようなことを言われました。これ以上お互いを傷つけあうのが怖かったので私も前に進むことを決めました。ですが、半年たった今も私は彼が特別な存在です。彼のペースを大切にしながら結婚のことを考えていけばよかったと思っています。気持ちをぶつけすぎたと後悔しています。彼は転職活動がうまくいくまでは自分のペースを乱されたくないようなので一切連絡は取っていません。私も新しい人に目を向けた方がいいのでは?と思い、出会いの場に積極的に出向くのですが、ムリに好きになろうとしてる自分に疲れました。彼のことは忘れるようにし、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか?今までこんなにひきずるような恋愛をしたことがなく、自分がわからなくなっています。


時間が解決してくれるとしかお答えできないですが。。
今起きている辛い出来事ってきっと自分の人生にとって意味があって起きているだと思います。
私も今まで本当に色んな経験をしてきて、その時はそんな風に思えなくても今思い返すとその出来事があったから今があるんだって思えてます。出会いって積極的に行動すればあるものじゃないと思うし、本当に大切な出会いは出会うべき時に出会うモノなんだと思います。なので、今は自分らしくいれる事を大切に過ごす事が大事なんじゃないかなって思います。自分が自分の事をちゃんと大切にしてあげる事。それがとっても大切だと思います。



☆水まわりの掃除用具…スポンジや歯ブラシ等をどんなふうに収納しておられるのか?ということです!私は無造作におきっぱなので何かいい方法があったら教えてください!それと、最近なお気に入りの掃除用具などあったらお願いします\(^O^)/☆


シンクに吸盤でつけれるスポンジや容器を使ってます。
置きっぱなしにしなくていいし、邪魔にならないです。
それがお気に入りです。


☆ひゃんちゃんは断捨離したことありますか?


つねにしてるつもりではいますが、、、なかなか完璧にできないのが現実。
でも昔よりモノは増やさないようになりました。
断捨離は永遠のテーマですね。


☆自分のサイズよりもワンサイズ大きい位のちょっと緩めのデニムを探しているのですが、どこのブランドがオススメですか?ゆるめでもラインがキレイに出るタイプが好みです!!


holiday×RHRBの5Pデニムがおすすめです。
でも、数シーズン前のなので売っている所がもうないかもです。。。


☆当時展示会に行かれた際にひゃんちゃん、配色がツボで気に入られて写真をUPされていたと思うのですが、身頃がグレーのタイプのものをチェックされたのでしょうか?それとも身頃がレッドのタイプのものでしょうか?同じものを着たいので是非教えてください♪


グレーがみごろの方だったと思います。


☆ひゃんさんはダイエットなどしてますか?スタイルうらやましいです。


今年入って太ったので、日々意識してますができてませんね。。
ただやっぱり外食だと食べ過ぎてしまうので極力家ご飯するよう心がけてます。
白米好きだけど、玄米ミックスにしたり大好きなラテや油物を控えたりする事といえば
それくらいです。あとはジムにまめに通うようにしたりですかね。でも、もっと頑張らねば
痩せませんわ。。。。


☆holiday×RHRBのコーデュロイ予約してます。どんなコーデをすればいいか考え中です。確か、赤のパーカーと合わせてたと思いますが、他にはどんなコーデがいいですか??どんな色がいいかなど・・
アドバイスお願いします。


シャツに合わせてロールアップしてヒールとかスニーカーとかも可愛いと思います。
あとは、好きにコーディネートして楽しんでくれたら嬉しいです。



☆通勤用にオススメの荷物が沢山入るBagが有れば教えて下さい!


ゴヤール、holidayのキャンバスバッグMサイズ。


☆どうして、あまりメイクしていないのにそんなにキレイで可愛いのですか?? もう本当にうらやましいです(゚Д゚)ファンデとか何使ってるんですか?メイク方法聞きたいです……


そんな事あんまり言われないのでびっくりです。恐縮です。
でも、スッピンでも外出できる事は最近は良いかもと思い始めています。
てか、そう思うようにしてます。いくらメイクしてもスッピンに間違われる事が多すぎて自分で
メイクする事に心折れてしまいまして。。なんでメイク方法は私がお聞きしたいくらいです。
ファンデはベアミネラルを使ってますよ。


☆ひゃんちゃんのゴルフコーデでいちばん好き、もしくは、調子がいいコーデはありますか?


普段の服でラウンドできるモノを着る事が多いかもです。
ゴルフウエアすぎるのはあんまり着ないかもです。
あと、調子が良いコーデとかはあんまりないです。



☆彼氏って元サヤですか??元サヤの良し悪しを教えて下さい。


違います。元サヤに良いも悪いもないと思います。ご縁がないからお別れする事になるんだろうし、ご縁があればまた戻るだろうし。



以上あんさ~でした。


いつもブログに温かいメッセージくれるみなさんありがとうございますハート