☆ズバリ結婚についてどう考えてますか?


まだ分からないです。きっと結婚してもその疑問は度々でる気がしています。


☆ひゃんさんと同じジミーチュウの財布が欲しくて探してるのですが、ひゃんさんはどこで購入しましたか?札幌には売っている所がなく、東京ならどこで買えるのか教えてほしいです。直営店はあるのですか?


表参道の直営店で購入しました。
新宿伊勢丹で先日見ましたよ。



☆今大学生活を楽しんでいます。日々荷物が多くて困っていますひゃんさんは大学時代大きいバッグを使用しておすすめはありませんか?


大学時代に何を使ってたかは覚えてないですが、荷物も入っておすすめなカバンはゴヤールです。



☆私は今、26歳なのですが、30歳になったら記念にフランスに1人旅をしようと計画中です。ひゃんさんはパリではフランス語を話されますか?あちらは英語でも通じるのでしょうか?


あいさつと、会計の時使う言葉、あと妹の住所くらいしか話せないです。
基本的にフランスで困ったら妹頼りなので。。
英語はだいたい通じますよ。


☆私ひゃんちゃんと同じ年で、今彼氏いなくて好きな人もいなくて、いい年だし?最近になって『あたしヤバイな…結婚できるかな…』と不安になってきました。田舎に住んでるし、世間体も気になる。もちろんまわりの友達は結婚しちゃったし、合コンに参加してもなかなか…。自然にみつかるかなぁなんて思ってたけど見付からないっ!!ひゃんちゃんこんな私ダサイかな?


ダサくないです!!出会いは無理に求めるモノではないと思います。
出会うべき時に出会うモノなんだと思うので、自分らしくいる事を大切にしてくださいね。


☆ひゃんサンが将来結婚して子供を産んだとしたら、holidayから子供服ってでないでしょうか~?


出せたらいいなって思ってます。


☆ひゃんさんの韓国のお勧めスポットやお勧めアイテムありますか?


行ったら必ず行く焼肉屋テナムスや、神仙ソルロンタン、タコプルコギのペッコドンはおすすめです。食料品もおすすめ。あとは美容グッズか安可愛いモノかな。
エステやあかすりも良いですよ。
サウナとかマッサージなどが全部ある所は特に良いですよ。
前の韓国ブログにのってると思うので探してみてくださいね。



☆私は来年ですが、東京に遊びに行く予定ですが、オススメのショップ&美味しいお店、それからホリデイの商品が多く揃うショップを教えてください。それから、ダイエット&美容のオススメがあれば教えてください。
☆今月東京に遊びに行く予定なので、オススメのランチのお店をいくつかぜひ教えていただけると、うれしいです。



東京でおすすめなお店って言われると困るな。。何系が良いですかね???最近は外でランチをする事がほとんどないので、あんまり分からないのですが。外でランチする時はやっぱり筑紫樓のふかひれランチを食べたくなります。ふかひれの他に3品あって、スープ、デザート、ご飯食べ放題で、1500円。この値段であんなに豪華なメニューを食べれるのは絶対お得だと思います。しかも、ふかひれはご飯が何杯でもいけるくらい美味しい”!!!ぜひ行ってみてください。

都内でholidayの取り扱いがあるのはBOUTIQUEと伊勢丹ガールとSHIPSとオペークです。
HPのDEALERSの所を参考にしてみてください。


☆普段の人付き合い(ママ友達)で、どうしても合わない人がいます。(人の悪口ばかり言う人)ひゃんさんならどのように接しますか?


深く関わらないか、仲良くしないです。



☆東野圭吾さんの本でいちばん好きな本はなんですか?


白夜行か手紙です。


☆2010年でみた映画のなかでおすすめ映画は??今つかってるボディーソープとボディクリーム教えてください!!


トイストーリー3。
ボディソープはバストロジー、ボディクリームはjohn masters organicsとCHLOEです。


☆なんでボニーちゃんって名前にしたの???


二文字が良かったのと、呼んだ時の響き。
あとは好きな漫画ワンピースのキャラにも出てくるしね。



☆ひゃんさんは、どんなインテリアが好きですか?


今は特にこれってないんです。
でも、ガーリーすぎる感じは苦手です。


☆おすすめのお菓子を教えてください。


じゃがりこ チーズ味。
まがりせんべい。
キャラメルコーン。
おすすめって言うか、好きなお菓子ですけど。。
あと、北海道限定のじゃがポックル!!!


☆今さらではずかしいのですが、初めてUGGを購入しました。履く前に撥水スプレーなどしましたか?もし、してたらどんなものを買えばいいか教えてください!手入れがよく分かりません(泣)


UGG専用のスプレーがありますよ。買えなければ、スエード用の防水スプレーでも
良いと思います。スプレーを使うと持ちが断然いいので絶対おすすめです。


☆ひゃんちゃんの長所と短所教えて(^-^)周りの人から言われる事でもいいよっ。あと、落ち込んだり、前向きになりたい時に聴く歌が知りたいです(^-^)自分への応援歌みたいな。


白黒はっきりしたいタイプなのが短所でもあり長所でもあると言われる事が多いかな。
とにかくグレーな事や表面的な態度やごますりとか好きじゃないのです。。。
悲しい時は悲しくなる曲をあえて聞くかな。ケツメイシの”ライフイズビューティフル”は
元気が出ます。


☆ゴルフに関してですが、ティーはレギュラーティーですか?レディースティーですか?


レディースティーです。


☆黒のロングブーツで7センチヒールくらいので探してます!おすすめありますか?長く愛用したいです!あと足のむくみに何か効くものありますか?


7センチヒールをあんまり履かないので分からないです、ごめんなさい。。
お風呂でのマッサージとか、さっきお答えしたCLARINSのボディケア用品とかかな。



☆先週子宮筋腫の手術を受けて、入院中に子宮頸ガンのワクチンを受けて今日退院してきました。女性として頑張る事と自分を大切にする事のバランスって大事だなぁ~ってつくづく感じました。ところで、ワクチンすごく痛いですね。。。2回目も同じぐらい痛かったですか?


私はそんなに痛くなかったです。


☆最近の人生観や思っていることを語って欲しいです。


長くなっちゃうと思うので、いつか機会があれば語れればと思います。


☆たまにblogの写真でお見かけする部屋のカーペットは何色ですか?すごく良い色ですね。差し支えなければどこで購入されているのですか?


部屋全部がカーペットで業者さんを通してなので、どこのお店とかは分からないです。


☆ひゃんさんは海外旅行行かれる際 どのようにしてホテルを選んだりしていますか??基準はありますか??来年 一人パリ旅行に行こうかと考えていますがおススメがあったら教えてほしいです。


その場所によって変わるかな。
外にいる事が多い旅行先とかはそんなに高級な所に泊まりたいって思わないし、ホテル内で色々
楽しみたいって所はホテルにもこだわりたいって思うかな。
パリでは妹宅に泊まる事も多く、まだ泊まった事のない可愛いプチホテルに泊まってみたいな。
おすすめホテルに出会ったらまた報告しますね。



☆友だちや恋人へのメールのやりとりはマメなほうですか?返信はマメにできるほうですか?因みに私は、返信はちょっとルーズでマメなほうではありません・・・急ぎのことはすぐやり取りできますが、普段がなかなか・・・ひゃんちゃんはどんなタイプか良かったら教えてください。


返信はすぐする方だと思います。


☆ズバリ、今彼氏はいますか??


はい。


☆ひゃんさんは、左の薬指に指輪をされてるかと思いますが、それはやっぱり大切な方からのものですか?私は普段結婚指輪をしてないんですが、普段使いでオシャレな指輪があればしたいと思っていて結婚指輪でなくともひゃんさんがオススメのアクセサリーショップがあれは教えて頂きたいです!


そうです。でも自分で買ったモノもしています。
ここ最近はアクセサリーに興味があんまりないのでどこのが好きとかはないですが、バーニーズの
アクセサリー売り場にあるアクセは結構好きなテイストのアクセが多いです。



☆先日フト思ったんですけど、ひゃんさんとCAに旅行されてた彼はお付き合いされてるんですか?


さてぃ~の事かな?
さてぃ~はお友達です。なので付き合っていませんよ。


☆ご飯はいつも何人前作っていますか?


だいたい2人前は作ります。余ったら次の日のランチに食べたり、会社の人や友達におすそわけ
する時もあります。



☆ひゃんちゃんはかわいいバッグを沢山お持ちですが、収納方法はどうされていますか?私はバックの片付け、収納方法がうまいこと行かず、良い方法があれば是非参考にしたいです。


これは私もテーマです。。
でも、袋に入れて夏の時期は湿気に気をつけて保管してます。
全部綺麗に置けるクローゼットがある家に住むのが夢だな~。


☆以前ひゃんさんがGAPの展示会でゴルフ用アウターをオーダーと言ってましたが またblogで着用時はUPして下さい☆ぜひ同じのが欲しいです。


以前ゴルフ行った時に着たダウンベストですよ。とっても軽くて使えます。また着る機会があったらUPしますね。


☆新しい財布ちゃんに変わる予定はありますか?


今ちょっと気になるのがあるんですが、JIMMYCHOOのが気に入りすぎてまだ変えてないです。
財布って2年周期で変えた方が良いって聞くからそろそろ変えたいんですけどね。。


☆アンスクウィーキーの展示会の様子をブログで見ましたが、何を予約されましたか??手に持っておられる光沢のシャツや迷彩のワンピでしょうか??


はい、手に持ってたアイテムと迷彩のワンピをオーダーしました。


☆恥ずかしいことなのですが、30歳を過ぎた頃から白髪が沢山出てきてしまって悩んでます。カラーリングしてもすぐに目だってきてしまうし・・・。やっぱりカラーリングをこまめにするしかないのかな・・・。ひゃんちゃんはいつもキレイにカラーリングしてますが、やはり少しは白髪とかありますか??


髪の色がすぐ明るくなっちゃうのでカラーリングはまめにしてますが、白髪はないです。


☆ひゃんさんは、インターネットでお買い物はされますか?


たまにしますよ。生活雑貨が多いです。



☆歯学部にいるのですが、歯科医の他にやりたいことがあるのですが、、やはり卒後数年は歯科医に専念する形でないと勤務医として一人前にはなれませんか?実際両立されているようですが、そのような方は他にもいらっしゃったりするのでしょうか?


私は卒業してから他にやりたい事があったけど、その気持ちを押さえつつ葛藤しながら
歯科医の方に専念しました。でも、30歳になる前でやっぱりやりたい事に挑戦したいと強く
思い、本当にたくさん悩んで両立しながら夢の実現のために踏み出す事にしたのです。
私が卒業した時代は卒業後他の仕事をする人はほとんどいなかったと思います。
今はどうなのかは分からないけど、どんな状況であれ決断は自分でするものなんじゃないかな??
両親とも喧嘩を何度もしたし、私が出した決断に応援してくれる意見もあれば批判される意見も
る。でも、私は後悔だけは絶対したくなかったので最終的には自分で決めました。
他人の意見も時に必要だと思う。でも自分が本当にどうしたいかが一番大事だと私は思います。
もちろん歯科大学に入るにはご両親のサポートがあっての事。なのでご両親ともちゃんと話した方が良いと思います。何事も簡単にはいかないと思うけど、自分の気持ちには嘘はつかないで欲しいです。うまく伝わるか分からないけど、私が言える事はそれです。自分が経験したからこそ、そう思います。どちらの選択を取るにせよ、頑張ってくださいね!!応援してます!!!



☆ひゃんさんはポジティブタイプですか?ネガティブタイプですか?


これは難しい。。どっちもあるな~。でも、辛い時こそポジティブに考えるようにしてます。



☆ひゃんちゃん愛用のゴルフバックはどこのですか?


今はテイラーメイドのだけど、変えたくて常に新しいバッグとの出会いを待ってます。



☆ジュエリーBOXはどんなものを使っていますか??


今は少し前に紹介したFrancfrancで買ったエッフェル塔の絵が入った本型のケースです。



☆ひゃんさんが愛用されている口紅?グロスについて詳しく教えて下さい。


口紅もグロスもほとんど使わないけど、使うとしたらグロスだけで美禅のモノを使います。



☆ひゃんちゃんが自分を成長させるために何かしていることはありますか?


失敗を恐れず自分を信じて前進する事。例え失敗してくじけそうになったとしても
失敗も人生において絶対必要な事だと思うから。



☆今の時期にパステル色のバック(例えばハワイアン柄)を持ったらちょっと変な感じですかね?


気に入っていれば良いと思います。



☆Disney(SEA、ランド、ホテル)は行く?ずっとBLOGみてきて、Disney記事がないので気になって…。かのんちゃん&りまちゃんと行ったり?


去年香港でディズニーランド行ったのが最後かな。日本のディズニーランドはもう2年くらい行ってないかも。。来年は行きたいな。



☆ひゃんさんのブログの題名で「おめでとう?」とありますが、なぜ「?」なのですか?私は、携帯で閲覧しているので、携帯で変換できない絵文字なのかな?美和さんのブログでもよく使われていて気になってました。それとも「?」が流行中なのですか?


♡←これはハートの形です。でも携帯やwindowsから見ると文字化けして?になっちゃうみたいです。



☆唇型のリップはどこで購入されたのですか?


明洞のコスメショップで買いました。お店の名前覚えてないんです。。ごめんなさい。。。。



☆私は保健所のDHをしていて、行政の立場から歯科保健に携わっています。DHになって10年がたち、卒業して8年間は開業医で働き、産後7ヶ月で復帰して、今年から保健所で働いています。開業医で働いていた頃は、患者さんとの関わりや、自分の技術を磨いたり、色んな事をリアルに感じることができました。それとは真逆の保健所では、DHの必要性があまり感じられず退屈です。DH学校での教員の仕事も勧められていて、どれもDHの仕事として大切だけど、どれを選んでも文句ばかり出てしまう自分にため息で、DHの仕事は好きだけど、何がしたいのか分からず悩んでいます。歯科医の立場から、今後、必要なDHってどんな人だと思いますか?


DHも立派なお仕事だと思います。研修医の頃はベテランのDHさんに助けられた事何度もあります。必要なDHがどんな人と言うより、自分の中でやりがいを感じられる環境を選び働く事が大事なんじゃないかなって思います。



☆どのくらいのペースで美容院でトリートメントしてもらってますか?普段お家で使っているシャンプー・コンディショナー・トリートメント・その他ヘアケアグッズを教えてください。あと、お家でヘアケアのためにしていることがあったら教えてください。


月1回のペースで行くようにはしてます。シャンプー&コンディショナーはpaceで売ってるGOLDWELLのmoisture defineを使ってます。家で特にしてる事はないです。



☆来月引越し予定で、おしゃれなおうちにしたいので、ひゃんさんに質問です。ひゃんさんはカーテン、照明、タオル類、大きな鏡は、どちらで購入されましたか??


カーテンはないです。タオルは海外のデパートで買ったモノやラルフのが好きです。照明ももともとついてるので使ってないです。以前使ってた大きな鏡は今は事務所で使ってますがオーダーメイドで作りました。カーテンや照明、タオル、その他生活用品はIKEAでも可愛いモノ売ってますよ。


☆おすすめの料理レシピや参考にしてる料理本とかあれば教えてほしいです。


ケンタロウさん、てんきち母ちゃんのレシピ本をよく参考にしてます。あとはクックパッド。
あと料理好きのうちの社員GB君にも最近はよく教えてもらってます。



☆ひゃんちゃんが使っている圧力鍋はどちらのメーカーのどのくらいの大きさ(何リットル)なのか知りたいです。圧力鍋、怖くないですか?


ティファールの圧力鍋で何リットルかは分からないのですが、直径27、8センチのモノです。
最初はちょっと怖かったし、失敗もしたけど慣れれば簡単だし、とっても便利ですよ。




以上、あんさ~でした。



おわり。