☆ひゃんさんが落ち込んだ時や、くじけそうになった時の対処法はなんですか?いま、何をやってもうまくいかなくて、もがけばもがくほど精神的にやられてしまいます。ひゃんさんの元気方を教えて下さい。



これは前にも何度かお答えした事あるんだけど、私は落ち込んだ時はとことん落ち込みます。
泣きたくなったら涙が出なくなるまで泣く。
誰かに話しを聞いてもらいたかったらとことん話す。
無理に元気を出そうとはせず、自分のペースで元の自分に戻すかな。
で、冷静に考えられるようになったら、今起きてる出来事は自分にとってどんな意味が
あるんだろう??って考えるかな。
きっと意味があって起きてる事だと思うし、自分で解決できる事だと思うから。
そう冷静に考えられるようになると気持ち的に楽になる事が多いです。
辛い時は周りで支えてくれる人に甘えて、でも最後は自分で乗り越える。
時間の流れに身を任せる。
辛い時はこれを意識してるかな。




☆ひゃんさんが使われているジミーチュウのお財布ですが、使いやすいですか?スタッズが付いていると重さがあるのかなって心配です(T-T)今、買おうかどうか迷っていてアドバイスをお願いします♪♪♪



使いやすいです。
普通の長財布より少し小さめで、そこまで重くはない気がします。
私の周りにもこのお財布使い始めた人増えてますが、みんな気に入ってますよ~。



☆夏に使うオススメのバッグがあったら教えてください。キャンバストートとか籠とかなんでもかまいません。



ん~、今のところまだないです。。。
素材は気にするかもだけど、バッグは季節に関係なく使う事も多いので。。。
夏におすすめなバッグを発見したらまた紹介しますね。




☆好きになった人が10歳も年下なので恋愛対象として見てくれるのか不安で行動出来ずにいます。ひゃんさんだったらどういたしますか?



私だったら好きだったら行動にでるかな~。
誰かを好きになれた気持ちを大切にしたいので。
好きな気持ちに嘘ついて我慢して、後で後悔するなら行動するな、きっと。



☆好きな人がいて片思いです。同じ会社ではないのですが、同じ仕事場で働く仲間?みたいな環境です。彼の存在は前から知っていましたが、最近気になるようになりました。しかし、あまり話したこともないし、フランクに話す暇もないので、なかなか近づけない状況です。ひゃんちゃんなら、どう動きますか?



どうにかしてまずは顔見知りになる!
かな~。
あんまりこういう状況経験した事ないので、良いアドバイスができないのですが。。。
とにかくなんか行動にはでるかな。




☆ひゃんちゃんが履いてるのを見かけて気になってるのがあります。UGGのブーツです。もう季節的にはズレてしまうんでしょうけど、おんなじタイプの物がどうしても欲しくて。何か写真とか、また見せて頂けませんか?色は黒っぽいのだったかと思います。因みに人によってサイズは違うと思いますが、ひゃんちゃんはあのブーツのサイズは何ですか?もし差し支えなければ教えて下さい。



茶色はもう持ってないので、多分黒だと思います。
ショートタイプのサイズは7です。
写真はまた今度のせますね。



☆毎日ひゃんちゃんのブログにて元気もらってます。ひゃんちゃんのブログでさてぃ~(川本諭)さんのことを知りましたが、ひゃんちゃんと川本さんはいつ頃から仲良くなられたのですか?



さてぃ~と知り合ったのは私が28歳くらいの時だから、かれこれもう5年前ですな。



☆私の髪は少し前のひゃんさんくらいのボブスタイルなんですが、肩に当たってはねるので 少し切って内巻きパーマをかけたんです。でも結局毎朝寝癖で後ろがはねてます。ひゃんさんはいつも髪が綺麗なので、スタイリングを教えて下さい。あと…歯医者さんなので(笑)市販のものでオススメの歯ブラシとか歯みがき粉等のデンタルケアグッズなんかも、よければ。



特に何もしてないのです。
私も今はねやすい長さなので、朝軽くブローで癖を直して、終わり!
直毛なのでふんわり~な感じにならないし、自分でうまく巻けないの。。。。
今はもうはねてるのも気にせず、もうちょい伸びるのも待ってます。。。




☆わたしもひゃんさんくらいの長さに髪を切ったのですが、短めのボブってはねたりひろがったり、手入れが大変じゃないですか?髪が多いからなのかしら…。ひゃんさんは、いつも髪おさまってますよね。頻繁にサロン通いされていることもあるのかもしれないですが、もともとの髪質ってどんな感じなんですかっ?髪が多いor少ない、髪が細いor太い、くせがあるorない、それぞれどちらでしょう?普段、どんなふうにスタイリングしているかも興味津々です!



私の髪質は、少ない、細め、直毛です。
量は少ないっていうより、細いので少なく感じるらしいです。
先ほどもお答えしたようにスタイリングは全くしてないのです。。



☆ひゃんちゃんは、車での移動が多いと思いますが、駐車場代って結構かかりませんか・・・?



そうですね。。。。
特に恵比寿がめちゃくちゃ高い!!!!
なんであんなに高いのーーーーーーー???



☆iPhoneやっと購入しましたっ。そこで、おすすめのアプリがあったら教えてくださぁい。


iPhone同士で連絡先が交換できるBumpは便利です。
あとは、ラブ♡タッチは話の話題に使えるかも。
iPhone壊れた時に消しちゃったりしたから、またなんかあったらブログで~。
逆におすすめあったら教えてちょ。




☆ミネトンカのショートのトランパーっていうの買おうとおもてるのですが、(ブラウン)←今更・・・ひゃんさん結構ミネトンカ履いてらっしゃいますよねぇ結構何でも合わせやすいですか?!春ぐらいまでが履くの限界ですかぁ?!



黒とベージュのショートタイプを持ってるけど、黒の方は結構良く履きます。
パンツでもスカートでも結構合わせやすいと思います。



☆この春これさえあれば、大丈夫&便利というファッションアイテムは何ですか?トップス、ボトムス、靴、小物・・・それぞれ教えて頂けるとありがたいです。



なんだろうね??
羽織モノで使えるアイテムで好きなのはアーミーJKかな。
あとは、カーディガンも使えると思います。



☆来月ハワイにいきます。 オススメスポット、お買い物等々教えていただけたらと思います。
雑誌やブログにもありますが、他にもあればお願いします。 それから、どうすればダイエットしてスタイルを良くすることができるでしょうか。



おすすめはお正月に行った火鍋屋さん。
でもね、ハワイのお友達に連れていってもらったので場所が分からないのです。。
ごめんなさい。。
あとは、やっぱりカイルアのBoots&kimosのパンケーキかな~。
お買い物はアラモアナやmarqetあと、museも可愛いですよ。



☆ちょくちょくblogでも見る、くまのぬいぐるみはどこのですか?丸い顔の茶色のくまさん!事務所のソファーにすわってたりする!かわいい熊、きになります



あれは古着屋さんで購入したアンティークのクマちゃんなのです。




☆実は、私事ではありますが、「女友達との価値観」について最近ちょっと色々と思うことがあり、もしよかったら、ひゃんさんの意見やアドバイスなどを聞かせてもらえたら・・・と思います。わたし29歳で、今年30歳になります。仲の良い友人は年下ではありますが、そうは言ってももう27歳で、いつまでも知り合った頃の20歳とは違います。そんな友人と食事に行くときのこと、彼女は(ほとんど)毎回、食事代を気にし、食事代が安くつくなら、入るお店の雰囲気は二の次、三の次・・・という感じなのです。たしかに、わたしもひとり暮らしをしていますので、毎回毎回、贅沢に外食ができるわけではないのですが、月に1回、もしくは2ヶ月に1回に会う、たまの時くらい、お店を選んで雰囲気よく食事をしたいし、そういう自分もちょっと楽しみたいのに・・・と、最近はイライラするようになってしまいました。とても些細なことではあるのですが、食事代だけを気にし、いつもお手軽な値段にいつもお手軽な洋服というのは、なんだかある意味、前向きじゃないような気がして、そんな彼女に対して少し嫌悪感を抱いてしまうのです・・・・。せっかく大人になってきて、楽しめるお店も増えてくるときなのに・・・とも思うのです。こんなことを感じるわたしは大人げないのでしょうか?ひゃんさんなら、どんなふうに感じ、どうお付き合いしていきますか?



ん~、これは価値観の問題だから難しいね。。。
ご飯屋さんはお店の雰囲気をもちろん大事にする事はあるけど、それよりも私は美味しい
お店に行く事の方が多いかな。
決して奇麗とはいえないお店でも味が最高なら行くしね。
きっとお友達は食に対しての意識があんまり高くないのかもしれないね。
私は自分の価値観とあまりにもかけ離れてる人とはもう深く付き合う事はしないですね。
一緒に色んな事を楽しめて、共感できる人といたいから。
自分が無理をしたり、相手に常に気を使わなきゃいけない相手とは距離をおいた方が
相手のためでもあるし、自分のためでもあると思うんだよね。




☆ひゃんさんの一番よく行く(お気に入りの)古着屋さんはどこですか?教えてください!!!



中目黒のbrown,ドロシー、代官山のLongBeach、あとはサンタモニカかな。



☆ひゃんちゃんの使ってるファンデ(あまりにもナチュラルなので真似っこしたぃ)とマキシワンピの可愛く重ね着する方法…を教ぇて欲しぃです。



今はbareMineralsを使ってます。これ楽だし、パウダーなのにちゃんとカバーしてくれる
のですごく良いです。
あと好きなのはRMKかな。
マキシ丈ワンピの重ね着って上に着る重ね着の事かな???
重ね着するならショート丈でサイズも小さめなモノじゃないとバランスが悪くなるので
そういうモノを合わせるかな。
小さめのGジャンとかね。




☆質問なんですが ひゃんさんはいつもブランドの素敵な服やバックや靴を身にまとい引っ越しも度々され どうやって資金運用されてるのでしょうか?嫌味では全くなく私もいつか事業したいと思うし お金って本当にシビアだけど大切なものだから。答えにくかったらごめんなさいです!



毎月自分の中で使うお金は上限を決めてます。
あとは、旅行用や引っ越しのやその他の出費の時用に貯金というか貯めてます。



☆ひゃんちゃんはまだまだ30代が始まったばかりで、若いから、考えられないかもしれませんが、どんな40才になりたいですか?もちろん40才がゴールではありませんが、30代前半の女の子にとって、「もちょっと先にあること」として漠然としててもいいので聞かせてほしいです。



ん~、40才ね~。
どうだろう、まだ未定だけど母として今と違う女性の生き方を楽しんでいたいかな。
独身と親になった人とはやっぱり母になった人にしかないオーラというかパワーがあるから。
そうなって、女として、母として、妻としての人生を楽しみたいかもです。



☆ひゃんちゃんみたいにスタイル良くないけど、せめて足細くなりたいのぉ。。お金をかけず、細くなる方法を知りませんか???



それがあるのなら私も知りたいーーー。
女性はむくみからくるモノも影響を与えるから代謝を上げるよう気をつけてるかな。
私も普段歩かないし、筋肉もないからすぐむくむのです。。。
お風呂に入りながらマッサージしたり、普段歩かない分ゴルフでラウンドする時に
極力カートに乗らず歩いたり、出来る事は意識してやってます。



☆去年出張で東京行った時に時間があったので、一人で中目黒に行って目黒川の桜に感激でした!!そしてその周辺がお洒落でとても気に入っちゃいました。さっきメロンパン屋さん出てましたが、その周辺でオススメの場所やお店があったら是非教えて欲しいです。



もう時期じゃないかもだけど、ブログでも紹介したことあるお鍋屋さん「五元豚」の
めんつゆで食べる豚鍋は本当に美味しい!
あと、はし田屋さんの親子丼も美味しいよ!!
最近昔みたいに中目黒に行かなくなったので新しくできて美味しいお店はまだたくさんある
かもです。。




☆GWに大阪から東京に遊びに行きます。何回か行ってるんやけど、オススメの場所?ありますか?
ご飯屋さんとか。東京で美味しいラーメン屋さんも教えてほしいな~。



ラーメンは普段あんまり食べないので分からないんだ。。。
ご飯屋さんはなんだろう??
焼き肉チャンピオン、筑紫楼のフカヒレランチもしくはフカヒレそば&フカヒレ丼。
銀座の王寿里(←うろ覚え。。。)のホルモン。
豚ちゃんの豆腐チゲ。
オススメの場所はどこだろう?私は代官山中目黒恵比寿青山原宿あたりに良く行きます。



☆座右の銘はありますか?


座右の銘にはならないけど。。
人生は1度きり!!!って事を常に頭にいれてます。



☆いらいらしてしまうようなせっかちな性格を少しでも直したいと思うのですが、ひゃんさんは対処法や発散法ありますか?



いらいらしてしまう程のせっかちではないと思うので、対処法って言われるとちょっと困る
んだけど、、、。
せっかちになって焦ったりすると逆にミスしたり、見落としがあったりすると思うから
1つ1つ丁寧に対処するように心がけてみてはどうかな??
あんまり参考にならなくてごめんなさい。。。



☆ひゃんさんの髪はいつもツヤツヤしていますが、特別なお手入れはしていますか?あと、お肌のお手入れも教えてもらえたら嬉しいです。




サロンに行った時にトリートメントをするくらいで家では特に何もしてないです。
お肌も基本は基礎化粧品、あとはお肌が疲れてる時はパックしたりスチーマーしたり
美顔器を使ったりかな。
一番気をつけてるのは、ちゃんと食べてちゃんと睡眠をとる事です!!!




☆私は歯科大に通う、(新)4年生です。私は暗記が苦手で…口外が特に苦手なんです(>_<)ひゃんさんはどうやって勉強していましたか?大学で友達と、とか、気分転換にカフェ勉強とか…おすすめ勉強法、勉強時のこだわりとかあったら教えてください。



大学時代は私は家で勉強する派でした。
でも、試験の前にファミレスでみんなで集まって勉強して情報交換や分からないとこを
教えてもらったりもしてたかな。
私はいくら勉強しよーー!って思っても集中できない時は思い切って勉強するのをやめてました。
で、気分転換して頭を一回クリアにしてからまたスタートって感じでやってたかな。
口外私も嫌いだったな。。。
これからもっと大変になってくると思うけど、自分のペースで頑張ってくださいね!!!



☆VOVのマスクシートおすすめなんですよね。来週初韓国にいくので~他にもひゃんチャンおすすめコスメや雑貨があれば教えてください。



韓国はそんなにまだ詳しくないのです。。。
来月また行く予定なのでちょっと遅いけどまたなんかあれば紹介しますね。
あと、今月から韓国に住むリナのブログでこれから韓国情報がみれるかもなので
チェックしてみてくださいな。



☆最近、サンローランのミューズトゥーのバッグを買おうと思っています。前にひゃんさんがcoordinateで紹介されていたと思うのですが、何色を持っていますか?また、何色がオススメですか?



グレーです。
とっても合わせやすい色なので、おすすめはやっぱりグレーかな~。



☆あんサンのブランドのブレスレットも買いました☆私はインフィニティのライムとグーのピンクですが
ひゃんサンは今どんな感じつけてますか!?



今交換中で新しいのをオーダ中です。
なのでまた新しいのきたら紹介しますね。



☆模様替えが大好きなんですが、どーしても、トイレだけは、シンプルになってしまうんですが、おしゃれなひゃんさんに、アドバイスがほしいで~す。



トイレはシンプルでいいのでは???
ごちゃごちゃすると掃除するのが大変になるじゃない??
水回りは常に奇麗にしてた方が風水的にも良いし、そういう意味でもシンプルで良いと思います。




☆やりたい仕事に就くために転職をしようか迷ってます。将来的にはアパレルのプレスのお仕事に就きたいのですが。今働いているブランドでプレスに就く事を迷い始めています。今働いてる所で頑張れば、プレスになるのも夢じゃない。ただ、どうせやるなら自分のやりたいブランドで上を目指したい!
そんな思いがあり、この先どうするべきか悩んでます。26歳という年齢も迷っている理由です。



ん~、今いるところで経験を積んでから自分のやりたいブランドで働く事にチャレンジする
のも1つの道だし、経験を積むより自分の気持ちを優先するのも1つの道だと思うけど、
その決断は自分で決める事だと思います。
どっちの道を選んでもきっとやる気さえあれば自分の人生にとってプラスになると思う。
年齢は気になるのは分かるけど、そこはあまり気にせず自分が本当にどうしたいかを
焦らず考えて欲しいな。どの道を選んでも人生は1度きりだからさ!



☆質問です。私は29歳なのですが、最近服を選ぶ時やメイクをする時によく悩むのです。一昨年くらいまでは、ミニスカートに生足が平気だったのに年々しっくりこないし、恥ずかしい。メイクをしても太陽の下で見る自分の顔にガッカリします!今までと同じ、好きでいたスタイルやメイクが急にぎこちなくなってしまいました。年齢のせいでしょうか?ひゃんさんは年齢と共に、違和感を感じた頃はありましたか?また、好きなスタイルは変えずに、年齢を重ねていく上で気を付け ているコーディネートやメイクでのポイントはありますか?




これは自分の気持ち次第なんじゃないかな??
自分がなんか違うな~。。って思ったらそうだし、自分で良い!って思えるならそれで良いと
思う。
オシャレは自分の好きに楽しむモノだから。
自分の事を良く知ってオシャレを楽しめば良いんだと私は思います。



☆ひゃんさんオススメの歯磨き粉がありましたら教えて下さい。歯を白くする物を探しています。
私はコーヒー紅茶をよく飲むので、歯医者さんでクリーニングして貰ってもすぐに色素がついてしまいます。ドラッグストアーで売っている、300円~500円程度のホワイトニング効果があると書いてあるものを色々と試しましたが、全く効きませんでした。歯が綺麗だと、若々しく見えるし、清潔感アップしますよね。肌だけでなく歯の手入れも重要ですね。



どんな歯磨き粉を使っていてもコーヒーや紅茶を頻繁に飲む方は歯の着色は避けれないです。
もちろん個人差はありますが、着色しやすい方はセルフケアをしていても付いてしまうのです。
なので、日々の予防ももちろん大切ですが、歯科医院での定期的な検診&ケアをするのをおすすめします。



☆今年の春、注目してるアイテムやコーディネートがあれば教えてください。ちなみに私はスエードの茶色のベストと青のダンガリーシャツです。ワンピースに合わせたいなと思ってます。



あんまりこれからの時期はこれが気になる~とかないんですよね。。。
でも、暖かくなってきたら普段あんまり着ない色物は着たいな~っていつも思います。



☆ひゃんちゃんの私服写真も参考にしてるんですが、カバンを買おうと思ってるんです。長く使えて、どんなファッションでも合うものって何が良いですかね?



私が持っていて、良く使って長く使って飽きのこないカバンはやはりバレンシアガかな。
形や色も色々あるし、レザーでもそんなに重たくないし。



☆私ね丸顔で童顔なんです。もうすぐ31歳になるのに周りから年下に見られます。ひゃんさんも丸顔だ―と自分で言ってはったけど、ひゃんさんの場合顔に余分なお肉がないし…何かしてはる事ありますか?教えてください。



特にないです。
だっていくらエステとかしても丸顔がいきなりシャープな顔にはならないじゃん(笑)。
ただ基礎化粧品を塗る時に顔のリンパを刺激しながらマッサージとかはしてます。



☆ひゃんちゃんはよくcherの展示会で予約されてますが、商品はある程度チェックしたものが入荷したら自宅に直接、商品が届くのでしょうか?それともお店に取りに行かれるのですか?
よくブログに代官山店に取りに行かれてる写真が載せられているので取りに行かれてるのかな?
人によっては「届いた~」ってブログに書いている方もいるので・・・。くだらない質問ですみません。



私はお店に取りに行ってます。



☆ひゃんちゃんはお買い物される時、支払いは現金派ですか?それともクレジットカード派ですか?



マイルを貯めているので基本的にお買い物はクレジットカードです。
もちろん全部が全部ではないですけどね。



☆ひゃんちゃんは、子供につけたい名前とかありますか?具体的に教えてください。



まだ子供はいないので具体的には決めてないけど、2文字がいいな~って思ったりはしてます。
まっ、妄想ですけどねまだ。




☆11月に結婚式をひかえている30歳のOLです。お色直しのドレスは何色を着るかすごく迷っています。赤やピンクは着る人が多いので避けたいのですが、ひゃんさんだったらどんな色のドレスを着たいですか???



これまた妄想の世界ですが~。
お色直しはチマチョゴリを着たいって思ってます。
もちろん現実ではまだないのでなんとなくだけど、もしドレスだったとしてら色物は
選ばないと思うな。




☆私はもうすぐ歯学部の4回生で、臨床科目を必死で勉強しています。私も父がアパレル関係なこともあり、ファッションに携わる仕事への夢も捨てきれません。ひゃんさんは私と同じ年頃、夢に対してどのようなことを思い描いていましたか?



大学生の頃はやりたいな~って思い描いてた事はあっても目標は国家資格を
を取る事だけに定めてました。
そうじゃないと乗り越えられないと思ったし、実際そうだったから。
せっかく入学して4年生まできたなら今は目の前にあるやるべき事をまずはしっかり
こなす事が大切だと思います。
私も30歳になってからですから。
あと3年間辛い事もたくさんあると思うけど頑張って欲しいな。



☆以前紹介されてた気はしますが、豚肉のアスパラ巻き☆鳥とじゃがいもの煮物☆是非ぜひレシピ教えて下さい!載っている本のタイトルでもいいです。



レシピをのせるほどたいしたご飯ではないのですが。。。

豚肉のアスパラ巻は。
*アスパラは5、6センチくらいに切って、生のまま塩こしょうをした豚肉を巻きます。
*巻いたら小麦粉を軽くまぶします。
*フライパンに胡麻油を熱して、両面少し焼き目がつくまで焼きます。
*味噌、砂糖、醤油、酒を等量混ぜ合わせたモノをかけて、弱火にして蓋をしてたれがなくなって
きたら火をとめて出来上がりです。
たれはこれじゃなくてもお好きなモノで良いと思いますが、私はこれでやる事が多いです。
味噌を多めにするとちょっとピリ辛、砂糖を少し多めにすると甘辛になるのでお好みで。


で、鶏肉とじゃがいもの煮物はクックパッドにのってたモノを参考にしてます。
クックパッドは本当に便利で簡単なメニューがたくさんあるので良く参考にしてますよ。




☆おすすめのスニーカーコーデは?(>_<)



スカートやJKコーデに合わせるのが好きです。




☆仕事でのモチベーションからプライベートで女の子を楽しむための気のはりかたの切り替えかたが難しくて困ってます。オンとオフどうやって切り替えてますか?
彼氏選びで一番に大切にしていることはなんですか?


 
仕事と遊びのオンとオフの切り替えはするけど女の子を楽しむための気のはりかたを
切り替える事ってあんまりないかもです。。。
仕事と遊びの切り替えは自分のペースで1年を通して、調節してます。
仕事があるから遊びも楽しめる、遊びがあるから仕事が楽しめると私は思うから。
でも、そいうい事じゃないんだよね。。。
ちょっとこのご質問のあんさ~が思い浮かびません、ごめんなさい。。。
彼氏選びは、笑いのツボが同じ人、一緒いる時の空気感が自然な人が良い、老後一緒にいたい
って思える人。
って他をあげればそりゃきりがないですけど。
あとは、自分が見返りなく彼のために何かしてあげた!!って思える人が良いかな。



☆ひゃんさんのTIFFANYの一粒ピアスはゴールドのダイヤのものですか?それともプラチナですか?出来ればどの辺りにつけているのか教えて下さい。それからひゃんさんのネームネックレスはひゃんさんがデザインしたものではないのですか?


プラチナかな。
ネームネックレスは私がデザインしたモノではなくお仕事してた時のブランドの別ラインの
モノです。
もうないんですけどね。。。



☆基礎化粧品は何を使っていますか?


今は韓国コスメ雪花秀です。
そろそろ季節も変わるので変え時かな~と思ってます。



☆ ピーリングやフォトフェイシャルをしたことはありますか?



ないです。



☆ これからの季節から夏にかけてのおすすめのファンデーションはありますか?



ん~、なんだろう??
でも、bareMineralsのはSPFも入っているから夏にも使えそうですよ。



☆ひゃんさんはホリデーの仕事は日々楽しそうで充実している感じが伝わってくるのですが、歯科医の仕事は楽しんでるとか充実してる感が全く伝わってきません。なのにどうして、歯科医を続けているのですか?また何で歯科医を目指したのですか?



それはきっとブログで歯医者のお仕事の事をほとんど触れてないからですね~。
それは何年か前にブログがきっかけで病院に嫌がらせをされて病院の方に迷惑をかけた
経験があるからです。
holidayは自分がやっているブランドだけど、病院は自分が経営してるわけではないから。
それからブログで詳しく触れるのはやめました。
なので充実してないわけではないですが、伝わらないのは仕方ないです。
もちろん嘘を書くつもりはないし嘘を書いてはないけど、ブログで私の全てを伝える事は無理
なんだと思うな。
歯医者を目指した理由はここでは書ききれないです。
本に書いてあるので興味があれば読んでみてくださいな。



☆いつも使ってるメイク用品は何ですか?


今はbareMineralsとshu uemuraのチークとKATEのアイブロウです。
あとたま~に、RMKのアイシャドウ。




☆ひゃんさんが15日に着てるボーダーのどこのものですか?あとお気に入りのボーダーアイテムや
今季買ったお気に入りの服やアクセを紹介してほしいです。人ではなく物で宝物はなんですか?



holidayのモノです。
モノで宝物って何だろう??
どれももちろん大切なんだと思うけど、やっぱり私は自分にとってかけがえのないって思える人や
経験が宝物です。
お金では決して買えるモノではないから。



☆今年9月に結婚するにあたり、結婚指輪とドレスで悩んでるのです(∋_∈)結婚指輪のブランドやデザイン、色など何かオススメがあったら教えて下さいm(_ _)mドレスはヨーロッパで式をするつもりなのですが、日本で借りていきます。ブランドやデザインなどオススメがありましたら教えて下さいm(_ _)m
一生のことなのでぜひひゃんさんのご意見を伺えればうれしいです(≧∇≦)



これはですね~、経験がないのでアドバイスできないです。。
ごめんなさい。。。。。
いつかその日が来たら~。
ブランドももちろん大切なのかもしれないけど、自分が気に入ったモノが一番
なんじゃないかなって思うけどね。



☆膝の黒ずみが気になるんです(>_<)これから春服とか着て膝を出す機会が多くなると思うんですが、恥ずかしいです。膝が綺麗になる方法があれば教えて下さい(>_<)



ん~、皮膚科に行くとかかな??
あとはお風呂でスクラブとかも良いのかな??
ちょっと分からないです、ごめんなさい。。。



☆極小財布のゴールドを買おうか迷ってます。結婚式や旅行用に小さいの探してたんです。だけどちょっと高くて買うのに勇気がいります。買うための後押しがほしいです。



自分で言うのもなんですが、極小財布めちゃくちゃ使いやすいです。
最近は普段そっちをメインに使う事も多いです。
小さいけど、必要なモノはちゃんと入るし、本当に便利です。
周りのお友達にも評判が良いんだ。




☆マジック・デュー、使い心地かなり良いようですね!その後の効果はどうですか?もう少し具体的な良さ等がありましたら教えてください。(あと余り使い勝手で良くない所もあればそれも)m(__)m
花粉&ハウスダスト持ちなのと、マジックボールより安価なので購入を考えてます。あと中に入れる液?のオススメの香はありますか?



とっても良いですよ。
まだ全部の香りを試してないんだけど、アップルなんとかってやつとかローズのとか
とにかく全部良い~。
あとは今の時期花粉症に苦しんでる方にはユーカリも良いと思います。
お手入れもそんなに大変じゃないので、ぜひ~。



☆質問ですがiphoneの着信音って着うたに変えてますか?PCで出来ると聞いたんですが知ってますか?



変えてないです。てか、知らなかったです、その情報。



☆ひゃんさんのお薦めチークを教えて下さい!!



shu uemuraのピーチです。




☆ずばり大体の体重が知りたいです~!そのナイスバディになるにはどれぐらいの体重になれば良いのかしらと日々思っています…



46~47キロあたりをうろうろしてます。
でも今がベストだと思う。



☆今年の6月に家族(子連れ)で沖縄旅行に行く予定なんですが、ひゃんちゃんのオススメのご飯屋さんやスポットがありましたら是非教えて欲しいです。



沖縄は全然詳しくないので、今年また行く機会があったら紹介できればと。。



☆ひゃんさんは、彼、又は好きな人に送るメールで気をつけてることって何かありますか?
私は、彼にこういうところを直してもらいたいな~との思いで送ったメールだったのに、ちょっとキツイ感じになってしまいました。(わかって欲しくてつい・・・)彼から「僕ではムリみたいだね。しばらく時間がほしいです。」と言われたきり、もうすぐ1ヶ月になります。直接会って謝りたくても、「時間がほしい。」しか返ってこなくて向き合ってくれず、どうすることも出来ず、どうしていいか解らず悩んでます。時間も経って、段々もう別れた後の状態みたいな気分で、連絡ももうしちゃダメだし、早く彼のことを忘れなきゃ・・・って思えてきてしまって。お互いこうやってこのまま自然と気持ちが消えていくのかな・・・。彼の狙いはこれなのかな?って。付き合いは浅いですが、このメール事件の前まではとても仲良くやっていたので、正直これくらいのことで???ってビックリです。メールって怖いですね。



本当に伝えたい事があるなら直接話すのが良いと私は思います。
文字だけじゃ伝えきれない事もあるし、伝えたい事がちゃんと伝わらない事って
あると思うから。
もちろん逆で文字にした方が伝えやすい事もあると思うけど。
でも、本当に伝えたい事は直接会って伝えるのが良いと思います。



☆オススメサプリメントなどあったら教えてください。



渋谷DSクリニックのサプリ。



☆ひゃんちゃんは確か黒のニットが付いているレインブーツを履いてらっしゃったと思うのですが、今期はレインブーツを新しく購入される予定はありますか?



今のとこないです。



☆私の友達に、物事をわりとネガティブに考えがちな子がいます。悪い方に考えて、失敗した時の保険にすると言うのですが…。石橋を叩きすぎて渡れないタイプというかんじで。私は真逆の性格なので、若干イラっとしてしまうこともあり。。(>_<)例えば、彼と付き合ってるときも「まだどうなるかわからないし」とか「裏があるかもだし」などみんなの前で言うことで、「ほらやっぱり別れた」とか思われないようにしてるみたいで。昔からの仲で、一番の親友なのでどんな風にアドバイスしたら良いか真剣に考えてしまって。ひゃんさんならどんな伝えかたをされますか?



分かる、その子の気持ちも。。。
きっと今まで信頼してた人に裏切られた経験があってそうなっちゃうのかも。
でも、誰かと接してる時は「信頼」が一番大事だと思う。
そこがちゃんとしてないと色んな事がうまくいかなくなるから。。。
お友達は臆病になってて、信頼していい人に巡り会えてもそう思う事が怖いのかもです。
なので、親友としてまずは2人の関係で「信頼」ってモノをわかってもらう事からやって
みてはどうですかね??
絶対的な信頼関係って成立する事もたくさんあると思うから。




☆大好きなスタバ、カスタムオーダーはしますか?いつも何をオーダーしてますか?



カスタムはあんまりしないですね。。
だいたいいつもソイラテです。



☆ズバリ、結婚願望はありますか?お付き合いする人は延長上の結婚相手ですか?



もちろん!



☆もしも、もしもグータンヌーボーから出演依頼があったら出演しますか?



ん~、リアルじゃないから分からない~。



☆前髪が長かった頃の姿もみてみたいです。髪を伸ばしてると思いますが、前髪はぱっつんのままいきますか?



前髪はしばらくこのままだと思います。



☆洋服を買って、一度も着なかった・・・と言う経験はありますか?



あります。



☆ひゃんさんの使っているDVDレコーダーはどこのメーカーですか?新しく買い替えようと思っているのですが迷っているので、参考までに。私と同じで使用率高そうなので教えて下さい。



SONYかな。



☆ひゃんさんの最近マイブームな曲(邦楽♪)を教えてください☆



特にこれ!!って曲は今はないです。
基本邦楽LOVEなんで。



☆昨日、バナーで、ひゃんちゃんと同じラムレザーのライダースを購入しました。同じ色のグレーが欲しかったですが、完売で、ピンクベージュにしました。。今まで黒ばっかりだったので、ピンクベージュどんな感じが合うかわからなくて。コーディネート教えて下さい。



私は自分の普段着るアイテムには合わせづらいなって思ってピンクはやめたので。。
今度デザイナーのみ~こに聞いてみます。




☆好きな人にスニーカーをプレゼントしたいのですが、ひゃんちゃんおすすめブランドありましたら教えて下さい。



スニーカー詳しくないので分からないけど。。。
たまにブランドから出てるスニーカーとかは見かけると可愛いなって思います。
マークとかボッテガとか、コンバース好きな私としてはこないだ伊勢丹でみた
ギャルソンとコンバースのコラボのスニーカーは可愛いと思いました。



☆先日、会社の上司が退社し自分の会社を興しましたお世話になっている方なので、何かお祝いの品を送りたいと思っています。ひゃんさんがholidayを立ち上げた時、頂いて便利だった物があれば教えて下さい。



デスク周りで使える物はやっぱり嬉しいかな。
特に癒しアイテムとか。




☆ひゃんさんは歯科医師とデザイナーの仕事をいっしょにしているときは両方に同じ気持ちで打ち込むことができましたか歯科医師をしながらもデザイナーの仕事をしようと思ったきっかけはなんだったんですか



仕事をするって意味では同じだけど、頭の中は完全にスイッチ切り替えてますね。
きっかけというか、人生1度きりだから挑戦しないで後悔したくなかったっていうのが
理由です。




☆今一番気に入っている靴は?黒いサルエルを買おうと思ってるんですが、おすすめの合わせ方ありますか?



最近はCHLOEの靴が履きやすいし、自分の足にもあってるので好きです。
おすすめの合わせ方っていうか、、、、サルエルは全体のバランスを気をつけて着こなす事が
ポイントなのかな~と思います。



☆地元の友達にあげるお土産でいつも悩みます。ひゃんさんお薦めの東京土産を教えてください。



東京土産になるか分からないけど、最近はまってるのは三宿にあるLA TERREの酪まどか!!!



☆ひゃんちゃんのごはんはいつもおいしそうですね(^-^)どこかで習ったりされたんですか?それとも子どものころからお料理好きだったんですか?一人暮らしで自炊してるんですが何か自分の料理に自信が持てないんでうらやましいです(*^.^*)



そういっていただけると嬉しいです。
でも、全然上手ではないです。
盛りつけとか、バランスとかうまくないし。。。
気づくと、茶色系だし。。。
まだまだ修行中です。
でも最近は本当に料理が楽しいです。
でも、下手でもやってく事で上達するって周りのエキスパートさんたちは言うので
まだまだだけど、頑張りたいって思ってます。



☆以前もメールさせていただいたのですが、cherのジャケットとholidayのスウェットパンツの時に履いてらっしゃったChloeのパンプスって色はグレーですか?カーキですか?可能であれば、アップの写真が欲しいです~。


グレーかな。
今度履いたらのせますね。



☆ひゃんさんが旅に行くときは、計画的に行きますか?それとも行きあたりばったりですか?私は割と行きあたりばったりです。



計画して行く事もあれば、行き当たりばったりな時もあります。



☆今持ってるバックの中で一番のお気に入りは何ですか?



どれもお気に入りですが、最近気に入って良く持ってるのはジミーチューのスタッズトートかな。
でも、どれも好き!!



☆WWFのコラボ眼鏡の発売、また計画あったりしますか?



色々検討したんだけど、今のところ再販ないのです。。。



☆holidayの仕事で一番大変なことはなんですか?また、楽しいと感じることはなんですか?



どんな仕事でも大変な事ってあると思うんだけど、それも含めて今は楽しいって思えてます。
一人でやる事が多くて壁にぶつかる事はあったので、人が入る事で改善できればなって思います。



☆お買いものは車で行かれることが多いのですか?



はい。




☆ルームスプレーってよく使われるモノだと思うんですけど、クローゼットやお洋服にかけてる匂いモノって何かありますか?スプレー的なモノとか、匂い袋とか、シートとか。使ってるモノがあれば、メーカーや種類を教えて頂きたいなぁと思います。



クローゼットはholidayのサシュや以前紹介した事あるTideのハンガーにかける用のフレグランス
を使ってます。
あとはthe Laundressのスプレーも愛用してます。



☆ひゃんさんは、時間にきっちりしてる人ですか?わたしの周りには、時間や約束にルーズな人が多いんです。わたしは学生ですが、寝坊で学校に来れなくて毎回ノートを見せたり、約束の時間に来ないことが積もりに積もりすぎて、いらいらします。でも、わたしにだって短所はあるから、友達の短所を追求したって仕方ないことだとも思います。もっと心をひろくするべきですよね。アドバイスほしいです。




多分、きっちり派ですね。
でも、周りにはルーズな人もま~ま~います。
で、付き合いが長くなって実践してる事はそういう人と待ち合わせをする時は30分くらい遅れて
行く様にしてます。
あとは遅刻する事を考慮して予定を組みます。



☆ひゃんちゃんは、英語話せますか?話せるとしたら、どれくらい?勉強法はどんな方法?あと、韓国語は話せますか?



旅行で使える最小限レベルくらいなら。
ずっと日本の学校で教育をうけていたので挨拶や良く使う単語は分かるけど、
韓国語は話せないです。
でも、小さい時から学校以外で勉強すれば良かったって思う気持ちはあります。



☆本とかで、この本いいよぉ~ってヤツありますかぁ?



鏡の法則。



☆先日履かれていたシンゾーンのカーゴ、とてもラインがきれいだったので私も真似したいのですが、ひゃんちゃんは36と38どちらのサイズにされましたか?同じくらいの体型なので参考にさせてください。



36です。


☆ひゃんさん、素足にパンプスって抵抗ないですか?まだ素足にブーツって履かれたりしますか?また、何か工夫されてることがあったら教えてください。私は中敷がすごく汚れちゃうんじゃないかっていうのと、中のロゴがはげていくのが悲しいので、サンダル以外は素足で履けません。。また、ブーツはムレちゃう気がして、、できません。。。


素足にパンプスは抵抗ないですね。
素足にブーツはしないかな。



☆ひゃんさん、いつも活動的にお友達と遊ばれたり、お仕事こなしてらっしゃいますよね。健康管理法を教えてください。何か特別にされていることはありますか?



良く寝て、良く食べる。
くらい??
あとはストレスをためない事かな。




☆ひゃんさんの服装が大好きです!服を買うときって悩むほうですか?スパッと決めちゃう方ですか?また、コーディネートが単調にならない方法を教えてください。。



あんまり悩まないかな。
コーディネートが単調にならない方法か~??
私は結構単調な気がするけど。。。
カバンや靴小物でポイントおいたり、小物で変えて楽しむ事かな~。




☆ひゃんちゃんは、家の鍵や車の鍵にいくつかキーホルダーを付けていると思いますが、ずっと付けていてマスコットなどが汚れてしまった場合、捨ててますか?それとも手洗いか何かして、捨てないで保管する方ですか?




洗う事もあれば、修復不可能なモノはさよならする事もあります。



☆最近、歯医者さんのお仕事をお休みされているようですが、もしかして辞めてしまわれたのですか??事務所を大きくするとのことだったので、やはり歯医者さんとの両立は難しくなってしまったのでしょうか・・・?



辞めてないです。
お休みをもらったり、他のお仕事の都合上お休みをもらう事が続いただけですよ。



☆ひゃんさんは小、中、高時代のお友達と今でも遊んだりしていますか??ひゃんさん、お友達がとても多そうだけど、学生時代のお友達のことを聞いたことがないなぁと思って!



今でも連絡を取ってて、信頼できる人は多くないですけど。。。
連絡を取ってても結婚してて子供がいて、少し離れたとこに住んでるのでなかなか会えず。。。
でも、今年こそは会いたいな~。







以上、久々あんさ~でした。



いつも読んでくれてありがとうハート