☆DVD鑑賞が好きなので、ぜひ、オススメのDVDを何本か教えて下さい!!



ん~、ロンバケ(笑)。
昔のドラマや映画はやっぱり何度見ても良いモノですね~。
あとは、古い映画だけど「マグノリアの花たち」。これはあんまり有名ではないけど心が温かくなるので大好きです。
あと、「SEX AND THE CITY」の映画は色んな意味で共感できる部分があるし、ファッションだけでなく内容も良いと思います。
あと、「In her shoes」も好きです。
って言い出せばもっとあるけど、今ぱっと浮かんだのはこんな感じかな。



☆いつも「今日の服」のブログの画像は誰が撮ってるんですか?



だいたい事務所で撮ってるけど、その時は事務所にいる人です。




☆気になるのがブログ写真を撮る時に下をむいているのが多いのは何故ですか?洋服を強調するためなのかな…



特に意味ないけど、目線いらないでしょ~って思って。




☆ひゃんちゃんはやる気が出ないときどうやってモチベーションを上げていますか?私は今やりたいことのために勉強しているのですが、最近まったくといっていいほど身が入らないんです。大好きなひゃんちゃんのモチベーションのあげ方を教えてほしいです!ひゃんちゃんの本を見て頑張らなきゃと思ったりしているのですが…ぜひ!教えてほしいです☆



モチベーションが上がらない時は無理に上げようとしない!!!
勉強でも仕事でも、その他でも。
無理に上げようとしたり、集中しようとする逆効果だから、そ~ゆ~時は一旦やめる。
で、リフレッシュできる事をして、一度頭の中を整理します。
オンとオフのスイッチを自分のペース、やり方で切り替える様にしてるよ。



☆質問なのですが、ひゃんさんが着てるholidayのVネックteeシャツのサイズが知りたいです。
2サイズ中の大きい方はネットで何処も完売してて小さい方を購入しようと思ってるのですがサイズ感がよくわかりません・・・。試着できたら一番良いのですがネット購入なので・・・。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。ちなみに私はいつもほとんどMサイズ着用です。



私が着てもSサイズはピタピタのサイズ感ではないですよ。
私は少しゆとりがあるサイズ感が好きなのでいつもだいたい2サイズを着てるかもです。




☆ひゃんさんの愛用ボッテガ良かったら見せてほしいです。今記念に初ボッテガ買おうと思ってるんです☆あと他にお勧めバッグなどあれば教えてください。



大きめのトートバッグのベージュを持ってるんだけど、今度使う時のタイミングでUPしますね。
おすすめのバッグか~。
なんだかんだずっと飽きずに使えるのはバレンシアガやゴヤールかな~。。




☆お医者さんとデザイナー、ふたつの仕事を掛け持ちって大変じゃないの?週7日しかなに歯医者さんもして展示会したり‥体力的にも大変そう‥だけど、ひゃんちゃんの好きな事だから大変でも楽しいのかな?



大変な事が全くないって言ったら嘘になるけど、今は楽しいです。
幸いな事に今自分のペースで時間を使えてるしね。
1週間過ぎるのがあっとゆ~間です。



☆おすすめのかわいいメガネケースはありますか?(*^_^*)



今はCath Kidstonの使ってて、気に入ってます。




☆最近ひゃんさんがよく聴く曲やオススメの曲があったら教えてくださぁい♪


最近は昔の曲を良く聴いてます。(チェッカーズやら森高やらプリプリやら。。。)
基本J-POPしか聴かない派です。
あとは昔の曲でなければ、青山テルマさんの新しいアルバムに入ってる「Happiness」って曲や、モンゴル800の「ターコイズ」って曲を良く聴いてます。この曲とっても良いので聴いてみてちょ。




☆holidayの洋服って、新宿だとルミネ以外でどこに置いてますか?



伊勢丹のIsetangirlで買えますよ。



☆ひゃんさんは、洋服や靴いつも可愛いですよね。 どこの店や場所で買うことが多いんですか?


特に決まってないんですが。。。
バナーバレットやcherやFLORENTやシンゾーンとか、あとは古着屋や伊勢丹。
ブラブラしてどこのブランドとかこだわらず買う事も多いです。




☆最近恋してますか?(笑)




恋はいつでもしていたいです(笑)。
なんでしております。



☆展示会の度に名物となっていた「よしくんの女装?」は今回はなかったのですか??楽しみにしていたので、もし写真があったらUPお願いしますあと、女の子は好きな人ができるとお料理とか頑張る傾向があるんですけど、ひゃんさん、もしやもしやv(^-^)v??



今回仕事でよし君は来れなかったです。
本人にその旨伝えておきます。(笑)
料理はいつでも頑張りたいって思っております。
まだまだ修行の途中ですが。。。



☆ひゃんさんが好きなおすすめのカフェがあったら教えてください(^o^)あと、最近も歯医者さんのお仕事は普通にしてらっしゃるんですか?




最近はまた三宿のGLOBEに行く事が増えたかもです。
でも私もこれ知りたいです。。。
なんか行った事ない可愛いカフェに行きたい。。。
中庭とかあるところ。
誰か教えて~。
で、歯医者はやってない説で回ってるみたいですが、、、、やってますよ!!



☆ひゃんの軸の仕事は「歯科医」なのか「ブランドの社長?プロデューサー?」なのか、、教えて下さいっ!
歯科の医院長さんですか??


どっちも軸です。
社長でもプロデューサーでもなく、し~て言葉にするならholidayのディレクターかな。
医院長ではないです。



☆ひゃんちゃんこんにちは。質問です。ひゃんちゃんは結婚について考えてますか?いつごろとか、式はどんなふうにしたいとか。最近親に早く結婚しろと言われるので気になってメールしました。
教えてください。
☆結婚式をあげるならどこの場所でしたいとか、大勢でワイワイOR家族や親せきだけで等など何か希望がありますか?私はこれからあげたいなぁと思っているので参考にさせてください。



そりゃ考えますがな。
でも、深く考えてないかも。。
こればっかりは深く考えてもダメになる時はあるし、とんとんでいく時もあるし。
だから時の流れに身をまかせ~です。
親ももう何も言わなくなった(笑)。
でも、海外で親族とほんと内輪の友達だけを呼んで式はあげたいって昔から思ってます。
で、みんなで旅行に来たみたいな感じで楽しくしたいんだ。
披露宴とかやりたくないのです。。




☆ベルベットストーンはブランド自体なくなったんですか? 大好きだったんです!




私がやってた時の状態ではもうないみたいです。。。
私がやめた後に色々体制が変わったりしたみたいです。。。




☆ひゃんチャンはK-POPもたまに聞いてるようですが、誰の何て言う曲が好きですか?



基本的に韓国大好きな高木さんからの情報で聴くのですが。
ここ最近はMCモンですかね~。
新しいアルバム良かったですよ!!



☆はじめまして♪ひゃんさんは将来的に何人くらい子供が欲しいですか?男の子と女の子だったらどちらがいいですか?



2人。
一人目が女の子で、2人目が男の子が良いです。
とゆ~か、無事に産めるのであればどちらでも良い~。



☆初めまして展示会お疲れ様でしたいつも楽しみに拝見しています質問なんですが、ひゃんさんのお気に入りのコスメを教えて下さい。チークとパウダーを買おうと思っているのでひゃんさんのオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです。



今はチークはshuuemuraのP PEACH47、パウダーはMACのNC30を使ってます。
パウダーはそろそろ変えたいんだよね。。。
でもチークはこれおすすめですよ!!




☆新入りのクマ☆アイテムやコレカワイィ~の♪って言うおすすめandご自慢☆グッズとかを写真つきで教えて下さぁい。




また増えた時UPしますね。



☆普段つけているお気に入りアクセサリー教えてください。ボブではねやすい長さだと思いますが、きれいに内巻きになってるのは、毎朝ブローされてるから?ですか?秘訣、手入れなど教えてください。
☆ひゃんちゃんはいつも髪がつやつやですね!美容院に頻繁に行っていますが、今それ以外でやってるケアを教えてください!
☆ドライヤーする前に何か髪の毛につけてますか?洗い流さないトリートメントでオススメのものとかあったら教えてください。あと、今使ってるシャンプーも教えて欲しいです。




普段つけてるのはティファニーのダイヤのピアス&ベルベットストーン(もう買えないけど)の
ネームネックレスです。
ブローしてます。
今とってもはねやすい長さで毎朝とんでもない感じにはねてしまうので。。。
普通に濡らしてクルクルドライヤーでブローしてるだけですよ。
手入れも家でやる事といえば、しっかり髪を渇かす事くらいで、あとはまめにサロンに通って
トリートメントをする事くらいです。
洗い流さないトリートメントとかも今は使ってないです。
シャンプーは通ってるサロンpaceで勧められたカペリッチプラチナムのモノを使ってます。



☆ひゃんちゃんの超~~大ファンでもちろん毎日ブログを読ませてもらっていて、holidayのWebストアーやコラボ商品なども必ずチェックしています。以前サイン会の電話予約でなんとか電話が繋がり、ひゃんちゃんと初対面出来て夢のような一時を過ごす事ができました(^^)すっごくすっごく嬉しくて今年一番の最高に嬉しい出来事でした(*^^*)そして。。またひゃんちゃんに会える機会があれば必ず絶対に会いに行きたいと思っているのですが、また何かイベントなどのご予定はありますでしょうか!?(>_<)こんな質問をしてスミマセン(>_<)ひゃんちゃんにまた会いたくて書いてしまいました。。(;_;)



なかなかそういう機会はないのです。
またそ~ゆ機会があればいいな~と思ってます。




☆ゴルフ歴はまだまだ浅く今だになかなか上達しません。いろんな方の自己流で教えてもらって今に至るのですが、やはりプロの方のレッスンを受ける方が上達は早いとよく言われるのですが…ひゃんちゃんはゴルフを始められた時、最初はレッスンとか通われたりしたのですか?あと、クラブはどちらのメーカーのものをお使いなのでしょうか?



一度だけ体験レッスン受けた事あるんですが、あんまりしっくりこなくて。。。
で、お友達のおすぎに教えてもらうようになってから上達しました。
教えてもらう人との相性もあるみたいです。
クラブはドライバーとアイアンとパターがテイラーメイドで、ウッドがJeliJaliのモノです。



☆質問なのですが、今、デジカメはどのメーカーのものを使っていますか?以前はSONYでしたよね。色も教えてほしいです。機会があれば、ブログで見せていただけたらと思います。携帯ストラップやキーホルダー増えていたら見たいです。



SONYのサイバーショットのピンクです。
ストラップやキーホルダーはまた機会があったらUPしますね。




☆ひゃんさんは歯科医師さんですよね?いつからデザイナーの仕事をし始めたのですか?かけ持ちしているのですか?



デザインの仕事を始めたのは2年前くらいからです。
今は歯科医師とかけもちでお仕事してます。



☆前々からコンバースのスニーカーが欲しいと思っているのだけど、ハイカットかローカットか長ーい間迷っています。色は真っ白にしようと決めているのですが、ハイかローか・・・本当に迷っています。ひゃんさんならどちらがおススメですか?




私はローカットが好きです。
でもコンバースはどっちも可愛いので好きです。
白は一つ持ってると使えると思います。




☆いいダイエット方法あったら教えてください。



ん~、これは女子にとって永遠のテーマですな。
私は食べないダイエットが出来ないので3食きちんと食べてダイエットする派です。
痩せたい時はまずは甘いモノ&油モノ&炭水化物をセーブします。
でも、無理すると続かないので、甘いモノ食べたくなったら午前中、油モノ食べたくなったら野菜をたくさん一緒に食べる、炭水化物食べたくなったらいつもの半分の量にする。
これをテーマに地道に頑張ります。
あと、筋トレやストレッチをやる。
これ以上の過酷なダイエットは無理なのでしないです。
短期間に無理なダイエットをすると続かないし、リバウンドするので自分にあった方法を見つける事が良い事だって思います。




☆前も質問したんですが、ひゃんさんて、リップ(口紅?!)どこの何色使ってるんですか?教えてください!




口紅ってモノは持ってないのです。。。
使うとしてもグロスのみ。。。
基本はリップクリームだけなんです。。
グロスはNARSのモノを使ってます。
参考にならずごめんなさい。。。




☆ひゃんちゃん、新作の本とか買った本を読み終わった後、どうしてますか?
物語の結末を知ってしまった後、読み終えた本の活用ってどうするか迷ってなかなか買えないのです。。




好きな作家さんのは集めてます。
そうじゃないモノはBOOKOFFにまとめて売りにいきますよ。



☆私はholidayが大好きなんですが、展示会とかって一般の人でも行く事は可能ですか?
またweb以外で取り扱っているショップはありますか?☆holidayは、静岡市内では、扱っているお店あるんでしょうかぁ?
☆holidayの商品をオンラインで購入しているのですが、京都で購入できる店舗の予定はありませんか?




展示会は卸先の方々やお仕事関係に方々にお披露目するために催しているのです。
それ以外だとお知り合いの方ではいと無理なんです。。
静岡にも京都にもありますよ。
取り扱いのお店は全国にあるので、HPのDEALERSリストを見てみてくださいね。



☆この秋冬の1番お気に入り&大活躍のアイテムは、何ですか?ブランド等も教えていただけると嬉しいです。



なんだろう~???
まだ分からないです。。。。
タイムリーにブログにUPしますね。




☆ライダースを購入しようか迷ってます。一度も買ったことがなくて。ひゃんさんは、どのようにコーディネートしてますか?教えて下さい。



最新の美人百花の連載がライダースがテーマでコーディネートものってるのでそれを見てみてくださ~い。




☆私は28歳なのですが、26歳ぐらいから何をどう着たらいいのか、買ったらいいのか分からなくなります。 20代前半の頃のままのつもりで、服を選んでコーディネートすると、顔が浮いてる様に感じたり、若ぶって無理してて、痛々しく思ってしまいます。だからといって、大人っぽーくコーディネートすると、落ち着きすぎて堅く感じたり、今日は何かあるの?って、かしこまった気持ちになってしまったり。 生活からしても基本的に普段はカジュアルで、デニム、デニ短、シープス大好きです。なので、若すぎる格好になってしまうのでしょうか? ひゃんさんは年齢と共に着る物に悩んだ時はなかったですか?また、カジュアルを子供っぽくならないように心がけてコーディネートしてるポイントはありますか?教えて下さい!



ファッションに年齢は関係ないと私は思います。
だから自分が好きはモノを好きに着れば良いんだって思いますよ。
子供っぽくならないよ~に心がけてる事も特にはないんだけど、ハイ&ローなコーディネートが
好きなので、そこくらいかな。
女のコはいくつになってもオシャレを楽しむべきだって思うので、考えず色んなモノトライし
ファッションを楽しみましょ~♪
誰に何を言われても気にしな~い、気にしな~い。



☆ひゃんさんが大好きなハワイアナスのビーサンについての質問なんですがお手入れどうされてますか?普通に洗ったりしてますか?




汚れたら普通に洗います。
でも履きすぎて限界きたら処分しますよ。



☆春物のカタログはいつできますか?


春物の販売が早いモノで12月くらいなので、販売始まる少し前にはHPで見れるようになると思います。
あとは、全国の卸先さんに数に限りはありますがカタログを配布しているのでそちらで見れると思います。



☆以前3連でつけていたピンキーリング、どこの物か教えてください!!!



一つはベルベットストーンでお仕事してる時に自分でデザインしたモノなんですが他の2つがブランド名が
分からないのです。。
ごめんなさい。。。。




☆来年の6月、いよいよ30歳(現在独身)になります。そんなわたしから質問です。「ひゃんさんは、20代後半、どんな心境でしたか?」「自分の人生ってこれからどうなってくんだろうかと不安に感じたりしましたか?」結婚をせねば!とは思いませんが、このままでいいのか・・・・とか。やりたいと思っていたことがなかなかできておらず、漠然と、このままでいいのか・・・・とか。ただただなんとなく不安で不安定な日々。わたしより少しだけ先輩のひゃんさん、アンサーください。



30歳迎える前は本当に色んな事があって多分今までの人生の中で一番悩んだと思う。
不安もたくさんあったし。。。
でも、30歳を迎えてからそ~ゆ~モノが一気に吹っ飛んだよ。
もちろん32歳になった今も迷う事や悩む事、不安に思う事はあります。
でも、不安で不安でって気持ちが後ろ向きでいたらダメだって思うの。
どんな状況でも常に気持ちだけは前向きでいないと。
自分で解決できない問題はないから、とにかく自分の未来に期待して前向きでいて欲しいです。
30代って良いですよ~♪
一緒に30代を楽しみましょう!!!!



☆アパルトモンのアーミージャケットのサイズはXSとSのどちらですか?


XSです。


☆バレンシアガのバックを初めて買う予定で、色を黒か茶で迷ってます。シティです。
ひゃんちゃんの最初に買った色は何色ですか?
☆今バレンシアガのバッグを買おうと思っていますが、色で悩んでいます。どういう色が1番使えると思いますか?ひゃんちゃんだったら、次こんな色が欲しい!というお色があったら教えてほしいなと思います。




最初に買ったのはブルーです。
最近良く使うのは、黒、ブルー、赤かな。
次欲しい色は今は特にないかもです。



☆久しぶりに東京に行くのですが、表参道、代官山、恵比寿でオススメのカフェあったら教えてください。オススメの洋服屋さんもありましたら教えてください。



カフェは先ほど書いたとおりでして。。。。
洋服屋さんは~。。
表参道だったらFLORENTとかラフォーレ周辺。
代官山だったら中目の目黒川沿いのお店&古着屋。
恵比寿は?????。。。。
あんまり知らないのよ。。。私。。。。




☆先日の展示会で、ようこさんが来ていた、チュニック&ショートパンツがとっても可愛かったです。いつ頃購入できますか?



2月頃を予定してます。



☆先日の記事で写真に写っていたホリデイのライター・・・あれは購入できるのでしょうか?愛煙家でライターコレクションをしてるので、とっても気になります!お忙しいところ恐れ入りますが、是非教えてくださーい!



あれは展示会中のノベルティーなので売ってないのです。
でも、webshopでお買い物してくれた方先着でプレゼントするフェアをやる時があるのでチェックしてみてください。




☆食事もきっちり食べてらっしゃるのにどーしてあんなにスタイル保てますか?やっぱり運動してますか?



今は基本運動といえるモノはゴルフ以外していないです。。
スタイル保ってないですよ。。。
見えないところに肉ついてますから~。。。



☆マスカラの下地とマスカラ教えてください。



エクステをしてるのでマスカラは基本的につけないです。
つける時は今は美禅のモノを使ってます。
下地は使ってないです。



☆ヴァレンシアガのバッグをよく持ってらっしゃいますがどちらで購入されてますか?



海外やデパートかな。



☆holidayのデザインはどんなときに浮かびますか。生地選びも、ひゃんさんがされてるのですか?



常に考えるようにしてるので、こ~ゆ~時ってないかな。
ひらめいたらメモにとるようにしてます。
生地選びも全部してますよ。




☆なんでそんなに脚がキレイなんですか?



そう言っていただけて恐縮です。
遺伝ですかね??
でも、セルライトあるし、もっと筋肉がついてるメリハリのある足が良い。。。。。



☆ひゃんさんの考える結婚観について聞かせてください。結婚ってただ相手を好きなだけじゃできませんよね。家族とか経済的な面とかいろいろ乗り越えなきゃいけない問題があります。でも最後には何を感じて何を大切にして結婚を決めますか?教えてください。




まだしてないからなんとも言えないけど。。。
好きだけじゃダメだってゆ~のは納得できるかも。
でも、老後この人とだったら一緒にいたいって思えるかどうかは重要かなと思います。
結婚した時にリアルな気持ちをお伝えできればと思います。




☆ひゃんちゃんのDSは何色ですか?今ほしくて迷ってます。



白です。


☆今、ひゃんさんが一番影響を受ける人は誰ですか?



誰って特定な人はいないけど、何かに頑張ってて、輝いてる人。




☆最近、UGGのシープスキンブーツをネットで買いました昨日、商品が届いたんですが、なんかシンナー臭がすごいのです。ひゃんさんUGGを何足か持ってらっしゃるみたいですが、そんな臭いします??



え??なぜ???
そんな事は今まで私はないです。



☆前にひゃんちゃんがバナーの展示会着てた、ハーフコート。アタシもすごく好みなコートだったので、購入しました!すご~く、イイですこれから、たくさん着たいのですが・・・ひゃんちゃんは、このコートの中にはどんな感じのを合わせますか???今のところ、無地の白Tシャツと合わせて着てみました~他にも、オススメのコーデがあれば、教えて欲しいなぁと思って、Mailしました~




茶色のやつかな??
着た時にでもまたUPしますね。




☆美和さんのバースデーパーティーに登場したMIWAとイニシャルの形になっていたデコレーションケーキはどちらのものですか?すっごく可愛くて、ネットでも探したのですがどうしても見つかりませんでした。




あれはえっこのおすすめのお店で場所は原宿にあるんだけど店の名前が分からないです。
今度聞いておきます!!!!




☆遠距離恋愛は出来ますか?



昔してた事あるので、おそらくできるはず。
でも、ちょー遠距離とかはないのでその場合は分からないです。




☆少し前に彼と別れてしまいました。新たな恋をしようと思ってるんですがつい前の彼と比べしまうんです。周りは結婚とかしてしまって焦ってしまっているとこも正直あります(><)こんな気持ちはひゃんちゃんもありますか?また、どうやって前に進んでますか?




比べちゃうのは良くないね。。。。
良い人に出会えれば過去の事なんて全く考えなくなるから!
誰でも一つの恋愛が終われば辛い時間はあるよ。
そんな時私は「幸せになるんだ!幸せになりたい!!」って強く思う様にします(笑)。
あとは焦らず1日1日大切に過ごす事。
自分らしくいれて、happyでいれば良い出会いは訪れる思います。



☆動く”ひゃんさん”見たいです。予定や企画などないでしょうか?




動画ブログでも今度やってみようかね~。(笑)



☆いきなりですが、ひゃんさんが冷蔵庫から切らしたくないものって何ですか?ちなみに私は、チーズと飲むヨーグルトです(笑)



スタバのラテ!!



☆くまのお菓子はどこのお店のですかぁ?



伊勢丹で期間限定で売ってたと言っておりました。




☆cherの展示会でビキニをチェックしたってブログにかいてありましたが、ビキニの部分がボーダータイプのものですか?それとも、ビキニの部分は花柄タイプのものですか?




覚えてないの。。。
ごめんなさい。。。。。



☆holidayの今期のカラフルニットカーディガンのグレーとネルシャツは再度追加で生産する予定はないのでしょうか?どこのお店もカーディガンのグレータイプのものやネルシャツは完売で手に入りません。




再販予定はないのです。。。
ごめんなさい。。。。。。




☆メイクを真似たいので、ひゃんさまメイクのポイントを教えて下さい!よろしくお願いします!



これはちょっとびっくり。(笑)
自分メイクはメイクした事にならないくらいお粗末なんで。。。。
自分ではよく分からないので、今度paceのサダムに聞いてみるね!!!





☆ひゃんさんは、大切な人から裏切らたとき、歯医者の仕事は普通にできましたか??私は、高校卒業してすぐ歯医者の受付になりました。いま27歳なので、働きだして8年目です。リコールの患者さんなどから、「あんたに会ぃに来たょ(^O^)」など言われるとすごく嬉しくて、受付の仕事は好きなのですが、最近悲しぃ出来事があって、患者さんに対して笑顔で優しく対応することができなくなってしまってます(T_T)切り替えなきゃ!と毎朝思ぅのですが、うまくできません。ひゃんさんの意見が聞きたぃです(;_;)




辛い事あるとなんでもやる気が起きない事は誰にでもある事だよね。
仕事中に突然涙が止まらなくなった事とか私もあります。
でも、今は逆に頑張らろう!!!って思う。
100パーセントは無理でも暗い顔してるより笑顔でいた方が良いと思うから。
会いにきてくれる患者さんがいる事は嬉しい事でしょ。
人を平気で裏切るような人の事を考える事が時間の無駄。
これからの事、今大切な事を考えよう!!!




☆夏頃に履いてたサボってボサボですか!ミネトンカですか??いつもすごく可愛くお洋服着てらっしやってひゃんさんは私にとっても娘たち(高校生女子)にとっても憧れです。




あれは古着屋さんで買ったモノです。
なのでノーブランドです。



☆ひゃんさんの1週間のスケジュールはどんな感じですか?holidayのお仕事や歯医者さんのお仕事、お休みの日など、どんな感じで1週間を過ごされているのでしょうか。それと、何時に寝て何時に起きますか?



基本土日休みで、平日は仕事。
場合によっては土日に家で仕事をする事もあります。
スケジュール調整をして仕事以外の予定は組み込みます。
寝る時間はその時によって違う事もあるけど、最低6、7時間は寝るように心がけてます。
朝は遅く起きる日でも10時には起きてます。




☆ひゃんさんが愛用されているiPod、何度かblogで拝見していますが、何色ですか?赤かな?いくつか持ってるのでしょうか?教えて下さい。



2つ持ってて、nanoは赤。
動画が見える方は黒です。




☆ひゃんちゃんは大好きな友達の誕生日の祝い方をいつもどうやって考えていますか?毎年毎年悩んでいます。驚かせたいし、喜ばせたいし。笑わせたいし、泣かせたいのです笑毎年の事なので、毎年違った感じが良いですよね~。



これは確かに悩みます。。
私はいつもの仲間と相談しながら決めてます。
でも、ここ最近はお酒が飲めてカラオケできればみんな最高に楽しめるのでそんな会がほとんどです。
30歳とかの記念の誕生日はみんなで案を出し合って打ち合わせをして盛大にやってます。



☆cielienのブレスレットをオーダーしようと思ってます。ひゃんさんがつけているブレスレットを参考にしたいので、パーツやチャームを詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!



今度詳しく紹介するね!




☆ひゃんさん、私は最近失恋しました。同じ会社の人に。私の気持ちはバレていたらしく、「俺彼女居るよ」って言われました。バレてちゃしょうがないなと「これからも普通に接してくださいね」って精一杯笑って言って帰ってきました。これからずーっと同じ会社で顔を合わせて仕事していくのかと考えると気が遠くなりますが、前と変わらず笑ってお疲れさまですって言うしかないですよね?私ももう大人だから。みーんな、彼は彼女居ないよって言ってたんですよね。(やっぱり本人に聞かないとダメですね)彼女居るのか居ないのかって、どうやって調べればいいんでしょうかね?直接聞いたらバレバレですよね?ひゃんさんなら面と向かって聞けますか?




ストレートにか直接かは分からないけど、聞く!!!!!
だって気になるじゃ~ん。



☆来週東京に行くんですが、ランチでオススメのお店教えてください!



筑紫樓のふかひれランチ!!!!!



☆ひゃんちゃんはお仕事などで、幅広く色々な方と巡り会う事が一般の方より多いと思いますが今1番逢ってみたい人とかいらっしゃいますか??



そんな事もないですよ。。
逢ってみたい人か~。。。
今ぱっと浮かばないです。
し~ていえば、いつか産むであろう自分の子供(笑)。



☆今月中旬にお友達の結婚式があり髪型について悩み中です。私もひゃんさんとほぼ同じ前髪アリのおかっぱちゃんです。しかも31歳で同年代。ワンピは黒のシンプルな感じです。ひゃんさんだったらアップにしますか?それともおかっぱでヘッドアクセなんかをつけますか?よかったらアドバイスお願いします。




リアルに来週結婚式があるのでその時UPできたらしますね。
どうしよ~かな~。
サダムにやってもらう予定なので、相談して決めてみます。



☆こんな事聞いたら嫌がられるかもしれませんが、ひゃんさんは、パナソニックの美顔器(持ち運びできるやつ)持ってらっしゃいますよね?私も買おうか迷ってるんですが、効果はどうですか?専用ジェル以外でも使われたりするんですか?



あれお風呂でも使えるので良いですよ!!!
専用ジェル以外で使った事ないけど、専用ジェル以外で使っても良いのかな??



☆今彼氏と別れているのかけんか中か判断出来かねています。一年半の付き合いで、道明寺以上の俺様で大変なんですが、なぜか私はそんな彼が大好きです。帰りが遅いと言うことで怒鳴られて、「もういいよお前!関わらないで!」と着拒されました。別れようとかいうちゃんとした言葉がないまま着拒されて一週間。 彼専用のケータイもあるし、どうしたらいいのか、意見をお願いします。周りはいい加減目を覚ましてといわれますが、やっぱり好きなんです。でも遠距離で簡単に行けない所だし、連絡手段がゼロなので、何もできません。ひゃんさんはどうしますか?



どうにかちゃんと話す手段をとるかな。
それでも連絡取れなかったり、向こうからも何の連絡もなければ辛くても諦めて前に進むかな。。
付き合ってる相手と向き合えないなって思ったらそれはもう別れる時期なんだって思います。
周りに友達がやめた方が良いよって言う意見は結果正しいと思うよ。
とりあえず、どうにか連絡とれる手段もとってみてそれでもダメだったら今は辛くても
幸せになるために1歩ずつ前に進もうね!!!




☆先日行かれていた石垣旅行~!アテンド(案内人)の方がいらっしゃったみたいですが何かで探されたのですか?それともお知り合いの方?とっても楽しそうな旅だったので気になりました♪



お亀のお知り合いの方にアテンドしてもらいました。



☆ところでクマ対策ってありますか?私はいつも目の下にクマができてしまって困ってます…何かケアしてますか?




私も気になります。。。
基礎化粧をする時に目の周りのマッサージはするようにしてますが、
めちゃくちゃ良い改善方法に私もまだ出会えてないです。。。
なんかないですかね~??



☆ずっと気になってるんですが10/18『三宿で。』さてぃさんと打ち合わせの時のコーディネートが素敵なんですが羽織ってるニットは、どちらのお洋服ですか?フォトTとブーツは持っているのですが…。いつか、着用された時、教えてくださいね。




あれはcherのニットカーディガンです。




☆いつもコーディネートに悩み服を決めるのに時間がかかってしまい、時間がかかった割にはいまいちの事も多いのですが、コーディネート・おしゃれがうまくなるにはどうしたらいいでしょうか?服、バック、靴、アクセなどの組み合わせなどなどのコツを教えてください。




あるよね~、こ~ゆ~事。
迷ったらその日一番持ちたいモノ、着たいモノから決めてそれから他のコーディネートを決めるかな。



☆オーブンはどこのものを使ってますか? トースターは持ってますか?何を買おうか迷っていて…差し支えなければ教えてください!




オーブンはもともとマンションについてるモノです。
トースターは引っ越し祝いにもらった無印良品のモノを使ってます。




☆中学二年生の女の子が居ます。今はセルフサービスのガソリンスタンドで働いてますが前々からもっと責任のかかるキツくてもやりがいがある仕事につきたいと考えてました。でも自分なりにアロマのスクールに入ったりもしましたが。イマイチピンときません!本屋さんに足を運んだりインターネットで情報集めたりしてますが自分が一体何がむいてるのかも分からないです。ひゃんさんの生き生きとした生活を見てると私も毎日を生き生きしたいっておもいます。何か前進したいのにやりたい事が分からない時は、ひゃんさんならその時期をどうすごしますか?



色々経験してみて焦らず見つけるかな。
何もやらないでじっとしてるより何か行動に移して何かやる事で今まで気づけなかった事に
気づける事もあるし、何かにつながる事もあると思うから。




☆ひゃんさんは生きる意味についてどうおもいますか?幼い頃からいじめ、親戚からの虐待で苦しみ、パニック障害など死を考えたこともあります。でも負けたくない思いで必死に頑張りました。今もいじめや虐待がフラッシュバックのように起こり苦しいです。最近、体調が悪くて子宮ガンなど検査をしました。まだガンにはなってないようですが、治療は必要だと言われました。生きていたい気持ちともう終わりにしたい気持ちと半々です。私は生きてる意味がわかりません。生きていてもいいのか。。。



終わりにしたいなんて思わないでください。
きっと想像以上に辛い経験だと思います。
だから気分を害してしまったらごめんなさい。。。
でも、与えられた命は大切にして欲しいです。
生きる意味って人それぞれ必ずあると思う。
どんな事があってもみんな迷いながらその答えを見つけながら生きてくモノだって私は思います。
みんな人それぞれに意味が違っても、幸せになるために生きてくのかなって。
どんなに辛い事があっても、次の日に朝を迎えられる事に感謝しなきゃ。
明日を迎える事が出来ない人も世の中にもいるから。
生きてる意味は自分で見つけていかなきゃだと思います。
辛い経験をした分良い事がこの先に待ってると思います。
でも、その日を迎えるには努力する事も必要かなって。
今までもたくさん努力して今があるんだもん。
だから諦めないでくださいね!!




☆「華奢なゴールドのブレスが欲しいのですが、オススメのブランドはありますか?
予算は2~6万円くらいで考えています!」



今は特にないかな。。。
ここ最近本当にアクセサリーにあんまり興味がなくて。。。
なんか見つけたら紹介しますね!



☆以前セルライト対策でダイエットしていましたね。足に部分痩せの為に何か特別な事はされたのですか?



部分痩せではなく全体的に3ヶ月間やりました。



☆ひゃんちゃんは自信がないときとかありますか?わたしはかなりマイナス思考。自分が嫌になります。



ありますよ~。
誰でもあると思う、そんな時。
でも、そんな時も出来る限りプラスに考えるようにします。




☆こんにちは!いつもありがとうございます。私は病気になり何年かベッドの中で過ごしていました。しかも記憶があまりありません。今年三十路突入しました。もう過ぎた時間は取り戻したりできないけど思うように仕事が出来なかったり将来が見えない不安もあり…今は週に三回バイトにいっています。いろんな焦る気持ちがあって…これは周りの友達がどんどん結婚出産していったからですかねぇ?比べてしまうんでしょうか?ひゃんさんは5年後10年後どうなっていたいとか今考えてらっしゃるんですか?




5年後10年後自分がどうなってるか具体的にどうなってるかは分からないけど。
どうな状況でも時間を大切に過ごしていたいって思うのは変わらないかな。
泣いてたり悲しんでる時間より笑っていれる時間の方が多いそんな風に過ごしていたいです。



☆たまにファーストフードの写真がありますが、月に何回食べますか?



2、3回くらいかな。



☆すっぴんでいる日はありますか?



週の三分の一くらいすっぴんです。



☆海外旅行が多いですよね、国内旅行するならどこに行きたいですか?



今一番行きたいのは伊勢神宮かな。



☆車運転が好きだと思うのですが、近場の移動は電車に乗ったりしますか。例えば、中目黒~恵比寿とか。



電車は乗ってないですね、車がほとんどです。



☆ひゃんちゃんの海外に行く時の必需品はなんですか?もうすぐ友達が海外旅行に行くのでお誕生日プレゼントには旅行に役立つものをプレゼントしようと思っています。是非教えて下さい。



抱き枕!!
飛行機の中やホテルでこれがないと困るのです。



☆ひゃんさんはレザーのジャケットやライダースを持ってると思いますが、衣替えなどでなおす時はどのようにしていますかクリーニングに出しているとか、陰干ししてなおすとかどうやっているのか教えてください。普段着ているワンピやニットはどのぐらいの頻度で洗濯していますか毎回洗濯すると生地がすぐに傷んでしまう気がして2,3回着たら洗濯しているのですがひゃんさんはどうしていますか?




アウターや家で洗えないモノは家で洗えないのでクリーニングに出します。
カット素材のワンピや家で洗えるニットは着たら洗います。
そうでないモノは何度か着てクリーニングに出したり衣替えの時に出したりかな。




☆ほぼ毎日デニムで過ごしてますがシンプルだけどお洒落になるアウターの組み合わせを教えて下さい!




JKとかシャツとか。
これからの時期はアウターを変えるだけで色々楽しめると思うな。








全部ではないけれど、以上久々あんさ~でした。





いつもブログを読んでくれてありがとうハート