☆ひゃんちゃんはまつげエクステ何本してるのか良ければ教えて下さい。

   片目で40本くらいです。
   

☆今日ひゃんちゃんみたいにおかっぱにしてきました(*^_^*)でも後ろ襟足を残されて気になります。。。ひゃんちゃんは襟足ないですよね?襟足短くすればキノコちゃんみたいになりますか??2週間以内にやり直ししてくれるみたいなので。。。後ろのカットの仕方だけ教えてください~(>_<)

   今度カットする時に聞いておきます。


☆今とても悩んでいてメールをしました。今の会社を、7月で辞めざるを得ない状況になりそうなのです。時間はただただ過ぎていくばかり。どうしたら良いのか分かりません。気持ちだけが焦ってしまって、前に進めません。したい事は何となくありますが曖昧でしっかりした目標が自分でも分かりません。何せこんなご時世・・・本当にどうしたら良いのか分かりません。何かアドバイスして欲しいです。お願いします。

   私は心に迷いがあった時思い切ってやめました。
   後先考えずにね。
   それで4ヶ月半くらいぷー太郎でした。
   焦ってばかりだと前には進めないのは事実。
   一度気持ちをリセットして自分の気持ちと向き合ってみる事から
   始めるのが一番だと思うよ。
   焦らず、冷静に考えてね!!


☆日焼けについて教えてほしいです(;_;)


   これは日焼け止めの事かな???
   私は夏になると焼きたい派です。
   でも日焼け止めオイルで焼く。 
   でも顔はもちろん日焼け止めです。
   体も昔程真っ黒には焼かないけどほんのり小麦色程度に。
   日焼け止めはRoc 、日焼け止めオイルはビオテルムです。
   日焼けした後のケアもビオテルムのアフターサンケアでしっかりしてます。


☆私、妊婦で、7ヶ月とちょっとになります。実は、今月下旬に義理の妹の結婚式があるんですが、どういう服を着たらいいか悩んでます。子持ちの友達はいっぱいいるのですが、お腹が大きい状態で式に出た事がある友達がいなくて、だいぶ悩んでます。(;_;)どうしたらいいでしょうか…。アドバイスいただけたら嬉しいです。


   妊婦の経験ないので参考になるかどうか分からないけど。。。。。
   ベアワンピやチュニックワンピなんかなら着られるのでは??
   って参考になってなかったらごめんなさい。。
   妊婦ファッションの詳しい事は妊婦経験のある美和に聞いてみてください!



☆ひゃんちゃん愛用の雪花秀はどこで買えますか?ネットでは買えないのかな?

   私はネットで買った事はないけど、韓国コスメはネットでも買えるはずです。
   雪花秀で検索してみてね。



☆いつもブログ読まさせてもらっています!ひゃんさんの髪の手入れ方法がぜひ知りたいです!すごくツヤツヤですよね!なんでそんなにつるんつるん??

   特にスペシャルなケアはしてないです。
   カットしに行った時にトリートメントするくらいかな。
   パーマをかけるとめちゃくちゃ痛むので極力パーマはしない派です。
   あとは髪をしっかり乾かして寝る事くらいかな。
   濡れたまま寝ると痛む原因になるんだって。
   髪が長い時はめんどくさくて半乾きで寝ちゃう事があったんだけど
   やっぱり少し痛みました。
   1ヶ月に1回ちゃんとサロンに行ってケアするのが良いらしいですよ!


☆ひゃんさんの好きな色は何色ですか?

   服は白、黒、グレーなどベーシックなモノが好き。
   小物とかはやっぱり可愛いピンクとか。  
   ピンクはピンクでもサーモンピンクが好きです。
   

☆ひゃんちゃんのオシャレが大好きです!オシャレの参考は何かな?雑誌?誰か?

   特にないです。。。


☆ごく足きれいで細くて憧れます!!何かケアされてますか?私は夏に向けて少しでも細くなりたくて(o^~^o)

   足がむくみやすいので疲れをお風呂やお風呂あがりボディークリームを塗る時に
   マッサージします。
   あとは筋トレを少し始めました。


☆5月中旬に鎌倉のchershoreに初めて行く予定です☆ひゃんちゃんは鎌倉に行く時に見るお店やカフェなどがありましたら是非教えて下さい♪

   あんまり詳しくないんだ。。。 ごめんね。。 
   私もどこか良いところ知りたいです。。


☆体型維持は~?昔からそんなに細いの?

   規則正しくご飯を食べる事。
   食べないダイエットはできないので食べながら気をつけてます。
   中学生の時は1日5、6食食べてて、今より8キロくらい体重多かった時期もあるよ。
   ちょっと食べ過ぎが続くとすぐ2、3キロ増えるしね。
   少しやせたいな~って思ったら夜の炭水化物を抜く。
   甘い飲み物を飲まない。
   甘いモノは極力食べない、食べたいなら午前中。
   油物を控える、食べたくなったら食べる前に野菜を食べる。
   これらの事は気をつけるようにしてるかな。
   

☆ひゃんちゃんは毎日の睡眠時間はどの位ですか?[疲れが溜まってきたときの解消方法はどんなですか?

   6~8時間がベスト。
   疲れがたまった時の解消法は何もしない日を作る事。
   あとは友達とおしゃべりしたり、ご飯食べたり、カラオケ行ったり、ゴルフしたり。
   本当に疲れた~って思った時は1日家でのんびりします。


☆ずっとずっと気になってたのですが『ひゃんサンの身長は何cmですか?』

   166センチ。


☆ゴルフ以外に何か運動してますか?

   ストレッチと軽い筋トレを初めてみました。
   

☆お肌がすごくきれいですが、普段ファンデーションは使ってますか?お肌が敏感だとお聞きしたので(私も敏感なので)どのメーカーがおすすめか教えてほしいです。それともチークだけなのかな?


   Macです。
   RMKとポール&ジョーも使ってた事あります。
   敏感肌でも人それぞれ相性があるので使ってみないとね。。
   私はこの3つは大丈夫でした。


☆ひゃんLIFEの最初のページで着てる、カーキのジャケットはどこのブランドですか??

   かなり前のgreenのモノです。


☆前もメールしたものなんですが無事、歯学部を今年の春卒業しました。しかし卒業はできたものの国家試験に必修あと1問で落ちてしまい、うまく気持ちの切りかえができません。今月から予備校が始まるので早く次の国家試験に向けて切りかえて頑張りたいのですが、ひゃんさんの気持ちの切りかえ方を教えてください☆


   切り替えるのしんどいよね。。。
   でもね、あと1年ある。
   だから焦らず、今やるべき事をひとつひとつこなすしかないんじゃないかな。
   時に休みもとって遊ぶ。勉強する時はする。
   自分にとって良いペース、勉強方法、時間の使い方を見つけて1日1日を大切に
   過ごす事が良いって思います。
   1年間くじけそうになる事もあると思うけど、自分のペースでね!!!
   

☆ひゃんさんは、心がけている事ってありますか??
   
   1日1日、一瞬一瞬を大切にする事かな。
   後は、良く寝て、良く食べる事。


☆私の彼はこの春から、大学病院の口腔外科で立派な歯医者さんになるために研修医してます☆彼もひゃんちゃんと一緒で、他大学の医局に入りました。最近なかなかデートもできないし、毎日夜遅くお疲れ気味です。全然病院のこととか分からないし、どうやって支えになってあげればいいのか分かりません。
ひゃんちゃんは研修医の時、どんな風にされると嬉しかったですか??


   研修医時代はとにかく拘束時間も長いし、精神的にも体力的にも大変だと思う。
   きっと疲れてて、彼女の事を考えられない時もあると思うし、今までみたいに時間もない
   かもです。
   でも、彼の仕事を尊敬してあげる事ができれば、理解できない事があっても
   支えてあげようって思えると思う。
   違う仕事だったとしても、みんなそれぞれ大変な事ってあるでしょ。
   私は大学の研修時代付き合ってた人が全く理解してくれない人で辛い経験した事あるの。
   大学って集まりみたいなモノもよくあって、もちろんいきたくないな~って思う事も正直
   あった。。。でもそれでも参加しなきゃいけない事もある。
   それに対して、「いつまでそんな幼稚な事してんだよ!男としゃべったら許さね~ぞ!」
   って言われた事あるんだ。。。
   その時、「この人はない!!」って思った(笑)。
   私の仕事を理解して尊重してくれてないんだって思った。
   言葉とかではないけど、私は自分の仕事を理解して尊重してくれる人が良いし、私も好きな
   人の仕事は理解して尊敬してたいって思う。
   会えなくて寂しいって事あると思うけど、理解してあげる気持ちはもってあげてね。
   

☆私は都内の歯科大学に通っている者です(4年生です)。ひゃんさんの本を読ませて頂いて、ひゃんさんが学生時代に感じていたことを今わたしも感じています。歯医者になんかなりたくない。と思いながらもう4年生になってしまいました。私も漠然としていますが、ファッションに携わる仕事がしたいという夢があります。なので、わたしにとってひゃんさんは本当に憧れの存在ですひゃんさんは歯科医とHolidayを軸にお仕事をされていますが歯科医師として働く魅力ってありますか?


   人に感謝される仕事をできてるって事かな。
   でも、痛みをとってあげる事や奇麗にしてあげる事でその人が笑顔になる。
   自分が作ったモノを着たり、持ったりして笑顔になってくれる人がいる。
   分野は全く違うけど、自分が何かをする事で誰かが笑顔になれるって事は素敵な事だって
   私は思います。
   それはどんな仕事でもそうだなって思うよ。
   きっと今葛藤があると思うけど、残りの大学生活悔いのないよう過ごして欲しいな。
   


☆毎日違ったお洋服を着ていらっしゃいますが、ワンシーズンに同じ服を2回着ることはありますか?
また、着なくなった洋服はどうされてますか?実家に保管してますか?洋服がたまってたまって山積みで……洋服の中で生活している状態なので参考にしたく、教えてください。


   ワンシーズンに同じ服全然着てますよ!!!!
   着なくなった服はリサイクルショップに売ってます。
   実家にはほとんど置いてません。


☆内容が恋愛の事なので辛かったらこのメールは飛ばして下さい。ブログ読んでて3月頃からはひゃんさん、辛いだろうなキツイだろうなあって思ってました。そうしてたら、私の彼は4月から九州から関東へ3ヶ月間出張に行ってて、そこで私よりも好きな人ができてしまったと、別れを告げられました。恋愛は片方に手を離されてしまったら終わりなんだって事は理解してます。ただ、この先ずっと一緒にいる人だって思っていた人だったから、急に私の生活と無縁になってしまった現実がすごく苦しくて悲しくて。でもちゃんと受け止めるように頑張ってます。こんなにフィーリングとか合う人がいるんだなって、彼のことを感じていました。今は、まだ辛いから他にこんな人いるのかなあ。。。って弱気です。ひゃんさんは毎日どうやって辛いのに溺れてしまわないようにしていますか?出会いって突然のものなんだろうけれど、どうやったらまた、イイ出会いに恵まれるものだとひゃんさんは考えますか?


   本当に縁がある人とは別れがあってもまた一緒になる時が来ると思う。
   でもそうでない人とはどんなに幸せで好きだったとしても別れがくるんだと思う。
   私はそう思ってます。
   別れがあれば出会いが必ずある。
   このまま別れしかこない相手だったとしたら今辛い気持ちも時間がたてば理解できると
   思うよ。
   過去は過去。
   今感じる事、思う事に素直になって、自分の気持ちに正直に、
   少しずつ元の自分に戻ってくださいね!!!!


☆前から好きな人がいて‥2回くらい気持ちだけ伝えたことがあります。けれど返事は言わなくていいからって言っています。元々だめだと思っていたから(><) その人とmailするだけでpowerをもらったりするからそのあとも何度か連絡していて‥ 初めて去年の12月にご飯に誘ってみたんですけど‥無理ばい。ってストレートに言われたんです(ノ_・。)彼は他県にいるし‥年末地元にかえっても他の友達と遊ぶ約束してるしって!直後はふっ切れてはいたけど‥やはし彼が1番好きだなっと!でも今は自分に自信がない‥自信をつけてもう1度気持ちを伝えるか、そして答えをきくか、それとも彼を忘れられるくらいの人が現れるのを待つか‥。

    私なら彼の事が本当に好きなら気持ちをもう一度伝えて答えを聞くかな。
    それからどうするか決めるな~。
    それをしないとどんな事がこの先待ってたとしても先に進めないかなって。。
    答えを聞くの怖いと思うけど、勇気を出して1歩前に進んでみて欲しいな。
    人はそんなに簡単には好きになれる人には出会えないと思うから。
    その出会いをまずは大切にして欲しいです。

☆ひゃんさんゎ下着ってドコで買ってますか今,夏に向けて可愛くて盛れるのを探してます。あと水着買う予定ありますか?


    特に決まってないかな。
    水着はcherで毎年買ってます。


☆ひゃんちゃんは家で暇な時は何をしてますか?仕事から帰ってきた時なども。。。私は仕事から帰ってくると、もうごはん風呂おやすみなさい状態です。人生一度きりなのでもったいない気がしてなりません。


   私も仕事ある日は帰って、ご飯食べて、ちょいテレビやDVD見て、寝ます。
   何も考えずにぼ~っとしてるよ。
   それが一番好きな家での過ごし方だから。
   忙しい時や疲れてるときに無理に外で遊ぼうって思わなくなった。
   人生1度きりだからこそ、一人でゆっくり過ごす時間も大切だって思うよ。


☆ひゃんさんは 柔軟剤は 何を使われてますか??私は ダウニーだったのですが スナッグルに変えたのですが スナッグルの好きな匂いがなくなってしまい最近は 日本製のファーファーを使っています。
何か おすすめとかあったら おしえてください☆


   私はダウニーのファブリーズインのモノが好きです。
   

☆ひゃんさんが最近よく履いているウエスタンブーツはどこのものですか??ブランド名があれば教えて下さい。ハワイで以前購入していたのと同じものですか??ハワイで購入したウエスタンブーツのブランドも教えて下さい(*^□^*)
ウエスタンブーツが欲しくて、ぜひ参考にさせて下さい!!


   NOCONA BOOTSってとこのみたいです。made in mexicoらしいです。


☆先日ハワイに行ってきたので、ひゃんちゃんが以前に紹介されていた【Marqet】でもとても楽しくお買い物をさせていただいたのですが、他にもハワイでひゃんちゃんが大好きなお店(飲食店)があればぜひ教えてください♪特に、ハワイでの朝食はどういったお店のどういったmenuをチョイスされているのかうかがいたいですヾ(=^▽^=)ノ

   アラモアナにある焼き肉屋兄弟焼き肉の焼き肉のタレが美味しい。
   あとこれもアラモアナの焼き肉屋ソラボウルのビビンバ。
   あとこれまたアラモアナにあるゆっちゃんレストランの冷麺&プルコギ。
   あとは~、ワイキキにあるイタリアンアランチーノ。
   場所がうまく説明できないけど美味しいタイ料理もあるんだよね。
   このお店は去年ハワイに行った時に紹介したので見てみてください。



☆あたしは今の職場でマネージャーになって毎日忙しくしているのですがじつは人間関係がうまくいくように努力ができないのです.もともと大人数でつるむのも苦手なタイプです。マネージャーと言う立場上みんな平等に能率よく働いて行けるようにできたら良いのですがひとりだけ人間的にも受け入れられない人がいて毎日必ず余計な時間とエナジーをとられてしまいます.この気持ちはおさまる事を知らず、家に帰って来てもむかついたりイライラしてなかなか自分でいられないのが悩みです.しかもこの人は数年前あたしがこの職場に引っ張って来た人なのです。2年と言う口約で。ですがやめる気配もなく変わる気配もなくただただ居続けるのです.しかもゆうなら当初は友達でした。だからかあたしがマネージャーになった今でもその人にとってあたしはマネージャーではないのです。横柄な態度や聞いてるんだかよくわからない態度、バカにされてる気がして腹が立ちます.本気で恨んだり悪い事を願ったりもしました。でもこれすると自分が怖い人になり続けることで疲れるんですよね.あたしはこの件で二度と友達と仕事をしないと決めました。
友達と言う関係は仕事を絡むと複雑になるからです。今は努力もやめ、嫌な態度を取られてもどうやってスルーするかとか家に帰っていかに早く自分に戻れるようにできるかとかが大事になって来ているからです.
ひゃんちゃんはお友達から発展したような人と仕事してますか?もしあたしのような立場にいたら友達から知り合いに降格(?)した人と自分の中で流しながら付き合って行けますか?毎日アロマがないと呼吸が複雑になりそうです!?イライラしたり自分の中で消化できない自分に落ち込んだりします.あたしマネージャーになれて認められた事を心から感謝,喜んでいたのですが最近は向いていない気がします.ひゃんちゃん時間あってこれが全部読める日が来たらアドバイスください.お願いします。


   友達とお仕事をするのはこういう事もリスクになる事を覚悟しないとダメだと思う。
   うまくいく時は良いけど、何か問題が起きた時に仕事での関係も友達としての関係も
   失う事になるから。
   でも仕事する時はやっぱり「友達」って感覚をなくさないと私はダメだって思います。
   友達でなくても仕事をするなかで衝突もあるし、不満も出てくると思う。
   友達関係でも衝突する事はある。
   どちらの場合でも何を大切にするかが大事なんじゃないかな?
   仕事の場合は私情より仕事上でお互い支えあって、刺激しあって良い仕事をする事が何より
   最優先だと思う。
   きっと相手にも思う事はあるだろうし、どちらかだけが問題があるわけではないと思うから
   何か思う事があって、マネージャーとしてまとめるのも仕事だと思うし仕事をする上で
   話すべき事があるのなら話してみたらどうかな??
   マネージャーになれた事に自信を持ってくださいね!!
   
   

☆なるちゃんのストーンブレスはサロンに行かなくても作ってもらえますか???ブログなどでオーダー可能ですか?
☆よく登場する「なるちゃんのサロン」というのを、紹介してもらえないでしょうか?知り合いの人しかお客さんになれないのかな?


   新規でも予約とれると思います。
   でも少し先になってしまうと思うけど。。。。
   今は専用のオーダーフォームがないみたいなんだけど、HPのサロンの予約受付の
   のところにメールするとオーダー引き受けてくれるみたいです。
   予約受付を見てみてね。
   

☆あたしは今大学二年なんですがどうしても一週間は頑張れても休みに入ればドカ食いしてしまいます…。
好きな人と上手くいかなければ食べてしまったり…太って戻っての繰り返し…だから遊ぶことも嫌になって毎日を楽しめません…。どうしたらひゃんさんみたいに少しずつ綺麗に痩せれるんでしょうか?


   3食きちんと食べて痩せるのが一番だと思う。
   油モノ、甘いモノ、炭水化物を控える。
   あとは夜を少なめに。
   野菜を多く取る。
   これに適度な運動ができて、基礎代謝をあげれれば良い痩せ方ができると思うよ。
   でも無理をするのは良くないからできる事から少しずつ。
   たまにご褒美に甘いモノを食べたりするのも私は良いって思う。
   我慢して、たくさん食べる。。の繰り返しよりできる事を持続するのが良いって思うよ。
   焦らず、気長に頑張ろうね!!!
   



☆ひゃんちゃんは信じるって どうゆうことだと思いますか?


   ん~、信じる事は愛する事と同じような意味だと思う。
   それは友達でも家族でも恋人でも仕事の人でも。
   どんな人間関係でも信頼関係って大切だと思う。
   そしてどの場合でも色んな愛情があるから信じられるのかなって思うんだ。
   信じる気持ちは時に難しいって思う事もあるけど、やっぱり大切な事だって思うよ。
   


☆私最近長年の付き合いの友達と喧嘩というかちょっともめました。今私は32才ですがこの年になると大切な友人とは良い距離感、良い関係っていうのが確立してきてて友人間の喧嘩ってホントなかったんです。そのもめ事は結果解決したので友達とはまたもとに戻ったんですが自分の中にモヤモヤしたものがまだあります。こんな気持ちがとても嫌です。ひゃんちゃんは美和さんととっても素敵な関係ですね。お互い大切な人っていうことがよく伝わってきます。そんな美和さんとでもたまには喧嘩したりってあるんですか?二人の関係からは想像もつかないですが。失礼な質問だったらすみません。。。


   美和とは喧嘩した事は一度もないです。
   でも、喧嘩をする友達であってもそれはそれで良い関係もあるんだって思うよ。
   友達であっても考え方や性格は人それぞれ。
   衝突する事があるのは仕方がない事だと思う。
   意見をいいあって喧嘩をしてもそれでお互い納得できれば良いって思うよ。
   でもモヤモヤした気持ちが残ったままだと良くないと思う。
   もちろん我慢したりする事もあって当たり前だけど、無理するのは違うと思う。
   なので、納得できない事があるのならちゃんと相手に伝えるべきだって思います。
   友情関係を続けていきたいって思えるなら話す事が大切だって思うよ。


☆帽子をかぶる時、前髪はどうしてますか?


   髪を切ってからあんまり帽子をかぶらなくなったんだけど。。
   長い時は前髪はそのままでかぶってました。
   でも、一度かぶったら前髪がぺちゃんこになるよね。。。
   そんな時はちょんまげです私は(笑)。


☆街で出会ったら声かけていいですか?CanCam時代から可愛いなと思ってて、お洒落だし自分の夢を達成されてて尊敬しています。これからも応援してます。ホリデー関西出店してください。


   もちろん。
   でもね、私声かけられるとだいぶきょどってしまいます。。。
   慣れてないから。。。。
   holidayでお店を出す事は今のところ全く考えてないんだ。。。
   今はまだできる事を少しずつやってる段階。
   関西でも取り扱いのある卸先たくさんあるのでそのお店にぜひ行ってみてくださいね!

☆家でダックスフントを飼ってらっしゃいますよね?私も飼ってますが、ダックスフントの魅力ってなんだと思いますか?


   実家で飼ってます。
   ダックスの魅力はやっぱりあの長い胴体と短い足かな~。
   でもどの犬種でもワン子は可愛いです。
   
   

☆ワンピースで、一番好きなシーンはどこですか?因みに、私はビビとの別れのシーンです♪♪


  やっぱりチョッパーのシーンかな~。
  でもビビとの別れのシーン私も好きです。


☆バナーバレットの秋冬展示会でオーダーしたボーダーのニットの色とレザーブーツはロングorショートの何色をオーダーしたか教えてください(^-^)他にもオーダーしたか覚えているだけでいいので教えてください♪


   ボーダーは白黒とグレー黒だったと思います。
   ブーツはロングの黒です。
   あとは展示会へ行った時にアップしたモノだよ~。


☆ひゃんちゃんは毎日何時に起きて何時に寝るんですか~?

   
   歯医者の日は朝7時30分起き。
   それ以外の日は9時~9時30分くらいかな。


☆携帯着信音はなんですか?


   普通の音です。携帯にもとから入ってる音ですよ。



☆holidayで携帯ストラップや文具系の発売なんてないですか?


   企画してる事はあるんだけど、今は詳しい事はいえないのです。。。
   またちゃんと話せる時にお知らせしますね!



☆holiday次は新作いつ頃アップされますか?


   もうHPでカタログはアップされてます。


☆ファーストフードで一番好きなお店は?又はmenuはなんですか?

   
   マックの月見バーガー!!!!
   あとモスのモスチーズバーガー(トマト抜き)かケンタッキーのチキンフィレサンド
   かな~。


☆最近、六年付き合って結婚まで考えた彼氏と別れて、また新しい落ち込んでいた時に友達の友達で出会った人にときめいてしまいました!今、30前半なんですが、こんなに、人をまた好きになれることができるんだ~って思ってます。メールのやりとりと二人で一度ご飯を食べに行ったくらいなんですが、ひゃんさんだったら、どういう行動をしますか?その人は6月まで忙しくて、休みが1日もないらしいんです。何か、よいアドバイスあったらお願いします!


   会えないなら電話やメールする!!!!!
   で、ちょっとでも会えそうだったら会うかな~私なら。
   とにかく、色々話して自分の事も知ってもらって相手の事ももっと知る事
   からじゃないかな?
   好きになれた気持ちを大切にね!!
   良い事ありますように~☆



続く~。