☆ひゃんちゃんは車で移動することがほとんだと思いますが、運転する時は、運転専用のスニーカーとかが車に常時置いてあるのですか??ヒールが結構高いブーツなども履いてらっしゃるのでそのような時はどうしているのかな~??と思って。

  運転用の靴は特にないです。
  ヒールでも運転してます。
  もう慣れました。
  さすがにピンヒールの時はスニーカーに変えたりする時もあります。

☆ひゃんちゃんは付き合っている人と毎日必ず連絡は取りあいたい方ですか?出来る限り一緒に居たい方ですか?お互いの自由な日(時間)は絶対必要だと思いますか?それともお互いの好きな趣味にも合わせて一緒に居たいタイプですか?それで、もし相手が反対の意見だったら・・・相手に合わせますか?それとも自分の意見(気持ち)を尊重したい方ですか?

  付き合ってるのに連絡がとれない日があるとかは私は考えられないです。
  時間が合うなら一緒にいたいとも思う。
  でも信頼関係がきちんとあるならお互いそれぞれの時間を楽しむのも大切だと思います。
  相手がそうでなかったら。。。。
  そういう人と付き合ってた時我慢して合わせてた事もあります。
  お互いの気持ちを尊重できる関係が今はベストだって思うかな。

☆私は春から専門学生になるんですが、毎日着る洋服について今悩んでいます。高校時代は毎日部活で私服を着る機会がなく、ほとんど洋服を持ってません。。そして、自分にはどんな服が似合うのかも最近わからなくて。。でも、ひゃんさんのファッションがとっても大好きで私もひゃんさんのようなファッションがしたいなぁと思っています。ひゃんさんは洋服を買うときのこだわりやポイントなどありますか?
ファッション初心者の私に何かアドバイスください!!よろしくお願いしますm(__*)m

  ファッションは自分の好きなモノ、いいな~って思うものを着ればいいんだと思うよ。
  きっと色々試していくうちに自分が好きなモノ、似合うモノって分かっていくんだと思うし。
  私も色んなモノ試した事あるしね。今でも色々チャレンジしりするよ。
  女はいくつになってもオシャレを楽しむべきだと思うから。
  今は洋服を買う時は着回しがきくモノを選ぶようにしてます。
  長く着てたいって思うので。
  
☆『人と付き合うってど~ゆ~事かな~』て聞かれたって書いてありますが、まさしくどういうことだと思いますか?特に、"恋人"という付き合いに関して聞きたいです。今お付き合いしてる人が居るんですが、そういうことをちょくちょく考えてしまいます。彼とのあり方とか、大切にするってなんだとか、とにかく頭の中がごちゃごちゃです、、

  お互い尊敬しあって信頼しあって時に喧嘩して、でも笑顔でいれる時間がたくさんあって。
  そうやって一緒にいてお互いが成長できる関係が良いって思う。
  若い時は「好きだから!!」って気持ちが何より最優先だったけど、
  それだけじゃ乗り越えられない事ってあるから。
  そして何より大切にされてるんだ~って思える相手が良いです。
  もちろん自分も相手の事を大切だって思える事も大切。
   

☆現在27歳ですが、21歳のときから付き合っていた人と、26歳の誕生日に別れました。23歳から26歳まで同棲もしており、結婚するつもりで両親にも紹介したし、向こうの両親とも仲良くしておりました。しかし、彼のやりたい仕事がアメリカであることで、すごく口論が続いたり、私がまだ人間的に未熟で彼を非難ばかりしてしまったのでふられてしまいました。彼は、別れて1年後、結婚したそうです。私は、まだ好きな人も付き合っている人もいません。
ひゃんさんも昔別れて傷ついて体調も壊された(←違ったらごめんなさい)けど、今は彼氏がいらっしゃるみたいですが、日々楽しく自分磨きをしていたらみつかったのでしょうか?今は、彼の事を無性に引きずっている状態からは抜け出しましたが、彼と別れたときに、私の友達と彼のいとこが同棲していたりしたので、友達とも縁をきったりしたので、なんだかもやもやが抜けない状態です。
何かよいアドバイスがあればぜひください。

   私は別れた事が原因で体調を崩した訳ではないんだけど、一つの恋愛が終わった時
   とことん落ち込みました。何をしてても誰といてもココロから楽しみ事はできなくて          突然泣き出したり。。
   でもどんなに辛くても悲しくても前に進むしかないって思ったの。
   こんなに悲しい事があった後は絶対良い事待ってるって。
   だから時間がかかっても頑張らなきゃってね。
   結果今は辛い時期があって良かったって心から思う。
   傷が癒えるのにどれくらいの時間がかかるかは分からないけど、辛い事から逃げず
   ちゃんと自分と向き合っていれば笑顔できれる日はくると思います。
   自分を信じて前に進んでくださいね!!

☆せっかくの3連休なのに、肌荒れを起こしてしまいひきこもってました。なので、ひゃんちゃんの過去ブログ読ましてもらってました。ひゃんちゃんもアレルギーで肌荒れおこしたりあるんですね。私は今までこんなひどいのなかったんやけど、目の回りは赤くなり、フェイスライン・頬もブツブツでかゆいし…痛いし…悲しくなります。明日やっと病院に行けます。原因知りたい(*´Д`)=зひゃんちゃんは最近大丈夫ですか?やはり病院のおかげ?他に気をつけてることありますか?

  私もひどい時はなかなか治らない。。。。  
  原因もいまいちわからない事が多いんだよね。。 
  今もたまに起きます。
  そういう時は極力化粧しないで睡眠をきちんととって肌を安めます。
  あとは皮膚科でもらった薬を塗ったり、飲んだり。
  顔の肌トラブルは嫌だよね。。。
  早く治るといいですね。

☆お風呂上がってからの顔&ボディのスキンケアの流れを教えて頂けたら嬉しいです☆

  なるべく5分以内にスキンケアはするようにしてます。
  まず顔からそして、カラダかな。
  上がった後5分以内のスキンケアが重要だって聞いてからそこは気をつけてます。

☆Holidayは店舗としてはやらないのですか?

  やる予定は今のところないです。

☆子供は欲しいですか?

  欲しいです!!

☆まつ毛ですがエクステをしてるのですか?最近、私もまつ毛のエクステを迷ってます。持続性はどおですか?どちらのお店で施術してますか?是非教えてくださいませ(^-^)

   取れやすい時とそうでない時は正直あるかも。。。  
   夏場湿気がある時期は取れやすいそうです。
   私は1週間~10日に1回はなるだけメインテナンスに行くようにしてます。
   人によっては2~3週間もつみたいだけどね。
   六本木にあるシルドール(03-3478-2710)に通ってます。

☆ひゃんさんは、もし海外に住むとしたらどこに住みたいですか?都市とか、具体的にあったら教えてください☆

   ハワイに住んでみたいな~って思うけど最近はそこまで思わないかも。
   でも住むなら老後がいいな。
   あとはロス。
   とにかく海外に住むなら海が近い所がいいなって思う。
   パリも好きだけど妹の話を聞くと住むには色々大変みたいなんで。。。

☆こんばんはo(^▽^)o いつも楽しみにブログ拝見させてもらっています。私は32歳の独身女子です。実は、とても重い内容の相談なのですが。。。29歳の時に6年位付き合った人と結婚をしたのですが、新婚1年目にして彼が交通事故死しものすごい辛い別れをしました。その後、私は実家に戻り同じ職場で今も頑張って働いています。が、6年も一緒にいましたし、結婚生活もしていた相手が急にいなくなった現実は、1年4ヶ月経った今でもかなり辛いです。年齢も年齢ですし、過去を振り返ってばかりいては駄目だとわかってはいるのですが。。。前に進むにも何をどうしたらいいのかわからないのです。周りの人達は新しい人を探すしかないと言うのですが、出会いもなかなかありません。環境を変える為に職場を変えようとも思っています。こういう経験をする人はなかなかいないと思うのですが、ひゃんちゃんならどう考えますか??難しい質問だと思うのですが、ぜひお願いします。

   これは正直難しい。。
   こんな辛い経験をした事がないので安易には答えられないです。
   でも過去を振り返ってももう時間が戻ってこない事は事実だよね。
   彼と過ごした時間が本当に幸せで彼を本当に愛していたのなら時間がかかっても1歩ずつ前に
   進まないとだよね。
   無理に環境を変えようとしたり頑張ろうって思わなくてもいいと思う。
   無くなった彼のためにも自分らしくいれる時間を少しずつ増やしていく事が
   大切なんじゃないかなって思います。
   全然答えになってなかもしれないし、こんな事を私に言われて気分を害しちゃったらごめん
   なさい。。
   比較にならないかもしれないけど、前にも紹介した事ある鏡の法則に書いてあった言葉を。
   「人生で起こるどんな問題も大切な何かを気づかせてくれるために起こる。
    そしてあなたに解決できない問題は決してありません。あなたに起きている問題は
    あなたに解決できる力があり、そしてその解決を通じて大切な事を学べるから起こる
    のです。」
   これは私メモして手帳にいれてあります。
   私は辛い時これを見て元気をだします。
   何かの力になればなって思います。
    

☆ひゃんちゃんは洋服を買うときなど必ず試着はされるほうですか?
私はデザインとか見た目で気に入ってしまうとトップスなんかの場合は試着もせずに購入してしまい、結局は似合わなくて一回も着なかった・・・と言うことがしばしばです。

   試着をしないで買う事はありますよ。
   でもあんまり失敗はしないかも。
   でも試着をして買った方が失敗はしないかもですね。
   サイズ感や着た時のデザインを見るにはそれが一番。

☆早速質問なんですが、まつげエクステを長い間しているとかゆくなったり、抜けたり、切れたりしませんか?私も以前エクステをしていたのですが、切れたりして地まつげがなくなりそうで恐くなりやめました。
定期的にメンテナンスをしていればそういったコトはないのでしょうか?

   私はまめにメインテナンス行ってます。
   でも、切れたり抜けたりはするよねやっぱり。
   でもエクステを付けてるから抜けるとすごい抜けた~って思うけど、まつげも生え変わり
   の時期があるから普通に抜けてるんだよね。。
   美容液などを使って気をつけるように私は心がけてます。


☆早速質問なのですが、ゴールドで、なんにもついてなくて本当に華奢なほそ~~いわっかって感じのピンキーリングを探しています。あまり高くなく、安すぎずでどこか素敵なジュエリーブランドがありましたら是非教えて下さい!よろしくお願いいたします。

   最近アクセサリーを買わないので分からないですが。。
   アーカーとか良いと思いますよ。

☆ひゃんさんは、よくGAPでお買い物されるようですが、どちらのギャップに行かれることが多いんですか?私はGAPで働き始めたので、いつかお目にかかれればな~と思っています☆


   渋谷か原宿に行く事が多いかな。
   でも海外のGAPも好きです。
   
☆Blogの中のひゃんさんしか知らないけど、仕事も頑張って、仲間と楽しく♪時には1人時間を満喫されてるようですが、『常に心がけている事って何ですか?』

   一人で過ごす時も誰かと過ごす時も仕事の時も遊んでる時も。
   一瞬一瞬を大切にして、マイペースに過ごす事かな。
   あと”ありがとう”、”ごめんなさい”をきちんと言える人でいる事。


☆どうしようもない孤独感にさいなまれたり、嫌なことがあった日にはどのようにして過ごしますか??
どうやって忘れますか??

   とことん落ち込む。
   忘れるには時間が必要かな。
   でもどうしようもない孤独感にさいなまれる事はないかも。
   だって家族や友達、恋人、仲間。周りに支えてくれる人がいるから。
   そういう人が周りにいてくれる事に感謝してる。
   友達は人数じゃなくて、本当に信頼できる人が一人でもいれば私はそれが支えになる