☆ひゃんさんは毎日のスケジュールをどんなカンジに管理されていますか?毎日毎日、仕事やプライベートでいっぱいな様子ですが、マネージャーさんとかいるとか?ご自身で管理されているのかな?

  もちろんマネージャーさんはいません。
  毎日のスケジュールはなるだけ効率よく時間を使えるよう常に心がけるよ
  きちんと休みを取りたいし、休みなしで働き続けるスケジュールは組まないかな。
  もちろん展示会前なんかは週末は仕事だったりするけど、展示会終わったらきちんと
  休みを取るしね。
  歯医者のお仕事の前の日は早く寝たいので基本的に夜は早く帰宅したり、自分のペースを崩さず、
  時間を使ってます。
  

☆Cherに立ち寄ったblogで着ているホワイトのトップスは何処の物ですか? とても可愛いくて、是非知りたいです。

  いただきモノでどこのかは分からないんだ。。

☆この春からひとり暮らしを始めるのですが、キッチン雑貨や家具などひとり暮らしに必要なもの(できればおしゃれな)をどこで買おうか悩んでいるので、ひゃんさんが購入されたお店・オススメのお店があれば、ぜひぜひ教えて下さい(´∀`)あと、防犯・防災グッズなどはどんなものを置いてますか?

  キッチン雑貨はBALS TOKYOや原宿のアローズ、AfternoonTeaLiving。
  あと無印良品のも良く買います。amadanaも好きだし、食器はパリで買ったアステアのを
  これから少しずつ揃えてきたいなって思ってる。
  家具は特に好きなお店とかはないかな。
  いつも相談にのってもらう笠原さんに色々アドバイスもらってり、カスタマイズしてもらったり。
  家具は決して安いものではないし、これから私もずっと使えそうな家具選びをしていきたいなって
  思ってる。
  防犯、防災グッズは常備してないけど、防災グッズは無印良品に売ってた時買った事はあります。 
  

☆ひゃんさんが使われているメガネはどこのブランドのものですか?カラーはブラウンですか?

  今使ってるのどこのか分からないけど、代官山アドレスの2階にあるサングラス屋さんで
  買った記憶があります。  
  

☆ハワイに行ったらいくお店やレストラン・スイーツを教えて頂けないでしょうか。

  住所が全く分からないけど、お友達に勧められていったタイ料理のチェンマタイって所や、  
  ハワイの松玄の近くにあるイタリアン、あとアラモアナにあるゆっちゃん冷麺はおすすめ。
  スイーツはやっぱりマラサダかな。でも日本にもお店ができたみたいだけど。。。

☆ひゃんさんと一緒にお仕事したいのですが募集はしてないのでしょうか?またはこれから募集する予定はありますか?

  今の所募集はしてなくて、募集する予定は今すぐはありません。
  ごめんなさい。。。


☆ひゃんさんは、サイバーショット携帯がお好きなようですが今ドコモではないですよね?そしていつもパカパカの折りたたみ携帯ではなく、スライド式携帯を持っておられますよね?ひゃんさんはスライド式携帯とパカパカ携帯どちらが好きですか?

  私はずっとドコモです。
  そしてここ最近はずっとスライド式を愛用してます。
  2つ折りタイプよりスライド式が好きです。


☆ひゃんちゃんは何歳のときに一人暮らしを始めましたか?私は早く一人暮らししたいのですが、社会人1年目なので経済的に不安でまだ出来そうにありません…しかし早くしたくてたまりませんので、大変な事、楽しい事、お金の事<割り振りなど>参考に教えてください!

  ちゃんと一人で暮らしはじめたのは3、4年前くらいかな。
  学生時代はずっと実家暮らしで、そのあとは友達をルームシェアしたり、彼氏の家にいたり。。
  なんで一人暮らし暦はそんな長くないです。
  でも、正直0から始めるとお金はかかる。。
  引っ越しするだけで敷金礼金とかもろもろお金はかかるし。
  家具や家で必要なモノにもお金かかるしね。。
  自分の好きな部屋作りができて、一人の時間を自分のペースで使えるのは最高だけど、
  それまではやっぱり大変かもね。。
  なので計画的にまずは最低限必要なお金を貯金してからスタートした方がいいと思います。 

☆今バレンシアガを迷っているのですが今日もっていたのは白ですか?どこで購入するのがいいですか?

  これはきっと大きいサイズの事だと思うんだけど、あれは渋谷西武で購入したモノで
  色は薄いベージュです。
  どこで購入しても同じだと思うけど、今はハワイやパリで買った方が日本で買うより安く買える
  かな。

☆ひゃんさんは今のお仕事は、何か物を作ったりする事がほとんどですか?歯医者さんはやってますか??

  歯医者もやってますよ。
  あとはholidayのお仕事やたまに雑誌のお仕事など。
  

☆私の親友と呼べる子達が結婚・出産などで昔みたいにいつでも直ぐに悩みを相談できる環境ではなくなってしまって随分たつのですが…やはりとてつもなく寂しさを感じる時があります。結局は私も結婚・出産したいのだろうと思うんですが…。ひゃんさんはみわさんと居ても羨ましく思ったりしますか??

  羨ましいって思う事は変な意味じゃなくてあるよ。
  結婚、出産をして妻であり母である美和やようこや周りの結婚してる友達の姿をみると
  私はまだ経験した事ないから、「あ~家族っていいよね~。」ってね。
  美和が結婚する前は毎日のように一緒にいたから、結婚して出産してから外で遊べなくなった
  時は淋しい気持ちになった事も正直あるしね。
  でも、外じゃなく私が美和の家にいって一緒にかのんやリマと遊んだり、環境が変わっただけで
  関係は全く変わらないからすぐにそれが楽しくなった。
  母になった美和にすごいパワーをもらってるしね。
  親友ってそういう事だと思う。
  ひがんだり、変に羨む感情を持ってる関係ならそれは親友でもないし、友達でもない。
  お互い違う環境でも癒されて、パワーをもらえて、いい関係を築けないとね。
  

☆ずっと前のblogを見るとやっぱり痩せたと思うのですが、何キロ痩せましたか?羨ましいです。
あと何が効き目がありますか?教えて下さい。

   4キロくらい。
   基本はちょっとした食事の制限かな。
   水を本当に飲むようになったのが私には良かった。
   あとは油モノを前より食べないようにしたり、炭水化物を減らしたり。
   ストイックな事は決してしてないです。

☆HERMESの手帳に挿しているのはシャーペンですか?ボールペンですか?

   ボールペンです。

☆ひゃんさんは仲のよいスタイリストさんとかいらっしゃいますか。その方はブログとかをなさっていますか。

   います。
   ブログしてるのはお亀こと亀恭子ちゃんだけかな。。

☆ひゃんさんはたくさん洋服をお持ちですよね?最近はあまり季節関係なく着られるものが多くて、入れ替えがほとんどないので困ってます。しかも上着やワンピばかりなのでタンスにしまえるものが少なくて、クローゼットがぴっちぴちになってます…ひゃんさんはそういう服の収納ってどうされてますか?

   極力パンパンになったらいらないモノや着ないモノがないかチェックします。
   そして、あればリサイクルしてます。
   でもクローゼットの整理は私の中でも常に課題です。。。

☆ひゃんさんのファッションが大好きでよく参考にさせてもらっているのですが、お揃い(スミマセン)の物はすぐに完売しちゃって買えないことがよくあります。。。春夏物、特にcherでは何を予約してるか教えてほしいです。

    プリントのTシャツワンピ、ボーダーのロンTシャツワンピ。
    ボーダーの鍵編みチュニック、ベアのロングワンピ、クラッシュデニム。
    記憶にあるのはここらへんです。ごめんなさい。。。
    2月に出るcherのムック本で新作着てるので見てみてください。
    

☆今年元旦早々事故に巻き込まれました。明らかに相手が悪いのですが…怪我は、ムチウチです。
10日経っても痛いです( p_q)エ-ン主人と2人で初詣に行った帰りに巻き込まれたんです。怪我は、大事にならなくて済んだんだけど…。車は見事に廃車になりました。その車は、私たち夫婦が結婚する前から2人でお金を出し合って買った車で…ホントにホントに大事にしてきた車だったんです。だから、2人とも本当にショックで割り切れずにいます。私たちの思い出がたくさん詰まった車だったの。ひゃんちゃんは、こういう経験あります??どうやって乗り越えたらいいんだろう。ある意味2人の宝物だったし、自分たちが悪くて失うものじゃなかったら余計に心がしんどくて…。

   自分が悪くないので事故に巻き込まれた事は何回かあります。
   悲しいし、嫌ですよね。
   でも車を運転してる時はそういう可能性が0ではないのが現実ですよ。
   お二人にとって大切な車だったら尚更辛いと思う。
   でも、起きてしまった事は正直仕方がないと思うの。
   私も車の事故を起こしてた時よく母に言われたのは。
   「車が守ってくれたんだよ。」でした。
   私はそれで何度も気持ちを入れ替える事ができました。
   大事にしてて大切にしてあげてた分お2人の事をその車が守ってくれたんだと思います。
   辛い事故だったと思うけど、ゆっくり立ち直ってくださいね。
   事故に巻き込まれた分きっと安全運転を更に心がけれると思うし。
   私が救われた言葉が何か前に進める助けになればと思います。
  

☆髪型についてですが、好きな長さ、ヘアーなどありますか?

   髪型はいつも特にこだわりはないんです。
   今は前髪ありのこのスタイルが気に入ってます。
   でもまたばっさり切りたいな~とも思ったりもするよ。

☆ひゃんさんは、どんな腕時計を使っていますかまた、オススメのものがあったら教えてください。

   時計は今使ってません。
   30歳の時買えなかったので35歳で何か自分に買おうかな~って思ってるよ。
   なんでおすすめなモノは今ないかな。。

☆質問があります。36才にして一人暮らしを始めたいと思うのですが、ひゃんさんは一人暮らしされてると思いますが、怖い事はないですか?家で夜一人になる事がないので心配です。会社が恵比寿なので中目黒に住めたらいいなと思いますが、家賃相場ご存知でしたら教えて下さい。部屋選びのポイントも!

   家賃相場は不動産屋さんに聞いた方がいいと思います。
   部屋選びのポイントは内見した時の直感かな。
   日が入らない部屋は絶対選ばないです。
   怖い夢を見た時は怖くなるな。。
   夜一人になるのが怖いのであればセキュリティ重視で部屋選びをしてみては??

☆holidayさんのカタログはいつ頃更新されますか??

   もうそろそろです。
  

☆ひゃんちゃんはお菓子やアイスが好きみたいですが、歯医者さんの観点から、歯に気をつけていることってありますか?

  キャメルとかはあんまり食べないです。  
  歯医者さんの観点からって言うより食べたら歯を磨くのが基本。
  歯ブラシは常に持ち歩いてます。

☆私、自分で子供服の販売をしたいなと漠然と考えています。でも何から手をつけて良いのか解らずにいます。まず何もすべきですかね?良いアドバイスがあれば教えて頂きたいです!!

   私は雑誌SAKURAのコラボ企画でしか子供服のお仕事はしてなくて詳しい事は
   あんまり分からないけど、babyのお洋服は大人と違って色々規制が厳しいって
   聞きます。
   美和がネット販売で子供服の販売をしているので美和い聞いた方が良いかもです。

☆春財布購入したいのですが?ひゃんさんの今のお財布はどこのブランドをお使いですか?

   今はJIMMY CHOOのお財布です。

☆私は4月から社会人になります。1年目はどんな気持ちで頑張ればいいのでしょうか?ひゃんちゃんは最初戸惑いとかなかったですか?

   歯科大学を卒業した後すぐ大学病院で研修をかねて診療に携わったばかりの時は不安な気持ちも
   ありつつ、ただやらなきゃいけない事に追われて不安だーとか考えてる暇はなかったです。
   でも、始まってすぐストレスからかアレルギーが悪化して目の周りがただれて膿んでしまって
   1週間くらい休んだ事もあります。
   それでも同じ医局の先輩や同期の子達が良い人ばかりだったからあっという間に
   1年過ぎたかな。
   去年の2月からholidayの仕事が始まり、正直今も不安になる事はある。
   大きな会社や組織の中でやってるわけではないし、自分がデザインしてデレクションしたモノが
   結果holidayの結果になっちゃうからね。
   でも、不安よりも今は目の前にあるやらなければならない事を焦らずマイペースにやって、
   周りの人のサポートに支えられながら楽しくやってます。
   何事も始める時は不安がつきもの。
   でも、焦らずやるべき事を責任もってやっていれば大丈夫だと思います。
   新社会人生活、頑張ってください!!
   

☆最近、何するにも全くやる気が出ず、仕事も辞めてからやりたいことが見つからず、毎日先の見えないトンネルから出られずにいます。27歳という年齢も色々考える歳なのかなぁと思っています。ひゃんさんはこんな風に人生の指針が見えなくなったことはありますか?そういう時はどうやって乗り越えましたか?

   焦らない事!!
   まずは自分を見つめ直す事が大事です。
   まだ27歳。
   この先にまだやれる事、やるべき事は絶対あると思います。
   1日1日を大切に過ごす事を忘れずにね!!!
   私はそう過ごして、今があります。

☆1人暮らしの参考にしたいので、写真は無理でも間取りとかイラストでいいので教えていただけると嬉しいです。

   今は1LDKです。
   そんなに広くないです。
   

☆ひゃんちゃんが左の薬指にしてる指輪は、どこのブランドの指輪ですか?教えて下さい☆

   カルティエのラブリングの細いタイプです。

☆ひゃんちゃんは友達関係で悩んだ事ありますか?私の周りは、私以外みんな彼氏がいたり結婚が決まったりです。去年から仕事の事でかなり落ち込んでいるんですが、周りはそんな感じでハッピーで、私は日を追うごとに孤独感が増して、誰にも会いたくない日が増えてます。「子供じゃあるまいし」と自分でも思うのですが、「みんな、私の悩みより自分の恋愛だよね」と卑屈になってしまう。明るく楽しく生きたいのに……。

   卑屈になるのは良くないな。。
   友達関係で悩んだ事はたくさんあるよ。
   その度にすごく傷ついて悲しい気持ちになる。
   でもね、私にはそんな時に支えてくれるかけがえのない友達がいる。
   だから嫌な事あっても乗り越えられてるの。
   彼氏がいようが結婚が決まってようが大切な友達なら孤独になる必要はないし、その気持ちを
   素直に話してみたら??
   自分から壁を作りすぎるのは良くないと思うよ。
   人生で人数が多くなくても大切な友達は財産になる。
   考えすぎず友達に頼って甘えてみてね。
   

☆私はもうすぐ国家試験の受験を控えていますp。ただ勉強してもなかなか成績があがりません。。 ひゃんさんは医師国家試験はどのように勉強されていましたか?勉強時間、方法など教えていただきたいです。

   私は家で勉強してました。
   大学に残って勉強する人もいたけど、授業が終わって分からない事があれば友達に聞いて、
   まず家に帰って母のご飯食べて、寝るまで勉強。
   徹夜ができるタイプではなかったので、12時以降勉強する事はほとんどなかったかな。
   私も直前の模試とかで成績が悪くて、落ち込んだりもしたよ。
   限界のない勉強内容に泣きながら参考書に向かってた事もある。
   泣きながら友達と電話をして夜を明かした事もる。
   でも焦ると逆効果。
   最低限の覚えなきゃいけない事をきっちりこなして、周りの情報に惑わされず自分の方法で
   勉強する事が大切かなって思います。
   ご飯をきちんと食べて、睡眠もきちんととる事も大事。
   あと数ヶ月!!精神的に辛い時期だと思うけど頑張ってね!!!
   

☆ひゃんさんはオシャレのお手本にしてる方とかいらっしゃるんですか?あと最近よく買う雑誌なんか教えてください♪☆

   オシャレをお手本にしてる人は特にいないかも。
   でも雑誌で海外のスナップ写真は参考にするかな~。
   雑誌はSPURやELLEやGINZAは良く見ます。

☆ひゃんさんの自宅のカーテン、ソファー、カーペットは何色ですか?差し支えなければどこで買ったか教えてください!

   今はほとんどが白系です。

☆こんにちわ。私は主婦なんだけど 掃除が苦手でいつも後回しになっちゃう・・・食後の洗い物とかも朝食べたのとか昼に一緒にでいっかとか。ひゃんちゃんいつも綺麗にしてて 自分にも厳しい人なんだなって思います!掃除機とかも億劫で・・・どぅしたら 掃除や片付けを当たり前の様に毎日できるようになるのかしら。教えて下さい!

  これは性格もあると思うよ。
  私は自炊して食べたらすぐ片付けないとダメなタイプなの。
  部屋が汚いのも落ち着かない。。。
  一度徹底的に奇麗にしてみて!!
  汚いより奇麗な方が気持ち良いはずだから!!! 

☆ひゃんさんはロス行かれた事ありますか?来月、妹がロス行くのですが…オススメスポットあれば教えて下さい!出来れば穴場スポットでo(^-^)o

  ロスは2回しか行った事がなくて全然詳しくないのです。。
  ごめんなさい。
  でも、ビーチ沿いを車でドライブするのは最高ですよ。
  

☆ひゃんちゃんゎ今年前厄ですが、前厄・本厄・後厄全部厄除け祈願いかれますか?
私ゎちなみに去年本厄(33)だったんですが、厄除けしたにも関わらずまさに散々でした。

  今年本厄なので初詣行ったとき厄よけ祈願してきましたよ。
  前厄の去年はしなかった。。。

☆セルライトを取るサロンに通っていると思いますが、いつ頃から効果がでてきましたか?体重の変化はどうですか?足は細くなりましたか?リバウンドはどうですか?私も通いたいと思っているので、是非アンーお願いします。

   2ヶ月くらい後からかな。。。
   最初の1ヶ月はあんまり体重とかは変わらなかった。。。
   汗はかくようになったけどね。
   今のところリバウンドはないです。
   足は少し細くなったかな~。

☆ひゃんちゃをゎ車の中の香りゎ何を使ってますか?車で何か可愛くしてたりするものってありますか~?

   特にないですけど、holidayのサシュのクマをハンドルの横にぶら下げてます。

☆ダーリンとはどれくらいの頻度で会いますか?またどんなデートをしてますか?私達はいつもおうちでまったりしてるので参考にしたいです。

   デートは頻繁にはしてないです。彼氏は仕事終わるの毎日遅いので。。
   でも早く終わる日がたまにあるのでその時はご飯行ったり、次の日がゆっくりな時は
   レイトショーに見に行ったり、1ヶ月に1回くらいは2人で休みを合わせて出掛けるように
   してます。


☆今の彼とは、付き合ってどのくらいですか?

   1年ちょっと。

☆ひゃんちゃんは毎日お仕事に忙しそう~ですが、彼氏さんと会えてますか??

  会えてますよ~。


☆ひゃんちゃんおすすめの下着屋さんがあれば、よろしければ教えてください。下着集めるのがすきなので、参考にしたいです。

   下着屋さんにこだわりないな。。。。。
   レースだらけのとかあんまり好きじゃないので。
   まだ詳しくは未定だけどholidayでもランジェリーにももうちょい力をいれよう
   と企画中です。
 
☆最近 UGGのブーツ(ショートのブラック)を 買ったのですが ブーツinするのに いいデニムはありますか?!今持ってるのは モコモコしてしまって(^o^;)

  私はcher×Leeのデニムやスーパーファインや最近買ったものだとTOPSHOPのデニムとかかな。

☆パワーストーン作られてるなるちゃん(だったかな?)は、お店を出されてたりするのでしょうか?
HPとかあれば紹介していただきたいです。ひゃんちゃんがしてた淡い感じの色合いのブレスかわいいな~と思ってました。

  HPができたみたいなので見てみてください。
  なるちゃんサロン


☆ストレッチとかしてますか!?1日何分くらいしてますか??

今は毎日とかはしてないけど、今年はストレッチのレッスンを受けてみようと思ってます。


☆年末みわちゃんちの大掃除のお手伝いをしたときに着てたワンピはどこのだい?

  去年ハリウッドランチマーケットで買いました。

☆ひゃんちゃんの携帯の待ち受けって何ですか?

  かのん&リマです。

☆朝起きるときは目覚まし時計ですか?

  携帯のアラームです。

☆おススメのお部屋の香りはありますか?

  特にないけどSABONのルームフレグランスは良いですよ~。
  好きなカオリは基本的に柑橘系です。
  
☆ひゃんさんは、乾燥肌と言われておりますが、腕などにかゆみを伴ったりしませんか?
現在使用中のローション(ハワイで購入)以外でおすすめはありますか?

  顔は敏感肌なんだけど、カラダは平気なんだ。
  カラダが敏感肌ならアベンヌは良いと思いますよ。

☆黒Jacketがずーっとほしくてバナーで買いましたひゃんさんだったらどうコーディネートされますか?教えて下さい。

  ジャケットはデニムに合わせる事が多いかな。
  中にパーカー着てみたり。
  着崩すのが好きです。

☆ひゃんちゃんの一番お気に入りの街を是非教えていただけると嬉しいです(*^^*)

  んーーーーー。
  代官山中目あたりかな。。。
   

☆私もひゃんさんと同じく、クマが大好きでクマグッズを集めてるのですが、ひゃんさんの1番好きなクマのキャラクターはなんですか?(^^)

  好きなキャラクターは特にないです。
  ブサイクなんだけど可愛い、ブサ可愛い~のが好きです。


☆今度初めてコストコに行こうと思ってるのですが、ひゃんさんがいつも買うものやオススメのものとかあったら、教えて下さい!♪

  これは今度の美人百花の連載でちょっと紹介してるので見てみてください。

☆ひゃんさんは右耳と左耳に、何個ずつピアスの穴開けてますか?

  右4つ、左3つ。
  でも右の軟骨にある穴はもうふさがってるかもな~。

☆私は自分に会うダイエット法を見つけることができてません。可愛い服着るためにも、もう少しがんばりたいのですが、何か効果的だったものありますか?

  無理ない食事制限かな。
  夜を少なめにする事を続けてみてください。
  とくに炭水化物を。
  あとは甘いものは午前中にたべるように心がけてみて。

☆最近holidayの新作がお目見えして無いのですが、いつ頃新作登場ですか?

  そろそろ春モノの販売が始まると思います。
  詳しい事はまたお知らせしますね。
 
☆今お気に入りのくまさんはどの子ですか?

  全部お気に入りです。


☆今わたしはアフリカに住んでて、住み始めて3ヶ月・・で4月には帰国予定です。で、いつもいつも気を付けてはいるけどやっぱり「日焼け」してしまうんです・・で、帰ったら早くはやく白く戻したいのですが、ひゃんさんオススメの美白化粧品とかあったら教えてください!

  私美白にはあんまり力を入れてないので詳しくないです。。。
  なんせ夏は日焼けしちゃうので。。
  でも顔は必ず日焼け止めしますけどね。。


☆ひゃんさんはいつも付けているアクセサリーって何かありますか?

  hyangの名前のネックレスとティファニーの一粒ダイヤのピアスとカルティエのリングを
  常にしてます。

☆冬用アウターを一着しか買えなかったらどんなアウターを買いますか?
着回ししやすいのってどんなのですか?

  なんだろね??
  アーミーコートかPコートかな。
  この質問難しい。。。

☆お付き合い記念日に入籍をしようと思ってるのですが(結婚式はしません)、歴注で見ると一番悪いとされている赤口でした… いつもなら気にしないのですが大切な日なのでどうしようか…と思ってしまって ひゃんさんならどうしますか? あまり気にしないですか?
入籍するならお付き合い記念日とか誕生日がいいな~とか何かありますか? よければ教えてください!

  どうだろう??
  まだ入籍した事ないし、どんな日がいいとかわからないけど。。
  付き合った記念日とかは私もいいかな~って思う。
  でもそれが良くない日ならそういうの詳しい友達に聞くかな~。


文字数オーバーなため次のあんさ~に続く~。