ひゃんのmy real happy life-20090108203727.jpg

豆腐のグラタン。
ほうれんそうのサラダ。

豆腐グラタン初挑戦ながら美味しくできました。

ただ、豆腐の水きりをもうちょいした方がよかったかな~。。。

豆腐をホワイトソースの変わりに使ったからカロリー控えめでgood!!

絹ごし豆腐1丁。
あさつき1/5束。
しろみそ10g。
牛乳60ml。
うすくち醤油10ml。
鰹節5g。

をクリーム状になるまで良くかき混ぜればソースの出来上がり。(2人分)。

今日の具はじゃがいも、たまねぎ、しめじ、ベーコン、白菜キムチ。

これらを炒めて塩こしょうして、器にもって、さっきのソースをかけて、チーズをのせて180度のオーブンで10分焼いたら出来上がり。

簡単簡単レシピです。

あとは、余ったベーコンとしめじを使ってほうれんそうサラダに。

グラタンはネットで調べたレシピでした~。

珍しい程に自炊してる私。

外食しちゃうと帰宅が遅くなって、家仕事できなくなるからさっ。

っていっても全部簡単なご飯ですが。。。

でも外食より家ご飯がやっぱりいいね~。

あ~満腹。

そ~いえば。

明日雪本当に降るのかな?????