☆今年、UGGデビューしようと思います。オススメの色は?

  薄いベージュ、薄い茶色、黒かな。色にも名前があるみたいなんだけど分かりません。。

☆私は2年越しで片思いしてる遠距離の人がいるんですが、最近は連絡が取れたり取れなかったりを繰り返してます。周りからは、諦めて次行けば?と言われますが、どうしても次に行けません。ひゃんさんとしてもやっぱり諦めて次に行ったほうがいいと思いますか?

   遠距離で片思いは辛いね。。
   きちんと自分の気持ちを伝えてみては??
   私なら気持ちを伝えて、ダメだったら辛いけど前に進むかな。。
   頑張れ~!   

  
☆ひゃんサンは自分への節目の誕生日に何かご褒美買っていますか?また30歳の誕生日の時、普通の誕生日の時とは違った事をしましたか?

   CHANELのカバンを買いました。
   30歳の誕生日は友達にサプライズで誕生日会をしてもらったよ。
   最高の思い出です。


☆ひゃんさんは身長166cmなんですよね。写真ではもっと高く見えます!あたしは169cmあって、ちょっとコンプレックスを感じてます。ひゃんさんが異性を好きになる条件に自分より背が高くないとダメって入ってますか?

   若い時は自分より絶対背が高い方が良いって思ってた時もあるけど今はそんなに思わないです。
   

☆三十四さい。彼氏なし。なぞな職業。漠然と不安になり少し情緒不安定です。ひゃんちゃんならまず何からはじめますか?

   自分らしくいれる事を見つけるかな。
   仕事でもプライベートでも。
   不安になる事は誰にでもあると思う。
   でも不安になって気持ちだけ焦ると空回するだけ。
   だから、焦らずできる事から前に進めば良いんだと思うよ。
   まず自分を向き合う事が大切だと思う。
   年齢や、彼氏がいない事はきにする事ではないと思いますよ。

☆holidayのカタログに登場している、クマさんのぬいぐるみは、ひゃんちゃんの私物ですか?

   はい、私物です。
   

☆エステや美容皮膚科などで永久脱毛をしたことはありますか?。エステや美容皮膚科のレーザーを使用した永久脱毛が気になるのですが、情報が沢山ありすぎて何処を選んでいいのか迷ってしまいました。もし
体験したことがあれば、どのようなサロンで受けたらいいのか教えていただけないでしょうか?

   前にレーザー永久脱毛をやった事あります。
   周りにもたくさんいますよ。
   私は友達に紹介されて行きました。
   サロンはたくさんあるので、何の情報もない所は怖いよね。。
   だから周りの人で行ってる人に聞いてみるのが一番安心だと思いますよ。


☆私は5月末に離婚をしました。運命の人だと感じて本当に大好きな人と結婚できて世界一幸せ者だと思っていました。付き合って1年半、結婚生活1年半の3年で終わりました。離婚の理由は亭主関白で彼の独占欲が強くて束縛も激しく、異性の友達は全員連絡をきらされ、私の家族と自分を比較するようになり、結婚したんだからと親を捨ててでも自分の事だけを見ろ、じゃなかったからお前が悪い。浮気したのも私のせい、自分の言うことに文句があるなら家庭もお前も捨てる、自由に生きたいというものでした。大好きだったのでやり直したかったけど、離婚したいの一点張りで最終的に諦め離婚しました。子供も授かったのですが、流産してしまい、そのときは一緒に悲しんでくれました。けど、不安定になった私をみてもう子供はいらない、できても産まれてからしか愛情は注がない。というものでした。体の事も考え、また妊娠したかったし、同意のもとで仕事を辞めたと思っていました。けど、一緒に乗り越えてくれず結局私を捨てました。すごく辛かったのに離婚した今でも彼のことが吹っ切れていません。辛かった時期のことを思い出すだけで涙がとまりません。今は、仕事も見つけなんとか頑張っていますが、どうやって立ち直ればいいのかわからず、苦しいです。友達や両親の前では心配かけたくなくて元気にふるまっていますが、誰かに聞いて欲しかったんです。時間が経てば、立ち直れるんでしょうか?長々とすみませんでした。


   すごい辛い経験をされたんですね。。。。
   私は未婚なので結婚生活って話になると経験がないからうまくアドバイスをして
   あげれないけれど。。。   
   離婚して良かったのではと思います。
   結婚したらきっと色んな問題は出てくると思う。
   そういう生活の中で旦那さんとは色んな事で支え合って理解して欲しいって思うし、
   それが家族になるって事だと思うから。
   今はココロもカラダも傷ついて辛いと思うけど、この辛い出来事が何かを気づかせて
   くれて、何が大切な事かを分からせてくれたと思ってゆっくりで良いから前に進んで
   くださいね。
   時間が解決してくれる事は絶対にあります!!
   だから元気だしてね。  

☆お洒落なひゃんさんに質問なんですが、シンプルで長く使えるバッグってなんだと思いますか?私はもうすぐ25歳の誕生日なのでずっと使えるバッグを買おうと思っているのですが、なにがいいのか迷ってしまっていて…流行りの物だとすぐに飽きてしまいそうで悩んでいるのでもしなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

   シンプルで飽きがこないのは、ゴヤールとバレンシアガかな。。。。
   でも、だいぶ前に買ったmiumiuの黄色のカバンはシンプルですごく使いやすくて、
   もう10年くらい使ってます。
   シンプルなデザインが一番飽きないと思うし、どこのって言うより自分が見て気に入ったもの
   が一番良いと思います。

☆ひゃんちゃんは一人旅ってしたことありますか??

   ないです。いつかしてみたいです。

☆私は今、医療関係の仕事に携わっているのですが、昔からアパレルの仕事に就きたいという夢があります。ひゃんさんはまさしくそれを成し遂げていて私の憧れです。将来自分のブランドをもちたいのですが、専門学校に行かなくてもなれるものなんでしょうか。ショップで働くことから始めた方がいいんでしょうか。
夢を叶える方法が分かりません。何かアドバイスを頂けませんか。お願いします。

   私は専門学校は出てないです。
   周りの経験者の人にアドバイスをもらったり、今までファッションが好きで
   自分が目にしてきた事がある意味経験となってます。
   販売のお仕事をした経験も私にとっては良い経験になりましたよ。
   夢を叶える方法って答えはないって思うけど、強く想って、願う事。
   自分に今できる事をする事が夢につながっていくんだって私は思います。

☆holidayエコバッグですが、洗濯機で洗濯しちゃっても大丈夫でしょうか??

   ネットにいれて私は洗ってます。
   少しシワは入るけど、洗えますよ。
   

☆私に好意をもってくれる人(私も気になりだしてる人)が歌手のマネージャーさんをしてます。ツアーなどまわるのでとても忙しいのはわかってるのですが、一緒にいれる時間は本当に少ないです。大事にしてるといってくれるし、がんばってくれてる様な気もするのですが。。。マネージャー業務=私生活を犠牲にしてアーティーストに尽す。。というイメージを勝手に持ってしまってます。いい人なのですが、私に彼の彼女がつとまるか・・その生活を我慢ができるか・・自信がなく前に進めません。

   好きな相手の方のお仕事も理解してあげれる事はすごく大切な事です。
   忙しい相手なら尚更。。。
   私ならそれでもその相手を好きで一緒にいたいなら、たまに2人でいれる時間を
   作ってもらうかな。
   それでその時間を作って楽しんだなら忙しくて会えなくても我慢できます。
   相手の仕事を理解して尊敬できるのなら我慢はできると思いますよ。

☆結婚について考えるコトありますか?アタシゎ結婚を申し込まれてるのですが、将来を考え過ぎて答えが出せません。実は二人の男性から申し込まれています。一人一人合う人ってそれぞれ違うと分かっているのですが、二人の良い所と悪い所を比べてしまって、結婚を決めるコトが不安で恐くなってしまいます。ひゃんちゃんゎ、例えば結婚じゃなくても、決断が必要な時に1つの道を選んだ将来の自分を想像できますか?成功している、笑っている自分を想像できますか?色々なコトがあり、パニック障害とか出ちゃって、自分が一人で行動するコトが恐くなりました。…そして、決断をくだすコトに臆病になってしまいました。


   そりゃ考えますよ。
   色々考えたら将来の事は不安になる事はあります。
   でも、どんな事があっても乗り越えられるって思う相手じゃないと結婚は考えられないかな。
   好きだからって理由だけじゃなくて、色んな事を乗り越えられるって思えるかが大事かな。
   人生生きてれば、良い事じゃなくて嫌な事もたくさんある。
   それが人生だから、それを怖がってちゃダメだと思うよ。
   1度しかないんだから怖がってばかりでなく、楽しまなきゃ!!!

☆毎日毎日生活していると、やっぱりへこんで、マイナス的なことを言っちゃったりして、時には大切な人に当たってしまったり。できるだけ、気分上げ上げに笑って過ごしたい。って思うし、でもできない時もあって。わかってもらいたいと言うわがままな気持ちから、誤作動してしまったり。ひゃんちゃんの前のブログに、I love meが強いと書いてありました。そぅだなぁと思いました。だけど、自分がイライラや、マイナス思考の渦中にあるときはそんな余裕がなくなってて(笑)ひゃんちゃんの笑顔がだいすきで、素敵な女の子だなってホントに思ってます。ひゃんちゃんはこんなときどんな風に過ごしたり、解決したりされていますか?

   辛い時はとことん落ちます。
   一人で家にこもったり、友達に話聞いてもらったり。
   とにかく、とことん落ちて泣いて考えて。。。
   そして前に進む。
   私も毎日生活してれば、嫌な事もたくさんある。
   でもね、私には支えてくれる人がいるし、大切な人がいるから、辛くても頑張れる。
   辛くて泣いた後は笑顔でいたいって思います。
   

☆帽子をよく被られていますが、収納はどうされていますか?あたしもハットやキャップ…好きでたくさんあるのですが、さすがに収納に困っています。。。

   キャップはカゴに入れて、ハットは重ねてかけたり、置いたりしてます。

☆ひゃんさんはお友達とお出かけすることが多いかと思いますが、一人でどこかにお出かけしたり、旅行に行ったりしますか?また、一人の時間って持つタイプですか?その時、どのように過ごしてますか?私は社会人になってから友達と頻繁に会えなくなってしまい、休みの日も一人で過ごす事が増えました。それなりに楽しく過ごしているのですが、何かおススメの場所、過ごし方があれば教えてください!!!

   旅行はないけど、一人で行動する事は結構ありますよ。
   休みの日も一人でいる事もあるし。
   すごく忙しかった後は特に家で一人でのんびりしてたいです。
   あとは、友達と遊んだり、小旅行したり、ゴルフしたり。
   ここ最近はその日に予定が決まる事も多いかな。
   その日の気分でね。
    

☆今もシルドールに通っていますか??

   はい、通ってます。

☆歯医者さんの時は白衣ですか?白衣の下は何を着るんですか??

  シンプルなTシャツにストレッチの聞いたパンツです。


☆25・6才の時、何を考えてましたか?(現状に対することや、将来などについて)

  大学卒業した後で、毎朝病院に行って仕事して終わってみいたいな。。
  時間の流されるまま~でした。
  心に思ってた気持ちを抑えて時間を過ごしてた時期かな。


☆久しく彼氏がいなくて、やっと彼氏が欲しいって思い始めてきたのですが、付き合うなら結婚を考えられる人と・・・なんて思っているのです。結婚するなら、好きになってくれる人を選んだ方がいーのでしょうか?好みのタイプではなくても、好きになれない方でも、自分の事を好きになってくれる人と一緒にいた方が幸せなのでしょうか・・・分からないです。好きになった人が自分をたくさん好きになってくれる人だったら、いーのになぁ・・・そんなに上手くいかないものなのです。そんな人現れるのでしょうか?ひゃんさんだったらどう思いますか?

   タイプであってもなくても、好きじゃなきゃ私は付き合えないです。
   てか、普通そうじゃないのかな。
   好きでいれくれる人と一緒にいる方が幸せだって良く言うけどそれもあるとは思う。
   最初そこまで好きでなくても相手が自分を大切にしてくれて、色々相手の事を理解して
   いくうちにどんどん好きになってく事もあると思うよ。
   とにかく、こんなに人がいる中で出会う事がすごい事。
   簡単には出会えないって思うよ。
   でも自分にとって本当の大切な人との出会いは必ずあるって思います。

☆ずっと前髪が重めのパッツンだったんですけど、ちょっと伸ばして分けなくちゃいけなくなっちゃって、ひゃんちゃんならどうやって中途半端な長さの前髪を対処しますか?

   前髪を伸ばしてる期間ってうざいよね。。
   私は結局ちょんまげにしてたけど。。
   伸ばす仕様に全体的にカットしてもらうのが良いのかなって思うよ。

☆足のむくみで対策や気を付けていることがあれば教えてください。メディキュットとかサポート靴下は使っていますか?

   お風呂でマッサージするかな。
   靴下は飛行機に乗る時に使う事はあるけど、普段は使ってません。

☆シュタイフなどのテディベアは持っていますか。

   持ってません。

☆ニット帽コレクションを紹介してください。

   今月の美人百花に少しのってます。

☆リュックは使いますか?

   持ってません。

☆どうしても小腹が空いたらなにを食べていますか?

   今は我慢する。
   それでもダメな時はSOY JOYとかかな。

☆ハウスダストでアレルギーが出ていたのですが、ひゃんさんはハウスダストで悩んだことはありますか?


   ハウスダストアレルギー持ってるので、普段から家に埃をためない様に気をつけてます。
   
☆いつも、がんばろって思えるので、ブログ拝見しています。いつも思う事なんですが、常にタフで頑張っておられて羨ましいのですが、何時に寝て何時におきているのですか?日によってばらばらだとは思うのですが、すごい睡眠時間がすくなそうに見えるのです。。私がすごい寝ないとだめなので、なんか自分が寝すぎなのかなぁって、ひゃんさんのブログを拝見しながら考えています。。寝すぎもあんまりよくないみたいだし。。ライフスタイル参考にしています。がんばってくださいね。。

   ちゃんと寝てますよ。
   最低6時間は寝ないとダメタイプなので。
   仕事が午後からでも休みの日でも必ず朝は起きます。
   夜も早めに帰宅した時は12時~1時くらいには寝てますよ。

☆ひゃんさんこんにちわv(^-^)vいつもblog楽しく拝見させてもらっています☆高3のひろえといいます!
歯学部の指定校をもらったので、試験に受かれば春から歯学部生になります(o^-')bそこで質問なんですが、ひゃんさんは大学行くのにどんなカバンで行ってましたか?(>_<)とても荷物がたくさんだと聞いたので、たくさん入って尚且つ可愛い☆カバン探してます(>_<)!それと最近よくblogに登場する大きなバレンシアガは何色で、何と言う種類のものですか?(>_<)是非教えて下さい(*^.^*)

   大学の時は覚えてないです。。。
   大学の時はテスト前以外はロッカーに入れてたから普段は大荷物じゃなかったです。
   バレンシアガの大きいのは種類の名前は分かりませんが、色はベージュです。

☆ェステに通ってた時にサロンの方に『ヨーグルトや乳製品取りすぎはNGです。痩せなぃですよぉ。』って言われてから大好きだったヨーグルトやチーズ牛乳も(豆乳に変)一切食べなく飲まなくなったんですケドひゃんちゃんはヨーグルト食べてますよね、サロンの方は何か言ってますか?太らなぃなら、ヨーグルトやチーズとか食べたぃですぅ。

   基本的に乳製品は太りやすいので、控える様にとは言われてます。
   でも、全く食べちゃダメとは言われてないので、いつもより控えたり、
   朝食べる様にしてます。
   我慢しすぎる事は逆効果だと思うので、私は絶対食べないダイエットはしません。
   それでも少しずつ体重は減ってきてますよ。


☆もし、地元のスタバで限定スタバを頼む場合は、カスタマイズでオーダーすれば頼めますか?カスタマイズ方を教えて頂けませんか?

   無脂肪乳、ホワイトモカシロップ1プッシュ、ダブルショット。
   キャラメルシロップすごく少なめ。
   でオーダーできると思います。

☆今月下旬に軽井沢へ行く事になったのですが、なかなか魅力的な宿が見つかりません・・・先日ひゃんちゃんが軽井沢へ行った際、どちらへお泊りになりました?もしくはお勧めのお宿、ありますか?

   軽井沢行った時は日帰りだったのでお宿は分かりません。。。

☆ある男性と知り合い、とても気があい何度かお会いしました。「結婚を前提に」ということでおつきあいを申し込まれました・・・彼とはとても気が合う!尊敬できる部分もある!仕事もデキル!・・・が、「結婚を前提に」というとどうしてもおつきあいするのに迷ってしまうんです。それは「同居」と「お金」です。同居は絶対的で、私は彼と知り合ってまだ3週間だし彼との関係はとてもうまくいくような気がするのですが同居・・って・・ご家族に会う前にお話したほうが良いと思って 同居は不安なことを伝えました。・・が彼も困ってしまって・・・どうしよう、、、とりあえず おつきあい してみようか。。。でも、、、どうしても「結婚を前提に」っていうと「同居」か・・あと「お金」・・彼は食事にいってもキッチリ割り勘なんです!!!!彼も36歳で良い大人。それなのにまだつきあってもいない、いつも誘うのは彼の方なのに!好きな女性、落としたり女性にお金使えないなんて・・36歳でしっかり働いてるのに・・もう別れ際に自分の食べた分のお金を渡す瞬間が本当に嫌だし、彼が受け取る瞬間も嫌!!!決して、男性が支払って当然なんて思ってないよ!今迄もご馳走していただいた男性にはお礼もしてきたし・・ただ・・少しくらい一人暮らししている私に気遣ってくれても良いなって思います。チャンスをもらえるなら全力で頑張る、なんて彼は私に言ったのに・・・会いたいからって誘っておきながら最後は食事代しっかり受け取る・・私が全額支払いたいくらいです。そうすると男性のプライドもあるだろうし。私は今迄スマートな男性に出会いすぎたのかしら・・・こう考えると彼はお金に細かいのかなって。

   ん。。。。。微妙ですな。
   結婚しても割り勘派なのかもね。
   色々思う事があるなら彼にその気持ちを打ち明けて話してみては??
   出会って3週間で結婚は私は考えられないかな。
   でも電撃婚する人もいるしね。。。とにかく色々話してお互い理解しあっていく事は必要
   だと思います。

☆美人百花の私服ページで付けているロザリオは木で出来ていますか?どこで購入されたのですか?
木のロザリオを探していたところだったので質問させていただきました。

   夏に渋谷のアローズで買ったものです。

☆質問なのですがコラーゲン玉?高価なものですか?今コラーゲンに興味があります。
教えていただければ嬉しいです。

   お鍋に入れるトッピングでそんなに高価なモノではないですよ。
   最近コラーゲン鍋は増えてるし、お肌にも良くて美味しいので良いですよ~。


以上、久々のあんさ~でした。
いつもたくさんのメールありがとうございます。
リアルタイムにお答えできず、お答えできてない質問もあったりでごめんなさい。