ネイルサロンにはそこまでマメには行かないので、あたしは家で自分でケアします。

その時に使ってるのがこれ。

20080224144945.jpg

左の3つが手の爪用右のが足の角質ケア用のやすり。

爪は爪切りできると、割れたり、2枚爪の原因になるので必ずやすりでケア。

手の爪用は左ので長さを整え、他の2つで磨くとかなりピカピカになるよ。

SHINY FOURってモノで薬局にもセットで売ってます。

ネイルを普段塗れないから、ピカピカにして奇麗にケアはしてたいんです。

でも、磨きすぎると爪が薄くなっちゃうからやりすぎは注意だし。

たまにちゃんとプロのケアしてもらう事も大切です。

足のかかとはこの時期特にかさかさになるから、お風呂に入る時にマメにケアします。

女は手も足も手抜きは禁物なのです♡。


ほなね~。