☆ひゃんさんは、まつげエクステしてるって書いてありましたけど、どこのサロンでなさってるんですか??まつげエクステっていいですか?ちなみにひゃんさんのしてるのは、おいくらぐらいなんでしょうか??
☆ひゃんちゃんはまつげエクステしてるみたいだけど、自まつげが抜けたりとかはしないですか?

  シルドールってお店です。   
  マスカラをしないでいいから、楽です。
  でも、メインテナンスが大変かも。
  めんどくさがりの人はダメかもです。
  あたしはマメにケアしに行くので、初回いくらかは忘れちゃいました。。
  値段はつける本数によって変わってくると思います。
  自まつげはしてない時より抜けやすいかも。。
  でも、ちゃんとケアすればそこまでではないと思う。
  自まつげが弱ってきたら、つける本数減らしてます。
  


☆ただいま27歳夢がありません・・・。30歳を前にして、どう生きていけばいいのか、迷ってます。。。好きな人もいず、このまま同じ生活をしててどうなるんだろう?と・・・。不安でたまりません。みんなこの歳になると、そういうものなんでしょうか?昔はあれがしたい、これがしたいってあったんですが・・・・今はどうしたいんだろう?って思いながらの毎日が苦痛でしかないんです。
ひゃんさんは、今の自分に満足されてますか??

   今の自分に100パーセントは満足してないよ。
   てか、100%満足できてる人なんて早々いないんじゃないかな。
   でも、100パーセント目指して今できる事を頑張ろうっ思うよ。
   常に自分はこ~ありたいってイメージしてる。
   っでそこを目指す。
   あたしは28歳29歳がすごく色々大変で、はやく30歳になりたいって
   常に思ってた。でも、この年は女にとって色々悩む時期なんだと思うよ。
   仕事や恋愛や結婚とか。色々頭で考えすぎちゃうんだよね。
   でも、焦っても解決はできなと思うし。
   あたしはとにかく、こ~なるんだってひたすらイメージしたよ。
   そして、できる事から少しずつ自分で解決していった。
   焦らず、毎日を大切に過ごして欲しいな。
   だって、どんなに苦痛でも時間は過ぎて、決して戻らないんだよ。
   だから、少しでも前向きに考えてほしいです。
   嫌な事があれば、必ず良い事待ってるよ!!  


☆今、私は迷ってます。今まで全くモテなかったのに、全く違うタイプの2人の男性から同時に好意を持たれています。二人とも魅力的な人です。しかし、どっちにも全くトキメキを感じません。私も結婚にあせる年齢なので付き合うなら結婚を考えます。2人への答えを保留にしてから3か月経ちますが、そろそろ返事をしなきゃいけないと思って。ひゃんさんならどうしますか?
あと、付き合うのにトキメキって大事ですか?

   え~、トキメキは大事でしょ!
   トキメキだったり、ドキドキがない人じゃないとあたしは付き合えません。
   だって、それがないなら友達と同じじゃない????
   結婚を考えすぎて、選択しなきゃって思っちゃってるんじゃないかな?
   年をとると若い時みたいに勢いで付き合えないけど。
   でも、色々頭で考えるのをやめて、心で感じとってみてください。
   一人一人ちゃんとど~ゆ~人なのか考えて、何か感じるものがあれば、
   いろんな事話して、デートしてみたり、してみては?
   全く何も感じなかった人でも、頭で考えるのをやめてみると。
   何か男性として人として感じ取れる事もありますよ。
   あせって返事する必要はないと思うよ。
   2股かけてる訳じゃないんだから。
   もっと楽~にね!
    

☆ひゃんさんのブログを見ていると、お友達がたくさんいていいなぁ~と思います。ひゃんさんは誰とでも仲良くなれるタイプですか?やはり合う人合わない人はいますか?そして、ひゃんさんは周りからどんな性格だと言われますか??

   あたしは誰とも仲良くなれるタイプではないです。
   むしろその逆です。
   でも、昔より最近は人見知りをしなくなりました。
   昔は初めて会った人となんてほぼ挨拶しかできないタイプ。
   だから、怖いとか感じ悪いって言われまくってました。
   今も言われてるかもだけど。。。
   色々経験して自分に合わない人はだいたい分かる。
   でも、たまにあたしの前で別人格の人とかいてだまされる事あります。
   でも、本性知った瞬間に無理です。
   正確がはっきりしてるから、勘違いされやすいけど。
   自分の中で大切な友達だって思う人はとことん大切にします。
   だから、わたしのまわりはだいたい友達歴が長い人ばかりです。
   減る事はあっても、この年になると増える事はそんなにないです。
   でも、あたしは友達は狭く深い派なので、それでいいんです。
   ほんとに理解し合える友達がいれば、それがいいんです。
   周りからなんて言われてるんだろ~??
   周りに聞いてみてください。(笑)
   第一印象と全く違うってよく言われます。
   あと几帳面とか。白黒はっきりつけるとか。
   なんだろ~。うまく伝えられません。。 
   もっと細かく言えばたくさんあると思います。。。


☆トイレの芳香剤、香りでおススメの物ってありますか?何にしてもあまりいい香りがしません。家が古いからかなぁ、なんて半分諦めていますが。何か、おススメあったら教えて下さい。

   あたしはソニプラとかで売ってる芳香剤使ってます。
   あと、炭も置いてます。
   アロマをたくといいらしいですよ。


☆ひゃんちゃんすごーく肌がキレイでうらやましいです。普段のお手入れはどのようにされているのですか?あと、すっぴんが多いようですが、どんな時メイクされるのですか?学生時代はメイクされていましたか?

   普通の事しかしてません。
   保湿はかなり気を使ってます。
   今は特に。
   なんせ敏感肌なので、乾燥が一番の大敵です。
   最近アレルギーが出てから、ずっとスッピンです。
   でも、前にも言ったけど化粧してもスッピンって言われる事が多いです。
   普段は出かける時は化粧してたよ。
   学生時代は毎日してたね。
   肌が疲れてる時は極力メイクはしないです。
  
 
☆ひゃんちゃんスタイルが良くてうらやましいです。今までにダイエットされたことはありますか?スタイル維持のために、食事の面で気を付けていることなどありますか?間食や食事の量、回数、時間など。

   ダイエットはそりゃ~した事あります。
   でも、食べないダイエットとかできないので。
   痩せたい時は夜ご飯を少なめにするとか、甘い飲み物をやめるとか
   そんな感じ。甘いモノは朝食べるとか。
   運動すれば一番いいんだろ~けど、なかなかね。。。
   食事は朝昼版必ず食べるようにしてます。
   朝は食べない時もあるけど。
   規則正しく、バランス良く食べれたら、それが1番いいよね。
   

☆2?歳彼女ができない男性です!自分に原因があるのかはたまたただ女性にえんがないのか?女性は魅力ない男にはよってこないときめつけて毎回凹んでます!ひゃんさんは今恋愛してますか?一度の人生一回はちゃんとした彼女がほしいです!

   そりゃ~、女はやはし常に恋愛してないとね。
   片思いでも、両思いでもね。
   自分に自信を持って、仕事でも趣味でも何か1つでもいいから
   輝いていられるモノがあれば、それに気づいてくれる人はいるよ。
   まず、自分に魅力がないからと凹む前に自分をちゃんと知って 、
   自分を好きになってください。
   うぬぼれとか勘違いって意味じゃなくてね。
   がんばれ~。
   

☆ひゃんちゃんは眉毛のブリーチってしますか?もししてたらどの薬剤を使ってますか?

   してません。敏感肌なので怖くてできません。
   周りでしてる友達いるけど、みんな海外の薬局で買ってるみたいだよ。


☆ひゃんちゃんは最近は香水つけていますか?香水変え後、どうですか?
過去に使っていたものでも何でもお気に入りやオススメがあれば教えてください。

   今はMarcの「DAISY」を使ってます。
   好きでずっと使ってたのは、ドルガバの「light blue」です。


☆私は今好きな人がいるんですが、海外へ行ってしまい、超遠距離です。会いに行きたいとは思うのですが、付き合ってもいないのに行くのは間違いなのでしょうか…??ひゃんさんならどぉしますか??


   あたしなら、会いにいくね。
   でも、付き合ってないと、さすがに突然一人で行ったらひかれるかも。。
   なので、状況見て、友達と旅行がてら会いにいっちゃうとか?
   海外との遠距離とかあたしは考えられん。。。
   あたしは昔遠距離してたけど、車で行ける距離の時は、かっ飛ばして
   会いにいってました。
   その時はその距離が近いって思ってたけど、今考えると恐ろしい。
   新幹線移動の距離の時は毎週行ってたよ。
   若いって怖いです。
   とにかく、その恋実るといいね~。 がんばってね!


☆10年ずーっと親友だった男友達を最近、好きだと気づきました。今までは、本当に同性の親友のように相談や遊びにいってました。でも、こんなに気心知れて大切な人は、いないって思いました。でも、友達すぎた今までの関係で自分の好きだって気持ちに気づいたのも何かせつない。でも、このまま親友を続けてたらそれもつらいなと。ひゃんちゃんならどうしますか?

   男と女の間の親友って関係は成立するのかな??
   友達なら分かるけど。
   あたしはずっと友達だった人と付き合った事あります。
   でも、友達のままでいれば良かったと付き合った事を後悔しました。
   状況が違うからこれはあくまでもあたしの例だけど。
   友達はほんとに信頼しあった関係ならずっと続くけど。
   恋愛になると、どんなに好きでも終わる事もある。
   だから、なんで好きだって気づいたのかが気になります。
   あたしは、淋しかったから。
   ってゆ~のが理由だったと思う。だからそ~ゆ~弱ってる時の
   気持ちなら、ちょい冷静になって考えてみてね。
   そうじゃなく、彼を本当に男性として好きな事に気づいたのなら、
   その気持ちに正直にいた方がいいかな。
   別れがくる事があったら、親友も彼氏も失っちゃうかもだけど。。
   でも、気持ちにウソつくのはよくないもんね。ファイト~!


☆ひゃんちゃんは気になる人が現れたら積極的に自分からアピールするタイプですか?それとも受け身タイプですか?私もひゃんちゃんと同世代ですが、大人になると勇気がなくなるとゆーか…傷つくのが怖くて恋に臆病になってしまったりしちゃうのです…。どーすれば勇気を持って一歩前進できますかね。。ひゃんちゃんならどの様に気持ちを持っていきますか??

   あまり自分から積極的にアピールするタイプではないかな。
   でも、受け身ってわけでもないんだよね。
   好きになると全身から好きオーラーがでるらしい。
   なので、仲いい友達からは恋愛すると分かりやすいと言われる。
   誰でも傷つくのは怖いし、嫌だよね。
   でもさ、傷つくのばっかし恐れてたら前に進めない。
   恋愛だけじゃないけどさっ。
   傷ついて気づく事あるし、成長できる事ってあるよ。
   好きな人いるのに、傷つきたくないからってあきらめちゃだめだよ!!
   好きな人なんてそんなに簡単に出会えるもんじゃないから。
   その気持ちを相手に伝えないままなんてもったいないよ。
   もし、相手にその気持ちが伝わらなければ、きっとふさわしい相手では
   なかったんだと思って、また更に前に進めばいい。
   時間がかかっても、きっと良い出会いはあるからさっ。

   
☆ひゃんちゃんは、今まで読んだ東野圭吾の本で一番感動もしくは衝撃を受けたのはどれですか?
☆東野圭吾さんのひゃんチャンのおすすめは何です??

  どれも好きだから甲乙つけがたいけど。。。
  感動したのは「秘密」。
  おすすめは探偵ガリレオシリーズ、宿命、白夜行。
  「白夜行」はすごい長いけど、どんどん読めるよ。
  ラスト衝撃だったのは、「私が彼を殺した。」
  最後犯人が書いてないの。。ある意味衝撃でした。


☆ひゃんさんや、梨花さんがよく持ってる『cher』のエコバックの定価はおいくら位でしょうか?あのバックが欲しうんですが大阪では買えないみたいで、ヤフーのオークションで探してみたら多く出品はされていますが取り合いで、大サイズで6,7千円で落札できるようです。これは定価よりかなり高いんでしょうか?中には偽物っぽいのも見うけられるし・・cherでも入手困難なんですか?

   小さいのが700円くらいかな。
   大きいのがたしか1200円くらい。
   最初は品切れだったらしいけど、今はもう買えると思うよ。
   てか、cherは買い物する時はもうショッパーはなくてこのエコバックに
   いれて買うんだよ。


☆TSUTAYAで東野圭吾さんの本を選んでる写真でひゃんちゃんさんが持っているCherのエコバッグなのですが、すごく小さいですよね?これはご自分でリメイクされたのですか?

   これは、今回のcherの展示会のノベルティーです。


☆あの、友達の就職祝いに鞄をプレゼントしたいんですけど、どこかおすすめありますか?今、大学生なので自分のバイト代で出せる範囲内が予定なのでそこまで高価な鞄は買えないのですが。。。

   これは困った。。。
   相手は女の方?男の方?
   プレゼントは相手の事考えて気持ちがあればいいと思うので、
   あまり深く考えずプレゼントすればいいのでは???
   相手が女か男か分からず、お答えできず、ごめんね。。。


☆ひゃんちゃんが買っていたElectroluxの遠赤外線パネルヒーターの品番を教えて下い。

   EPH203。
   でも、これ実家で使ってたのを持ってきたから古いと思うよ。。
   もう新しい型出てると思います。。


☆先日ゴルフデビューしました。打ちっぱなしで、とりあえずグローブを買いたいんですが、ひゃんさんはどこのグローブを使ってますか?良かったら教えてください。

   NIKEです。


☆あんさ~の中で、歯ブラシについてのあんさ~がありましたが、硬い歯ブラシはよくないのでしょうか??昔から硬い歯ブラシでゴシゴシ磨くのがスキで、柔らかい歯ブラシだとなんだか磨いた気にならないのでずっと硬めを愛用してたのですが・・・。

   硬めが絶対だめってわけではないですよ。   
   でも、硬めでゴシゴシ強い力で磨くのはダメ。
   きちんと歯に当てて、優しい力で丁寧に磨いてください。 


☆まつげのエクステされてるって事ですが、良いですか??いま、やろうか迷ってます。あと、車を買おうかと考えていて四駆にしたいと思ってます。でも大きいから運転しずらいかなーとも思うんですが。ひゃんちゃんは四駆ですよね?やっぱり四駆良いですか?


    エクステは先ほどお答えしたとうりです。
    ずっと2人乗りの車に乗って、4駆に変えたので。
    今まで当たり前に止めれた駐車場に止めれない事が不便。。
    それ以外はもともとデカイ車の運転もしてたから問題なかったかな。
    止める場所に困る事以外は便利です。


☆私は、ずっと販売の仕事をしていたのですが、収入を安定させたいということと、事務のお仕事のほうが好きなので、転職をしました。やるならば、事務職のなかでも、専門的なことに携わりって、正直収入アップさせてたいのですが、未経験だとなかなか携われなかったりします。なので、社労士の資格をとりたいと思ってます。しかし、今までも様々な資格にチャレンジしたのですが、すぐ途中で諦めてしまってました。全ては甘い!!というひとことに尽きてしまうのですが、でも、やり遂げなかったら後悔するという思いもあるくせに、達成できません。。。本当にどうしようもない質問なのですが、思ったことをバシッと言ってやっていただければと思います。また、ひゃんさんが、モチベーションを保った秘訣や、歯科医師になりたいと思った理由などあれば、教えていただけませんでしょうか?

   収入力アップのためにって思ってやってるから、途中で断念
   してしまうのでは???
   資格をとるにしても、自分が好きな事や興味のある事を選んでみたら?
   何事もモチベーションを保ち続けるのは大変な事だと思う。
   あたしは6年間大学に通ってて、その間正直何度もやめたい~って思った。
   でも、絶対国家試験合格するんだ~って思ったからやめずにいれたかな。
   もちろん今でも仕事してて投げ出したくなる時はあるよ。
   みんな好きな事を仕事にしてるわけではないし、辛い事もある。
   収入力upでもなんでも、自分の中で目標みたいなのがきちんとなくて、
   どっか迷ってるからうまくいかないんじゃないかな。。
   一度頭を整理して、自分が本当はどうしたいか見つめ直してみては?
   あたしはそうしたよ。前にも書いたけど、1回突然仕事やめて投げ出した
   事あるから。そして今がある。だから焦らず自分とちゃんと相談して
   みてね!
    

☆昨日の夕飯のグラタンおいしそうです。ホワイトソース(ベシャメル??)は 自分で作ったんですか?


   自分で作りましたよ~。


☆今、Bagを買おう!って思っててバレンシアガにしよーかなって思ってるのですが、、、。無難に黒にしよーか、それともアクセントのお色にしようかとても迷っています。ひゃんさんならどのお色にしますか?今の季節ならダークの色もいいかなと思うのですがこれからの季節には色目が重いかなとおもったり。ちなみにfirstかcityのサイズです。


    最初はアクセントのある色より、黒とか茶色の方がいいと思います。
    ずっと使えるし、年中使えるから。
    飽きもこないと思うよ。 


☆あたしは洋服を着るのも、コーディネートを考えたりデザインを考えたりするのが大好きなんです☆それでひゃんちゃんに質問なんですが、ブランドを立ち上げるというのは、 学校に行ったり、それなりのお金もたくさんいるのでしょうか?


   お金はいると思います。
   でも、学校行ってなくても、できるは思う。
   その分学校行ってる人の知識がないから最初は大変だと思うよ。


☆ひゃんさんたくさん服持ってそうですが収納はどうやってしてますか?
服が全然片付かなくて困ってるんです。。たぶんしまい方とかが悪いと思うんですけど、もしよかったら教えてください♬
☆洋服いっぱいあると思うんですが、どうやって収納してますか?私はすぐぐちゃぐちゃになっちゃいます(;´д`)あと代官山でひゃんさんらしき方を発見したんですが、また見つけた時は声かけてみてもいいですかぁ?


   あたしもこれは悩み。。。
   なので、定期的に売ります。
   着ない物や、なんかサイズ合わない物とかね。
   しまい方は、冬物は圧縮して収納したりしたらかなり変わるらしいよ。
   あとくるくる丸められるものは丸めて収納してます。
   あたしらしきって、あたしなのかな????
   声掛けられると、かなりキョどりますけど、、、それでもよければ~。


☆私は3月にパリへ7日間旅行へ行くのですが、モンサンミッシェルに行きたいと思っています。ヒャンさんは電車+車で行かれたようですが、車はレンタカーですか??バスで行くか、代理店のツアーで行くかどうするか迷っています。
よければ教えてください!また、パリで『ここは行っといたほうがいい!!』というところ(お店や場所など)あったらぜひ教えてください☆

   車はレンタカーではないです。  
   車を手配てもらいました。
   パリ市内からバスで行くツアーもあるみたいですよ。
   でも、5時間くらいかかるって聞いたな。。。
   ツアーは多分時間制限とかあると思うけど、確実に安心して行けるよね。
   個人で行くならちゃんと調べてからじゃないと、迷うかも。
   駅からたしか1時間30分くらいかかったよ、車で。
   でも、電車は景色とか見れるし、あたしは良かった。
   旅行会社の方と相談してみてください。天気が良いといいね~。


☆はじめまして。実は今日、とっても行きたいと思っていた会社に落ちてしまいました。。まだ就職活動初めてちょっとで、すごく打撃を受けてしまいました。
ひゃんちゃんは、こうゆう時気分転換にはどんなことをしますか?今テスト前で友達にも会えず、みんなも勉強中なのであまり相談できません・・・教えてください。

   友達と会えないのは辛いね。。
   まだチャンスはあるし、前向きに切り替えていくしかないよね。
   買い物したり、映画みたり。一瞬試験の事忘れてみたら?
   なんかうまく答えられなくて、ごめんね。。がんばってね!!!


☆もうすぐ結婚するんですがアスパラの肉巻き甘辛みそだれの作り方をよかったら教えて下さいm(_ _ )mお弁当を作る予定なのでできたらレパートリーに加えたいです。

   みそ、みりん、砂糖、お酒を同量混ぜる。←たれ。
   (お好みでお醤油も少々。)
   アスパラは下の方を切って、下の方は皮を軽くそぐ。
   豚のバラ肉をまいて。
   フライパンのサラダ油(お好みでゴマ油)をひいて中火で蓋して焼く。
   (巻いた端を下にして焼く。)
   焦げ目がついたら、ひっくり返して、同じ様に焼く。
   全体に火がとおったら、たれをかけて、からめる。
   こんな感じ。ちょ~簡単。


☆私もbankbandのアルバム買いましたブログでbankbandのアルバムの中で好きな曲があるって言ってましたが、どの曲ですか?
 

   7曲目の「休みの日」。
   ジュンスカのカバー曲です。


☆現在、体育大学の4年生です。実は今年卒業なのですが、産婦人科の医師になりたくて、これから目指そうとしているところです。現在22歳で、これから医師免許をとるために大学にいくと、なれるまでに何年かかるか分からないし、学費の問題や、自分の生活のことも考えると、ほんとうにやっていけるか心配です。ひゃんさんは何歳のときに大学に行き始めたのですか?参考にしたいので、アドバイスもお願いいたします。


   本気で目指したいのなら頑張ってみては?
   あたしは1浪してるから、19歳の時に大学入ったかな。
   あたしのお医者さんの友達も4大を出て、就職も決まってたのにやめて。
   1から医学部目指して2浪はしたけど今はお医者さんだよ。
   あたしが仲いい歯医者のお友達も普通に働いてて、そこから大学入って。
   同じ学年だった。今もばりばり働いてますよ。
   だから、気持ちさえ決まれば全然大丈夫だと思う。
   でも、時間もかかるし、国家試験もあるし、無事資格とっても
   そこからまた研修だから、自活するには時間かかる。
   時間だけでなくお金もかかるので、そこもきちんと考えてね。


☆私、もうじき上京するよ!33歳で独身、転職を兼ねた引越しなので知り合いも少なくてかなり不安・・・ひゃんチャンはとってもお友達が多いかんじがするし、お友達をすごく大事にしてるのがとっても好感です。ひゃんチャンの人柄で良い友達や仲間がいると思うんだけど、どうしたら人脈って広がっていくかなー。とりあえず仕事に慣れて習い事とか積極的に人の集まるとこに行ってみようかと思ってるけど。自分の知らない世界の人と知り合うってとっても刺激あるし元気もらえるし良いな~★ひゃんチャンはどうやって今の仲間や友達は知り合っていったの?友達→友達→友達みたいな一人知り合いできればそこからドンドン広がるかな?

   あたし、友達は決して多くはないですよ。
   積極的に人が集まる場所にも行かないし。
   ただ、今あるあたしの友達や人脈は簡単にできたものではないです。
   いろんな経験して、いろんな話して、はぐくんできたものがほとんど。
   だから、友達歴や知り合い歴が長い人が多いです。
   どうやって広げるかを考えるより、どう接するかが大切だと思う。
   あたしは愛想がいいタイプではないから、最初はすごく苦手。。。
   でも、年を重ねるとそ~もいってられないしね。。。
   最初をクリアしたらそこからはとにかく、一人一人をあたしは大事に
   したいって思います。
   

☆お風呂で使っているサイズ違いで3つあるキャンドルホルダーはどこのですか??

   あれは、旧山手通りのモンスーンの隣にあるお店で買ったよ。
   店の名前が分かりません。。
   Le。。。なんとかとかって名前だった気がします。
   3つでセットでした。 


☆ひゃんちゃんは 常用しているサプリメントは ありますか??

    ないですよ。


☆彼氏の携帯をみますか?


    見るってゆ~か。
    見た事はありますよ。
    でも、信頼を失ったり、ウソつかれた時だけ。
    信頼してる関係がある時は見ないです。
    でも、携帯は見ても良い事決してないです。
    分かってるのになんで見たくなるんだろ~ね???
    携帯を見た事によっての修羅場は凄まじすぎる。。。


☆おすすめマンガゎ何デスか?

   たくさんありすぎて。。。
   今はまたワンピース読んでます。
   あとは、少女マンガ系だと、一条ゆかりさんや宮川まさよさんのが好き。
   久々キャンディキャンディ読むと泣けるよ。
   

☆ひゃんちゃんは何センチあるのですか??あたしは153センチなんですけど丈とかの参考に教えてほしいです。。。あとLee×Cherのデニム何インチか聞いてもいいですか??

    これは前のあんさ~でお答えしてます。 
    が、身長は166センチ。
    デニムは26か27インチだったかな。。  


☆今、職場で女同士の人間関係に悩んでます。女同士はうまくいかないことが多々あるのは分かってるのですが、自分ではまったく覚えがないんですが私の仲良くしているグループ(3人)は職場の他の女の子たちから良く思われていないことを知ってしまいました。理由について色々考えたけどあまり接したこともない人たちばかりなのでよくわかりません。嫌われているのを知っただけで直接何かされるというわけではないけど、どうするべきだと思いますか?私は気にせずに過ごすようにしてるのですがやっぱり時々気になって仕方がないです。無意識に他人にイヤな思いをさせてしまっているのかな・・・とか。全員とうまくやっていくのは無理だし必要もないと思うのですがひゃんちゃんならどうしますか??

    その人達が大切と思うのならば、はっきり聞いてみては?
    人は気づかないうちに無意識に人に嫌な思いさせる事あるから。
    きっと明らかに何か感じるなら、何か理由があるはず。
    あたしは大切だって思う人にはちゃんと話すよ。
    喧嘩もするし。
    でも、言ってもしょうがないかなって思う人には
    あたしは言わない時もあるけど。。
    とにかく、これからもうまくやっていきたいなら、勇気だして
    話してみるべきだと思います。
    友達と職場仲間はちょっと関係性が違う事もあるとは思うけど。
    仕事仲間として考えても、話す事は大切と思うよ。
     

☆cherのエコバックなんですが、普段使いに使ってますか?または予備用みたいな感じひゃんさんは見ていると、鞄を結構変えているんですけど、私はほとんど変えないんです。。。なのでエコバックを使いたいな~って思っているんですが、普段使いにはどうなのかと。。。

   普段にガンガン使ってますよ。
   なので、使えると思います。 


☆もし、将来子供が出来たら付けたい名前とかってありますか!?参考にしたいのでもし良かったら教えてください~ お願いします。

    つけたい名前あるよ~。
    でも、内緒です。ごめんね。


☆UGGのサイズはジャストサイズを履いてるの?例えば、足が23.5cmなら7サイズとか・・・それとも、ワンサイズぐらい大きめ?私はジャストサイズしか持っていないんだけど、大きめもカワイイかなぁと思って・・・。


   あたしは24、5センチでサイズ7です。
   厚めの靴下でもちょいきつく感じるけど履けます。
   だから、大きめではなく、ジャストよりちょいゆとりあるのかな??


☆昨日(22日)の19時頃、ひゃんさんによく似た人を表参道で見かけたのですが・・Cherの小さいバッグにデニムのショートパンツをはいていました。。
違うかな??

     多分、それあたしです。


☆なんにでもアレンジされているアンチョビマリネの作り方教えてください。

   アンチョビをみじん切りにして、お酢とオリーブオイルとおろしにんにく
   を一緒に混ぜるだけです。
   大根の時は大根をあえて、20分くらい冷蔵庫で寝かしました。
   量は適量で。 


☆来月広島へスノボに行く予定なのですが、ひゃんさんはウエアの下には何を着用されてましたか?ちなみにけつパッドなど使用されましたか?
(以前一度だけスノボの経験があるのですが、雪がとても硬かった為、お尻に青アザが出来てしまったのです。)

   昔はけつパットしてたけど、最近はしてません。
   ウエアの下はユニクロのヒートテック上下。
   スパッツにタイツはいてさらに厚手の靴下。
   上はヒートテックにフリース着てました。


☆仕事もプライベートもしっかりと両立させて、有意義な充実した毎日を過ごしていらっしゃると、ブログを拝見していて思うのですが、時間の使い方で工夫されていることはありますか。私は根がナマケモノのようで、ついつい家でダラダラしてしまいがちなのですが、時間がもったいないと罪悪感があります。ひゃんさんの予定の組み立て方など、時間の使い方について教えてください。

   あたしも1日ダラダラする時もありますよ。
   でも、基本予定をきちんと立てて、行動するかな。
   特に、予定がたくさんつまってる時はできるだけ機敏に動くかな。
   工夫って程の事はしてませんよ。
   でも、1日1日を大切にって心がけてます。 

☆ひゃんさんや、かのんちゃんりまちゃんが最近よく持っている、Cherの展示会でもらったというバッグの大きさを是非教えてください♪とっても活躍しそうな大きさに見えるので、作ってみたいなぁと思ってメールしました。よろしくお願いします。

   ん~。
   20センチくらかな。
   マチが10センチくらいはあると思います。


しばらく、またあんさ~できる時間ないかもなので。

たまりそうだったので、また早めあんさ~です。

今回長い質問多かったので、長いあんさ~多めです。

では、おやすみなさい。


ほなね~。