20071207081556.jpg
こないだ美和の家行った時の出来事。


美和: 「これひゃんいる?」


あたし: 「何何?」


美和: 「ハワイで買ったキャンドルなんだけど、色が白いからひゃんの家の方が合うと思うからいるならあげるよ。」


あたし: 「ほんと?嬉しい。じゃ~いただきま~す。ありがと~。」



で、家に帰り未開封だった箱をさっそく開けてみた。


。。。。。


まず、白じゃない。シルバー。


ま~海外だからきっと色間違えたんだな。


それはさておき、美和はキャンドルって言ってましたが。


。。。。。


この球体を開けて、中にキャンドル?と思いどうにかこうにか球体を開けようとしてみた。


。。。。。


開かね~し。


ひたすらクルクルクルクル回るだけで開かない。


あげく手放したら、音流れたし。


オルゴールだし。


箱に書いてある英語読んでみたら。


キャンドルとはもちろん書いてなく。


「綺麗なメロディーが流れますよ~。」的な説明。


美和があたしにくれたモノ。


『白いキャンドル』。



でも目の前にあるモノは。


『シルバーのオルゴール』。



ここまで言われたモノと違うモノいただいたのははじめてです。


本当に美和は天然ボケです。



最高笑えます。


でも、そんな美和が大好きです。


ほなね~。