重たい体で出発。

昨日は天気のせいかな?

人が少なかったみたい。

いつもは日本の観光客で埋め尽くされてるらしい。

だから、歩くのがとても大変みたい。

オムレツ屋さんもすいてたよ。



まだ下の方にあったお庭。

ここらへんから階段のあらし。。。




あの上まで登るのか~と思うとちょっとここでもいいかもとか思ってしまった。。。

だってここからでも、奇麗だったし。

でも、止まるとほんとにここで満足しそうだったので進みました。




この時間は引き潮。

また夜になると満ち潮で今水がないとこも海になるんだって。

遠くに見えるのはお墓がある島。




雲はなかなか分厚かったよ。。。

天気がいい日や夜もまた更に絶景なんだろ~な。



どんどん登ります。。。



まだまだ登ります。。。。。。。




息切れてます。。。。

若干呼吸困難です。

ほんとしんどかった。。。。

ここでチケットを買って。。。。

やっと、ついたーーーーーーーーーー!!!!




足プルプルだけど。




やったよ♡

富士山登ったーみたいな感じ。

登った事ないけど。。。

イメージです。

ここから教会の中を通りまた来た道を下りました。




しかし、人いなかったな。。。

着いた時は観光バスが何台もあったのに。

みんなどこへ???




お土産屋でクッキーを買い、もう出発ギリギリの時間に。



いやー、あっとゆ~までした。

普段のあたしからすると、あり得ない早さで登って下ったよ。

でも、来てみたかったとこだから頑張れました。

そして、結構疲れたけど。

行って良かった♡

ほんとは空からも見たかったんだけど。

この時期は飛行機飛んでないんだって。

だから、またいつか来たいです。

その時は空からも見たいし、夜の姿も見たい。

いつになるかは分からないけど。。。

またね~、モンサンミッシェル~♡

ほなね~。