モンサンミッシェルのもう一つの楽しみは。

オムレツ♡



フワフワのオムレツらしい。

すごい昔ある女の人が鶏をたくさん飼ってて。

労働者の人にオムレツをたくさん作ってあげたことから始まったらしい。

この人がその方。





「プーラおばさん」って呼ばれてたらしいです。

フランス語で「MERE POULARD」だってさ。

っで、もちオムレツをオーダー。






ベーコンのオムレツ。

オムレツの手前のはなんだろ、泡?????

味はヘルシーな味のオムレツです。

量は多く見えるけど、メレンゲでフワフワしてるから見た目よりごつくないです。

って言っても、1人前完食できず。。

しかも、これから階段登るっつーのにお腹いっぱいすぎて体重し。。。

でも、帰りの電車の時間もあるのでのんびりもしてられず。。。

重たい体にムチたたいて、出発しました。


続きはまた明日。

明日の夜にはフランスを出ます。

なので、最終日も満喫したいので今日はもう寝ます。


おやす~。