ブログのメッセージにこんな内容が届いた。

『突然のお願いで申し訳ありません
川崎病の後遺症で入院治療中の
少年金子亮祐君の募金活動のニュースを
9月29日のテレビニュースで見ました

当ブログとサイトでも広告を載せていただいたのですが
できれば皆さんのブログやサイトでも募金記事の掲載を
お願いできないでしょうか

私も微力ながら協力させていただきましたが、いち早く
少年の病状の回復を願いますので、ぶしつけながら
ご連絡差し上げたしだいです』

このニュースも見てなくて、このメッセージを送ってくれた方も
知らない方です。

ネットで詳しい内容見ました。

亮祐君を救う会

金子亮祐君はまだ10歳なのに、川崎病の後遺症で心臓の病気を
わずらい、残された治療法は心臓移植しかないそうです。

でも、国内での移植は無理なので、海外で移植するしかないそうです。

野球好きでとても明るい少年なのに、入院生活をしながら、
がんばっているそうです。

ネットでしか見てないし、本人の事も知らないけど。

あたしがこの事をここにのせるのはおかしいのかもしれない。

でも、最近知り合いの子供が川崎病と診断されたと聞いて、
初めて川崎病の事知ったことや。

あたしにはまだ子供はいないけど。

子供と接することたくさんあること。

直接何もしてあげる事はできないけど。

この、メッセージを無視することはできませんでした。

まだ、10歳。これから楽しいことたくさん待ってる。

亮祐君本人、ご両親、支援してるたくさんの方々。

いろいろ、想像以上に大変と思うけど。

早く移植手術うけられて、また元気に野球ができる日がくるよう。

祈ってます。

この内容みて色々な意見あると思うけど。

何か伝えられればと思います。