石川県金沢市 21世紀美術館前にある

石浦神社



金沢市最古の縁結びの神社です⛩️



物事が良い方向に決まる

「きまちゃん」がマスコット



可愛い〜ピンクハート

徒歩圏内の観光名所を色々巡りましたペンギン

金沢城公園




兼六園



日本三名園の一つです



夜ごはんは行きたかったお店が

満席で入れずあせる

ホテルのスタッフに教えてもらって

近くの居酒屋

市の蔵 へ



日本海側なので

お魚が美味しいです🤤



蟹味噌甲羅焼き



ホタルイカの沖漬け🦑



蟹チーズ春巻きも美味しかった!



あんまり飲めないオットは中ジョッキ🍺

よく飲む私は

お代わりがめんどくさいのでメガジョッキ🍺



ほんとばかデカくて

子どもたちから

「ワンピースに出てくるビールやん笑」

て大ウケ🤣

家族旅行いっぱい笑って楽しかったですハートのバルーン


〈おまけ〉

金沢からの帰り道

せっかくだからと

『白川郷』に立ち寄り



素晴らしい景色なんだけど、

なんせ暑すぎる🥵



1時間ほどで撤退魂が抜ける

また秋になったら行こうかな音符